2002/01/31 木曜日

あとPRO10のボディーを塗れば土曜日の谷田部の準備は完了!明日は予備日にしてゆっくり寝て集中力を高めて谷田部デビューします。たのしみ。

2002/01/30 水曜日

今日はPRO10用の6セルバッテリーを組み立てる予定です。僕は以前からセル同士を接着しているのですが最近は接着しないのがはやりなのかな〜?周りの人は一人も接着してません。。もしかして間違い??だれか教えてぇ

2002/01/29 火曜日

DDカーニュースをやり始めたものの、やはりDDカーネタの少なさにがっかりです。暖かくなってRCの季節になったら情報が増えるのかなぁ〜と期待しています。

2002/01/28 月曜日

今日は代休休暇でお休みでした。疲れがたまっていたようで風邪気味です、でも寝込んでしまうようなレベルではないのでDTMの練習を久しぶりにやったり、サボっていたホームページの更新をやるつもりです。

2002/01/26 土曜日

明日はRCではじけるぞ!って思っていたのに雪になるらしいです(号泣)。せっかく1週間かけてアソシ作ったのに。。。ショーボーン。まっ気を取り直して明日はPRO10の準備をしようと思います。あと、友人のスリッツPROを奪取して晴海専用カーにしちゃおうかな。

2002/01/25 金曜日

今週はDTMの練習時間を削って愛車アソシの整備をおこないました。サーボを平積みにしたのが大きな変更点です、すべての部分で妥協することなく完成できました!ちょっと(というかかなり)走らせるのが惜しい。週末は仕事なのですが時間を見つけてアソシを走らせたいなぁ。

2002/01/21 月曜日

最近、公私ともに忙しく「あー仕事してる場合じゃない〜」という日々が続いています。アソシの整備しなくちゃいけないし二月に予定してる谷田部(PRO10)の準備もしなくちゃ行けないし大変です!こうぐちくんからもらっている「こうぐちレポート」も3回分溜まっています。う〜ん、これはすこし考えないとなぁ

2002/01/20 日曜日

昨日は先週に引き続きクレストにいってきました。寒かったぁ〜!一緒に行ったう〜選手から「これをこうしたらこうなる」や「これはこうだからこうなる」といったノウハウを伝授してもらいました。昨日はクレストエキスパートの方々の走りも見ることができ、とても充実していました(&自分のレベルの低さにショボーンと肩を落としながら帰りました)。今日はこうぐちくんと秋葉原に行く予定です

2002/01/18 金曜日

昨日は新年会で帰りが遅くなってしまったので更新をお休みしました。明日はクレストに行く予定です、定時に退社してやっと今アソシの整備が終わりました。明日は細かいところをいろいろ変えてどのように操縦感が変わるのか実験するつもりです。

2002/01/16 水曜日

今日からクレスト行きの準備を始めました。Speed8ボディーとHBボディーを塗装し、コミュ研磨し、アソシのリア周りの整備を済ませました。明日は会社の新年会なので残りの整備は金曜日の夜に終わらせないと。DTM練習してる時間が取れません。。。

2002/01/15 火曜日

いや、さすがに四日振りの会社はきつかった。しかもラジコン三昧の疲れが今日でてきました。ホームページネタを整理しきれなくて困っています。毎日すこしづつ更新していくしかないですね。今度の土曜日もクレストにいこうと思っているので愛車アソシの整備もしないと。。時間がたりないよ〜

2002/01/14 月曜日

昨日はクレストにいってきて帰りが遅くなったので更新をお休みしました。今日は昼間に千葉のPro Shop FUTABAにいってspeed8ボディーを購入(う〜さん、予約どうも)、その帰りに秋葉原に寄って細々したパーツを調達してきました。さらに夕方からは晴海に1/12ユーザの走りを見学にいってきました。この4連休はやはりラジコン漬けでした

2002/01/12 土曜日

今日は1日中、愛車RC12L3の整備をしていました。明日はクレストに行く予定なので気合を入れて整備して気がつくと10時間もやってしまいました^^;;さすがに疲れました。。これから晴海にいってこうぐちくんのNew トリニティーの走りを取材してきます。クレストの様子はサーキット紹介のページでレポートしようと思います

