DDカーニュース 過去のニュースはこちら

06/29/2002


HPI JAPANでは7月のカレンダーがダウンロードできるようになっています。


イギリスKOプロポのページではWHAT'S NEW-->Coming Soonのページが更新。MARS-Rの画像ファイルが更新されています。


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。コラリーのマッチドバッテリーとSP12Mのパーツが再入荷したようです。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ゼノン CTX−Mモーターマスターが入荷したようです。クレストで早速使用しているユーザもいました。コンパクトで多機能、これはよさげ。


 

06/28/2002


LOSIではNEW PRODUCTSのページが更新。Team LOSI Toolが発売されるようです。柄の部分が色分けされているみたいですね。Team ORIONには拡大写真が掲載されています。


HOBBY SHOP PIT-INでは新製品案内やセールのお知らせを通知してくれるメールマガジンの購読が再開されています。


POWERS JAPANでは新着情報が更新されています。ディーンズのスピードジグが入荷したようです。


PRO SHOP FUTABAでは最新情報のページが更新されています。ヨコモのZ−3300HVR・ZAP2バッテリーが7/11に入荷するようです。ショップでは発売記念セールが予定されているようです。購入希望の人は予約ですね!


タミヤでは新着情報が更新。タミヤオリジナルのネクタイのオンライン販売がおこなわれています。


ひでろーさんではHOTのページが更新。フタバのNewプロポ3PKは7月末の発売になるようですね。PRO10全日本が国内デビュー戦になるようです。


 

06/27/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報が更新。ミラージュ スイッチマスター14A(安定化電源)は入荷したようです。ブルーのボディーがかっこいい。


さとちゃんの激突ラジコン探偵団では静岡ホビーショウのレポートが掲載されています。あとでゆっくりみよっと♪


ストレートのページが更新されています。バッテリークーリングファンの単体販売が始まるようです。


ゼノンでは新製品のページが更新。ロゴステッカーが発売になるようです。欲しいな〜これ。


 

06/26/2002


今日はDDカーニュースはありませんでした m(_ _)m


 

06/25/2002


Team ORIONではTeam ORION Newsが更新。D67充電器がバージョンアップして再登場するようです。スペックは
- adjustable charge rate of up to 10 amps
- choice of delta peak or temperature cut-off
- display of current, voltage, charge time, charge rate, and capacity
- timer function to prevent over-charging
- reverse voltage and fuse protection
となっているようです。製品写真も掲載されていました。


ゼノンでは新製品情報のページが更新。サンヨーRC3000HVのマッチェストバージョンが発売になるようです。6セルで定価17800円。


JACOのホームページが開設されていました。各製品の画像などが閲覧できるようになっています。


進和技術では新着情報のページが更新されています。ΔMAX9901 ACCURA充電器のスペックが公表されています。発売は8月になるようです。「マッチドバッテリーセレクト機能」とは一体何??


 

06/24/2002


ABCホビーでは新製品情報のページが更新。カーボンパターン調のシールが発売されるようです。サイズ300X210mmで定価600円。


CS Electronicから新型の放電器「CAP CHECK PRO 」が発売されるようです。掲載されている情報によるとスペックは以下のようになっている模様です。

放電電流は20A
カットオフ電圧はセル当たり0.8〜1.0Vに調整可
電源はDC 12V(1A以上)
別売りのソフトウェアを使うとデータをPCに取り込み過去のデータと比較できるらしい

その他スペックも紹介されています。5セルから対応というのがちょっと残念です。。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。サンワSuperEXZESのハイレスポンシ仕様、SSバージョンが入荷した模様です。M8のSSバージョンはまだなんでしょうか??


