DDカーニュース 過去のニュースはこちら  

 

07/31/2002


KOSEではWhat's Newが更新。マイクロレーズ FINESTの画像と詳細が掲載されていました。潤滑油とハケも付属というのがいいですね〜ボディーカラーはブラックかブルーが選べるようです。


LUNAでは23Tスペアロータをバランス取りしている画像が掲載されています。初めて見ました〜。新製品ページの7/31の写真から進めます〜


アソシではオリジナルTシャツのデザインをベースにした壁紙が追加されています。


アトラスではリークニュースのページが更新。SPシルバーブラシが8月初旬に発売になるようです。耐久性を犠牲にし、パワー重視の味付けのようです。


アルファ技研では【バッテリー温調器】の発売が8月8日になったとアナウンスされています。これからのR/C関連商品のリリースも楽しみです♪


タミヤではTRF 2002 ESCのセッティングデータがダウンロードできるようになっています。KOのVFS2000でも使えるでしょうね〜


 

07/30/2002


HPI Japanでは先日発売されたLRP パルサーコンペティションチャージャーの説明書がダウンロードできるようになっています。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されています。TRINITYのGold Peak 3300の発売がやや遅れ、8月中旬になるようです。


ヨコモでは8月の新製品ページが更新。1/12レーシングカー用 MS−1ボディの画像が公開されています。かなりザウバーチックですね〜。リア部分のせり上がりはザウバー以上かも?


 

07/29/2002


ORION Japanでは8月の新製品ページが更新。Team ORION GP3300が6セル・4セルそれぞれ1グレードで発売されるようです。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。1/12全日本に関するコラムが掲載されていました。


RC ZONEではCorallyから発売される金パナマッチドが紹介されていました。4セルも発売されるようですね。


Wild HobbiesではORIONから発売されるブラシレスモータが紹介されています。従来型モータとのサイズ比較やコストの比較が掲載されています。3本のワイヤーがブラシレスモータの証ですね。


 

07/28/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモの新製品「BCS-Sチャージャー」と「ハイパーモーターメイト」などが入荷したようです。


ゼノンでは新製品情報のページが更新されていました。各種デフボールが発売になるようです。セラミックボールの1個販売がいいですね〜


 

07/26/2002


HPI Japanではマイクロロンの使用方法が紹介されていました。ベアリングを暖めてから塗布するのがポイントみたいですね。


PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。ヨコモから発売となる「1/12レーシング用ボディ、MS-1」が紹介されています。ハイダウンフォース&ロープロファイルフォルムでリアグリップと燃費を両立させますというボディーはどんな形になるんでしょうね。8/1入荷予定とのこと。楽しみです♪
PRO10全日本でTeam ORIONのワークスが使用したGP3300バッテリは8/9に入荷とのことです。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。金パナが大量入荷したようです。今回入荷分から内部抵抗の表記がmΩになっているそうです。


 

07/25/2002


RC WORKSHOPではYRX-2000全日本のセッティングが公開されていました。いつもながら参考になります♪


 

07/24/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。イーグルの新型充電器「CDCチャージャーver6.0」が入荷したようです。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。金パナセールがおこなわれるようです。締め切りは今日の午後11:59までらしいです。


HI・TORQUE R/C CarではNovakの新製品がスクープされています。送信機のクリスタルを不要とするモジュールがテスト中らしいです。M8用モジュールらしいですがMars用もでないかな。。Novakのクリスタル不要受信機と組み合わせれば。。Novakからの公式発表はまだのようです。


 

07/23/2002


HPI Japanでは村井選手が全日本で使用したRS10Gのセットアップシートが公開されています。全日本のレポートも掲載されています。Aメイン5台入賞は大快挙ですね!


PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。ヨコモから発売される「SSGハイトラクションシャーシセット」と「SPモーターマウント」の話題が掲載されています。ヨコモではアンディーズ・ザウバーボディに代わる1/12用ボディを開発中とのスクープ情報も!これは楽しみです。そういえば最近店頭でザウバー見かけなくなったからなぁ〜


Team Efiniでは製品情報のページが更新。PRO10全日本で活躍したというZ3300HVRマッチドバッテリがいくつかのグレードにわけて発売されるようです。


TRINITYではNew Product SpotLightが更新。P-94 brush systemを採用したSPEED GEMS PRO モディファイドモータが発売になるようです。9、11、13、15、17ターンでそれぞれダブル巻きといった仕様になるようです。


ゼノンでは新製品情報のページが更新。100〜800番まで50番刻みのマッチモアショックオイルが発売されるようです。各480円はお買い得!?