2002/01/11 金曜日

今日は予定どおり朝から秋葉原に偵察にいってきました。ジョイプラザはまだ開店していませんでした(店内の掃除?はしているようでした)。友人から譲り受けたミニッツも練習メニューに取り入れました。DTMに比べると安定感は無いのですが逆にそれが心地よい緊張感になり練習になります。シャーシは完全ノーマルですがFスプリングを硬めにセットしようと思っています。

2002/01/10 木曜日

明日から4連休です。今日は買い物リストをまとめました、明日は秋葉原いくんだぁ〜!夜はこうぐちくんが遊びにきました。完成したトリニティー2002とコラリーSP12G2を持ってきてくれました、早速写真に写したので近日公開予定です。

2002/01/09 水曜日

今日は秋葉原に行こうと思っていましたが残業で叶わず。会社では1日中パソコンの前にいるので目が疲れました。今日はDTMの練習もそこそこに寝ることにします。あー明日は早朝勤務だし。。

2002/01/08 火曜日

今日は1日中晴海サーキットのライン取りを頭の中で整理しながらイメージトレーニングしていました。まだクラッシュすることが多いですが最近はイメージどおりのラインを走ることができるようになってきました。さらにイメージを磨くことで1ランク上の走りができればいいなぁ〜と思います。晴海インフィールドのシケインの新しいラインをイメージして(頭のなかで)練習してみたのでこれからDTMで模擬練習をしてみます。

2002/01/07 月曜日

昨日は遅くまで晴海で走らせていたので更新をお休みしました。DTMの練習の成果かどうかわからないのですが、昨日は集中して車を見ることができました。モータがあまり回らなかったけどベストタイムに近い記録をだせたので「次こそは」と一人燃えています。

2002/01/05 土曜日

今日は早起きして千葉県船橋市のPro Shop FUTABAにいってきました、秋葉原とは一味違った品揃えなので時間を見つけてはドライブがてらに行くことにしています。今日の収穫は旧P35ボディとザウバーボディでした。夜は新年会が渋谷で催される予定です。さぁ〜いまのうちDTM練習しなくちゃ。

2002/01/04 金曜日

今日もラジコンの夢を見ました、(なぜか)三和M8を買って帰宅したとき「あっ、間違えてバックライト無しのM8買ったかも」と焦ってスイッチを入れたところバックライトが点灯してホッとしたという夢でした。多分昨日晴海でう〜選手が使っているM8を触らせてもらったのが影響しているのでしょう。今日から仕事始めでした。勤務中にこうぐちくんから「いまから晴海にいく」というメールをもらってからは仕事どころではありませんでした。

2002/01/03 木曜日

今日は早朝から晴海にいってきました。誰もいないだろうと思っていたらタミヤF1フリークのグループが走行させていてビックリ。きっと徹夜で走行させてたんでしょうね。晴海の帰りに秋葉原に寄ってPRO10のタイヤ・ボディ・パーツを買いこんできました。PRO10のタイヤの高さにビックリ。。晴海でのう〜選手の走りをみてザウバーボディーが欲しくなったので探したんですがこんな時に限って売りきれなんですよね。しかもP35を4枚もあるし。。しょぼーん

2002/01/02 水曜日

今日は晴海に行ってきました。8名の1/12ユーザが集いました、前日行った人の情報によると昨日は空いていたらしいのですが今日は混んでいましたT-T。ツーリングカーとの混走で辛かったっす。不良オヤジさんのアンプ(?)の調子が悪いので明日僕のアンプでテストをすることになりました。明日は朝7時から晴海で走行予定です。さぁ〜整備しなきゃ。

2002/01/01 火曜日

今日はラジコンレースに出てめちゃくちゃ緊張している夢をみました。ラジコンしているとき結構緊張して自分の走りができなくなることがあって気にしていたのが夢となってあらわれたようです。朝からYRX-2000の製作、1/12ボディーを4枚塗装、1/24ボディー2枚塗装、1/12アソシの整備と内容の濃い1日を送りました。明日は晴海で初走りをする予定です。たのしみ。

過去の「今日の出来事」はこちら