Team Efiniではnewsのページが更新。パナソニックウルトラパナ(金パナ)バッテリの発売が延期されるようです。3300についても発売日未定とのことです。


 

06/23/2002


Ray Wood Photographyでは2002年度世界戦ビデオ(またはDVD-R)の販売が開始されたようです。ビデオ版は約$30、DVD版が$35とのこと。日本からビデオを注文する人はNTSCフォーマットを指定したほうがいいかも。


イーグル模型の最新情報にCDC Ver6.0充電器の紹介が追加されていました。ノーマル・ファジーロジック・パーシャル・ブースティングという4つの充電モードが実装されているようです。ファジーモードは楽そうでいいなぁ。


 

06/20/2002


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。話題のNewバッテリーパワーズR3300の発売が発表されています。バラセルとストレートパックでの販売になるようです。


タミヤではラジ四駆のプロモーション映像ファイルが公開されています。サーバが重いようでボクはまだ見れてません。。ジャンプ台つきの専用コースも発売されるようです。うまくスロットコントロールしないとコースアウトするんでしょうねきっと。


 

06/19/2002


POWERS JAPANではSJエレクトロニクス社製の新型充電器「POWER BALANCE」の写真とスペックが公開されています。ブルー好きの僕にはたまらないボディーカラーです!


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。フクシマヤ コスカラートボディ1/10用が入荷したとのことです。一枚買ってみようかなぁ


Yokkun's ZoneではミニッツF1のページが更新「セッティング情報」と「自己解析」のページが追加されていました。


イーグル模型ではCDCチャージャーのバージョンアップ版が発表されています。既存機能の80%に手を加え、バッテリの内部抵抗まで測定できるようです。青のバックライトもクール!


やまさんRCの部屋ではバッテリーの部屋が更新されています。金パナセルの解析データが紹介されています。かなりいい結果が出ているようですね。


ヨコモではPRESS RELEASE内のNew PRODUCTSのページが更新。1/12世界戦で広坂選手が使用したGM製スピードコントローラー PURPLE SX9が7月に発売となるようです。定価25800円。


アソシ新製品情報のページが更新されています。リーディーモータにトリプル巻きのラインアップが追加となるようです。
#340, Reedy Ti modified motor, 12 turn triple, qty 1, $95.00
#341, Reedy Ti modified motor, 10 turn triple, qty 1, $95.00
#342, Reedy Ti modified motor, 9 turn triple, qty 1, $95.00
#343, Reedy Ti modified motor, 8 turn triple, qty 1, $95.00


 

06/17/2002


ストレートでは安定化電源の発売が開始されたとアナウンスされています。インターネットから購入するとバッテリー冷却ベッドがサービスになるようです。青のボディが良い感じですね。


京商では全国のミニッツサーキットのページが更新されています。いろんなレイアウトがあって面白そう〜。思わず全国ミニッツの旅がしたくなる。


06/16/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。カワダトリップメイトMIDやCRPユニットが入荷したようです。


TechではNEWSのページが更新。テックレーシングピットタオルを開発中とのことです。どんなデザインになるのか楽しみですね。


 

06/15/2002


ゼノンでの同社のパーフェクトスパーギアに対応した指数表が公開されています。


 

06/14/2002


ABCホビーではDTM-X4用ニッケル水素バッテリーが紹介されていました。容量が250mAhにアップしています。むむむ。


HPI JAPANでは製品出荷情報のページが更新。LRP パルサーコンペティションチャージャーが明日出荷です。ブルーのバックライトLED早くみたい!


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。パワーズのM8ハイレスポンスバージョン(27MHz)が再度出荷されるようです。ホビーショウでサンワが発表したM8ハイレスポンスバージョンとの違いってなに?アクセス100000記念 当選者発表もされています。やっぱりハズレた。。


Team efiniではNEWSのページが更新。限定オリジナルTシャツが発売になるようです。特殊添加剤オイルの開発も進んでいるようで近日発売予定とのこと。これってベアリングにも効果があるのでしょうか??


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団では世界戦を戦い抜いた広坂選手のマシンが紹介されています。New4セルシャーシは固めのようですね。アソシユーザでなくとも必見かと。


ゼノンではNEWSのページが更新。PRO10と1/12 JACOタイヤの正規代理店となったようです。1/12用 リヤアクア(3ペア入)で1980円はお徳!好き!ゼノン。JACOグレーもお願いします!