KYOSHOでは先日行われた「World Drome 2002」のレポートが掲載されています。TRINITY スイッチブレード10が最高速度記録をマークしたようです。シャーシ画像も掲載されています。25セルは凄すぎ。


 

07/22/2002


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。今週末に4セル・6セルの金パナが大量入荷する模様です。


 

07/21/2002


HPI JapanではPRO10全日本選手権に参加するチームメンバーの紹介がされています。紹介されている4名全ての方がAメインに残っているのがスゴイですね〜。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋とTRINITY入荷情報のページが更新されています。P94用燃費向上ブラシ”4379EP”などが入荷したようです。


カワダでは新製品のページが更新。M300RSW板材がセット販売されるようです。ストレートパックモデルSEからのコンバートが簡単にできるようです。RSWユーザにもスペアとしていいかもしれませんね〜


JMRCAでは早くもPRO10全日本の結果が掲載されています。予選一日目の結果、予選最終結果、決勝の結果が写真と共に公開されています。写真には僕も写ってました^^;;


 

07/18/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。3300HVRとNOVAKのSPYアンプが入荷したようです。


アソシではRC10L3 OVALのビデオがダウンロードできるようになっていました。「VIDEO ACTION」をクリックすると見れるようです(僕の環境ではタイムアウトして見れなかったです ToT)


 

07/17/2002


HPI JAPANでは8月の新製品ページが更新。LRP製のGT3300Rマッチド(Race、Team、Factoryグレード)が発売されるようです。暑中お見舞い用のポストカードのダウンロードもできるようになっています。


RC HOUSE CHAMPではTRINITY入荷情報のページが更新。SB12 2002キットなどが入荷したようです。金パナセールもまだ続行中とのこと。


TRINITYではPress Releasesのページが更新。12V駆動のバッテリ冷却スタンドが発売になるようです。6セルパックを2セット同時に冷却できるようですね。


レインボープロダクツではクラフトコーナのページがオープンされています。パーツを見ていると自作魂に火がつくのは僕だけ?サイズ的にDTMに使えそうなパーツが沢山ありますよ〜。


 

07/16/2002


CML DistributionではNOVAKの新型アンプ「GT7」が紹介されています。Cyclone C2 and TC2と同じスペックながらサイズが30%小さくなっているそうです。個人的にはスイッチやキャパシタがケースの好きなところに取り付けられるというブラケットが気になります。


RC HOUSE CHAMPでは赤字覚悟の金パナ大特価放出をおこなうようです^^;;。値段は書いてありませんが、安いんでしょうねぇ〜


RC-CAR.COMではORIONから発売される予定の3300バッテリが紹介されています。出荷は8月初旬になるようです。


シュマッカーから金パナのマッチドバッテリが発売されるようです。独自のXVS処理が施されたセルの実力はいかに?


 

07/15/2002


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。コブラのコミュ研が再入荷したようです。いつも人気ですね〜


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。1/12全日本を控えたこの時期に金パナが入荷するようです、予約を本日から受け付けているようです。


RC WORK SHOPでは「2002JMRCA 1/10レーシング全日本選手権 i mode対応結果速報」ができてました。現地から上位選手の結果がレポートされるようです。


Yokkun's ZoneではミニッツF1のページが更新。オプションパーツのデルリンピニオンギアが紹介されていました。DTMでも使えそ。


MIZU's FUN PAGEではYOKOMO Z-3300HVR検証のページが追加されていました。これから購入する場合に参考にしたい情報ですね!


