2001/11/30 金曜日

明日千葉県流山市のトントンの1/24スケール用サーキットに行くことになりました。人前での走行なので気合いれてこれから整備します。サーキットの様子などは「サーキット紹介」コーナーに掲載する予定です。あー楽しみだぁ

2001/11/29 木曜日

今日は代休で会社お休みです。夕方から晴海サーキットに行こうと思っています。晴海では11/27からのべ5時間かけて(不器用ですから..)調整した軽い駆動系の出来具合をチェックしてきます。

晴海から帰ってきました。始めの3パックでベストラップ自己記録を更新(8.56秒)し、いい感じだったんですがツーリングカーに激突されてから「なーんかリアが流れるなぁ」と感じたので車をチェックしてみると昨日作ったばかりのモータポッド下のプレートが割れてる (ToT)ソンナ。。。今日はスペアパーツが無かったのでそのまま無理やり走行を続けましたが記録更新できず。。。平日にも関わらず3人の1/12ユーザが来ていました。でもあまりにブルーだったので声をかける元気もありませんでした。ショボーン。。。帰りに秋葉原に寄ってパーツを買いこんだことは言うまでもありません。

2001/11/27 火曜日

今日はアソシのモータマウント周りをリビルトしています。ついでに究極の軽い駆動系を目指していくつか実験してみようと思っています。結果はまたホームページでレポートしたいと思っています

2001/11/26 月曜日

今日は愛車アソシを整備しました。半年ほど使ったモータマウント(金属側)が微妙に反りあがっているのを発見してしまった(号泣)。まあ〜これを直せばアクスル周りの回転がさらによくなるさ!なんて自分をなぐさめてみました。もしかして最初から反りあがってたのかな???それともあのクラッシュで???それとも。。。。今日は眠れそうにありません

2001/11/25 日曜日

今日も晴海に行ってきました(三連チャンだ ^^;;)。今日は6人の1/12ユーザが集まりました。楽しかったです。でもまだまだ修行が足りないなぁ。。集中力が持続しないんですよね。

2001/11/24 土曜日

晴海走行風景の動画を圧縮してダウンロード時間を短くしました。今日も晴海に行ってきました ^^;;;今日は4人の1/12ユーザが集いました。「動画が見れない!」という情報をもらったので、再度ファイルをアップロードしました。もし動画が見れない場合は教えてください。

2001/11/23 金曜日

今日から三連休のスタートです。夕方から晴海サーキットにいってきました、なぜか今日はスゴク空いていて快適に走ることができました。新しいコースレイアウトにも慣れ、安定してタイムを記録することができるようになってきました (^^)v

2001/11/22 木曜日

今日はこのホームページのサーバを移転しました。httpアドレスは今までと同じです。サーバ移転でアクセススピードがあがるんじゃないかと期待しています。会社から徒歩15分のラジコン店(ホビーショップJOY)に行ってきました、秋葉原のお店とは明らかに取扱商品の方向が違って何時行ってもドキドキします。見たこともないアメリカサードパーティーの部品などがたくさんあって見てるだけ(店長さんゴメン)でも楽しいお店です。ラジコンのサーキット紹介に晴海東京サーキットを載せました、このページの最後に1/12走行の動画を載せていますので是非みてください

2001/11/17 土曜日

今日は会社だったので更新お休みです。ストレスたまるなぁ〜もう。。昨日は晴海のサーキットにいきました(準備不足で見学のみ)。1/12ユーザの走りや愛車を早速デジカメで撮ってきたので近日中にホームページで公開します。これをみてさらに晴海1/12ユーザが増えればいいなと思います。

2001/11/15 木曜日

昨日は夜勤だったので更新お休みしました。今日は早めに退社してデジタルカメラを購入しました。これでデジカメはこれで二台目なのですが、一台目はカシオのQV10(10万画素)だったので技術の進歩を感じずにはいられません。だって動画も撮れるんだもん。。。このカメラで仲間内の愛車やその熱い走りを記録してホームページで公開していきます。掲示板にもかきこしてくれた「こう」さんからホームページ記事のアイデアもらいましたのでこちらもそのうち掲載していきます。

2001/11/13 火曜日

ラジコンサイトrcmx.netのGigaLinxにこのホームページを掲載してもらいました。検索キーワードを1/12 と 1/24とするとこのページがヒットします。風邪気味なのでDTM・SPの練習も30分だけすることにします

2001/11/12 月曜日

ホームページを公開しました。3時間ほどで完成!以前(6年ほど前)会社で業務用ホームページを作成したときはかなり苦労した覚えがありましたが最近は使い勝手のよいツールがあり大変便利です。ちなみにこのホームページはDREAMWEAVER4で作成されています。今日はホームページ作成でDTM・SPの練習ができなかった...

昨日は東京のオートウェーブ晴海店内にある室内サーキットに行って来ました。愛車アソシRC12L3ヨコモSPにソフトタイプのシャーシを装着してどのように走りが変わるのかテストしました。結果は高速コーナーではオーバーステア気味、インフィールドの中・低速コーナーではアンダー気味という結果でした(いずれもノーマルシャーシと比べて)。最近は晴海に1/12オーナがたくさん来るようになったのでいろいろな情報交換ができてとても楽しいです。

過去の「今日の出来事」はこちら