USのヨコモでも広坂選手の1/12アソシが紹介されるとのことです。今週中には公開されるとのことで楽しみです。


ヨコモではPRESS RELEASEのページが更新。広坂選手が1/12世界戦で使用したアイテムが発売されるようです。特にモータマウントが気になります。シャーシは肉抜きも従来品と違うし、ポンダーステー用(?)の穴もあります。楽しみ!


 

06/13/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。イーグルの金パナ(バラセル)が入荷した模様です。6本で6380円。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。こちらでもイーグル金パナが入荷した模様です。入荷数極少とか言われちゃうと。。


あじしの館ではミニッツのページが更新されています。竹川スペシャルの全貌が明らかになっています。キャンバーとキャスター調整可能なパーツはアイデアものですね。メッキでピカピカの鉄足を久しぶりに思い出しました^^;;。 1/8バギー経験なくても憧れでしたね〜。


ミワホビーではリークニュースのページが更新。レンチ各種が発売されるようです。インチサイズもあります♪


タミヤではラジ四駆用パーツが公開されています。レストンスポンジタイヤはDTMにも使えそう。ミニ四駆のレストンタイヤはバリ食いだからこちらも期待できるかも(減りも早いけど)。


 

06/12/2002


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。コブラのコミュ研が再入荷したようです。


Yokkun's ZoneではミニッツF1のページが更新されています。ジョイプラザのミニッツコースの紹介とセッティングデータが掲載されています。ベストタイムとか見ると自分も試してみたくなりますねえ〜。


最近TEKINのページにアクセスできないのですがアドレス変わったのでしょうか??


 

06/11/2002


FLAPでは新製品のページが更新。バッテリーシャンテが発売になるようです。10個入りで定価980円。


Tech RacingではNEWSのページが更新。海野選手がTech Raing Teamに加入されるようです。スリッツで1/12参戦もあるのでしょうか。


イーグル模型では最新情報のページが更新。オートタイヤトゥルーラ−の発売日が6/20となったようです。金パナも6/11から出荷されているようです。


 

06/10/2002


LRPではPulsar Competition充電器の機能が紹介されています。充電中でもアンペア調整できたり、マッチングモードという機能がついたりと盛りだくさんのようです。モータ慣らし器としても使えるようです。


Team ORIONではTeam ORION Newsのページが更新。ブラシレスモータの続報が掲載されています。そういえばVortexって昔サンワから出ていたアンプと同じ名前ですね。


あじしの館ではセッティングインフォメーションのページが立ち上がっています。現在のところミニッツのセッティングが公開されています。DTM・SPもいずれ公開されるのかなぁ(真似しちゃお)。


 

06/09/2002


IFMARでは過去の世界戦チャンピオンの一覧(Champions of IFMAR )が更新されていました。やっぱり広坂選手は偉大だぁ。


 

06/08/2002


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。コラリーからウルトラメタルハイドライトバッテリーが発売になるようです。少量スポット生産の予約販売とのことなので狙ってるあなたはオフィシャルショップへ!コラリーSP12Mキットとパーツも入荷した模様。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。JACOのアクア(1/12)が入荷した模様です。


 

06/07/2002


Car'sでは1/24シャフトドライブRCのページが追加されていました。TCのちっちゃい版といった感じですね。


K.C.MのページではHyperのNewバッテリーケースが紹介されていました。4つで300円とは良心的です!


HOBBY SHOP PIT-INでは新製品情報のページが更新。KOのEX-1 MARS Rが入荷した模様です。う〜ん、気になる。。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。こちらでもEX-1 MARSが入荷した模様。PRO10用JACOアクアタイヤも入荷したようです。谷田部定番タイヤですね〜


2002年度世界戦のビデオの発売が待ち遠しいRay Wood Photographyでは世界戦の模様の写真が追加されていました。ビデオは7月後半発売のようです。


Team Efiniでは今後の製品予定がnewsのページで発表されています。金パナとGT3300、3300HVRの生産を調整中とのことです。


TRINITYではPress Releasesのコーナーが更新されています。金パナの特性にあわせたMonster Wire P-94モータが発売になるようです。あたらしいデザインのTRINITYステッカーも公表されています。


Wild Hobbiesでは出荷が遅れているORIONのブラシレスモータの話題が掲載されていました。ブラシレスモータ用ESCの画像がみれます。プレーン用のESCの形状と似ていますね。


クレストでは6/1におこなわれたナイトレースのリザルトが掲載されていました。


やまさんRCの部屋ではセッティングデータとにっきのページが更新されています。金パナ使用のレポートが掲載されていました。よさげですね〜>金パナ


ヨコモではNew Productsのページが更新。ハイパーモーターメイト(モータ慣らし器)とBCS−S充電器の写真が掲載されています。


 

06/05/2002


POWERS JAPANでは「100000HIT記念 R-3300 プレゼント」のお知らせが。POWERS JAPANの発行するメールマガジン「パワーメール」に登録されたユーザが対象になるようです。早速パワーメール入りました^^;;


あじしの館ではミニッツのページが更新されたようです。次回予告(?)の「竹川スペシャル 」とは一体?


カワダでは再入荷案内のページが更新されていました。HUDYからM300用のタイヤセッターハブが発売されているとは知りませんでした。。1/12用リヤタイヤ・ロングライフも入荷したようです。


コスモエナジーProducts Introductionのページが更新。DASH TypeXバッテリ(6セル)とバッテリシャンテが発売されるようです。


タミヤではタミヤ全日本選手権 大阪-1、山形、秋田の大会申し込み用紙がダウンロードできるようになっていました。参加される方は要チェックですね〜。


ひでろ〜さんでは、HOTのページが更新。タイヤでおなじみのJACOの話題が掲載されています、どうやらPRO LINE社から分離したようです。これからJACOタイヤの入手が厳しくなるのは寂しい限りです。。。ちなみにJACOのHPはかなり前からアクセスできなくなっています。


ケイチューンでは先日行われた全日本一次予選の結果が掲載されていました。個人的に知ってる名前もチラホラ。


ヨコモではプレスリリースのページが更新。PRO10、1/12 JACO製タイヤの値上げがアナウンスされています。ショック。。同じくNew ProductsのページではZ-3300HVRザップ2バラセルの発売が7月上旬になったとの情報がありました。


京商ではミニッツF1 2002年モデルの写真が発表されています。パナソニックF1もあります。


 

6/04/2002


POWERS JAPANではロビトロニックのハイボルテージマッチドセル、スピリットプラスの再入荷がアナウンスされていました。


Team ORIONではTeam ORION NEWSのページが更新。先日からおこなわれているDash For Cashオンラインゲームのトップ10入賞者の名前が公表されていました。名前から推測すると少なくとも2名の日本選手が入賞している模様。


YOKOMOではPress Releaseというページが追加されていました。新製品などの情報は今後ここから発表されるようです。この他にもRC-12L3 YOKOMO SPECIAL 2001やYRX-2000のマニュアルがダウンロードできるページも追加されていました。


RCマガジン誌のHPでは7月号の内容が紹介されていました。「懐かしのバギー勢揃い」というのが面白そう。


WildHobbiesではオリジナル壁紙のダウンロードができるようになっていました。トップページ右の「WILDHOBBIES WALLPAPER NOW AVAILABLE」から入手可能。これからの展開が楽しみです。


 

06/03/2002


RC WORLD誌のHPではLATEST ISSUEのページが更新。7月号の詳細が掲載されていました。1/12世界戦のレポートもあるようです。


ROARではいわゆる金パナのROARレースでの使用が認可されたとのレポートがありました。ちなみにPOWERSの3300Rはまだ認可されていないようです。認可されたイクイップメントの一覧はここから見れます。


 

06/02/2002


スピードウェイPALからオリジナル ピットタオルが発売されるようです。そういえば自分のタオル一回も洗濯したことないなぁ〜(汗)


 

06/01/2002


Yokkun's ZoneではミニッツF1コーナーのオプションパーツ情報が更新されていました。秋葉原のジョイプラザコース行ってみようかな。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ミニッツレーサー用TURBOアンプ(バック付き)が入荷した模様です。