 

07/14/2002


ARSTONEのホームページがリニューアルされています。新製品情報のページでは発売予定として「POWERS 3300 マッチドバッテリー」が紹介されています。


CAR'sでは1/24 四独・4WDのMINI-Xの詳細画像とJapan仕様車の画像は公開されていました。前後ボールデフ標準装備ってのがスゴイですね^^


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。PRO10と1/12用JACOタイヤ(ヨコモ・ゼノン)が入荷したようです。


Team Efiniではnewsのページが更新。RC3000HVマッチドバッテリーが発売されるようです。MHVSグレードは全日本でも十分通用するレベルとのことです。


ゼノンでは新製品情報のページが更新。クロノスモディファイドシリーズにGシリーズが加わるようです。Gシリーズは整列手巻のダブル仕様のことみたいですね。


 

07/12/2002


コネクタやバッテリシャンテでおなじみのDeansのホームページがリニューアルされていました。2002年6月現在の製品カタログがダウンロードできるようです。


 

07/11/2002


KOSEではINFORMATIONが更新されていました。近日中に新型マイクロレーズが発表になるようですね、HPや雑誌広告に要注目とのことです。


HOBBY SHOP PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。ヨコモ「Z3300−HVRバラセルバッテリー」が入荷したようです。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。こちらでもヨコモ「Z3300−HVRバラセルバッテリー」が入荷した模様。イーグルのオートタイヤトゥルーアー・スコーピオンも入荷したようです。現物を見てみたい!


RC ZONEではオリオンから発売予定のマイクロ受信機が紹介されています。日本の40MHz帯域に対応しているようです。重量は9グラム!DTMに最適ですねきっと。発売は10月頃とのことです。


ゼノンでは新製品情報のページが更新。クロノスモディファイドモータに手巻きタイプも加わるようです。7〜9Tで定価6980円。


ヨコモでは8月の新製品ページが更新。1/12世界戦を制したGM製PURPLE SX9アンプが発売になる模様(定価25800円)。同じく世界戦でデビューとなったRC12L3Y用アルミナムモーターマウントも発売されるようです(右側・左側それぞれ定価5200円)。RC12L3Yのシャーシは7月下旬に発売とのこと(定価12000円)。世界戦仕様にするためには5200+5200+12000=22400円!むむむ。。。


 

07/10/2002


IFMARのページがリニューアルされています。コンテンツは同じようですね。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋とTRINITY入荷情報のページが更新。タイヤなどが入荷した模様、物によっては少量入荷のようなので今のうち欲しいものはゲットですね。個人的には「TRC 1/12 Purple フロントタイヤ! 信じられない数入荷!」というのが笑えました^^。いったい幾つ入荷したんでしょうね〜


アソシではGalleryのページにRC10L2とRC12L3の走行動画がアップされています。


ゼノンでは新製品情報のページが更新。クロノスモディファイドというモータがラインアップに加わるようです。機械巻き8T、9Tで定価3980円。


 

07/09/2002


PRO SHOP FUTABAでは3300バッテリの情報がNew Productsのページに掲載されていました。それによるとヨコモの3300が7/11入荷。TRINITYの3300(バラセル)が8月上旬入荷とのことです。購入希望の人は即予約ですね〜


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。TRINITYの3300バッテリの予約が開始されたようです!ヨコモが輸入販売しているJACOタイヤも3セット入り&値下げで発売されるようです。うれすぃーーい♪


やまさんRCの部屋ではにっきのページが更新されていました。やまさんもMARS-R購入されたようですね。僕とお揃いだぁ。


ヨコモではプレスリリースのページが更新。JACOタイヤの値段と出荷日が掲載されています。7/13出荷とのこと。楽しみです。


 

07/08/2002


PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。ヨコモのZ3300HVR・ZAP2バラセルが7月10日入荷に決まったようです。定価6800円が5100円になるセールも実施されるようです。YMPのBBSでは取り扱いに関する注意事項も掲載されていました。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されていました。TRINITYから発売されるGold Peak 3300に関する情報が掲載されていました。従来のマッチドより安価で発売予定というのが嬉しいですね。


イーグル模型では新製品情報のページが更新。CDC Charger Ver 6.0の発売日が7/15に決定したようです。


クレストでは7/6におこなわれたナイトレースの結果がレポートされています。


 

07/07/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは新着情報のページが追加されています。ピットインさんが入手した最新の情報が掲載されていくとのことです。今後の展開が楽しみです♪


6/23のDDカーニュースでお知らせしたRay Wood Photographyの2002年度世界戦ビデオがRC ZONEで紹介されています。来週には僕の手元に届くはずなんだよね〜♪


TRINITYでは3300バッテリの発売が予定されているようです。当面は6セルパックでの発売になるようです。中身はPOWERSなんだろうか??パッケージはオレンジ色です。


 

07/05/2002


本日JMRCAからPRO10全日本参加者宛に本選の谷田部アリーナコースレイアウトが送付されたようです。左側セクションは現在と同じレイアウトのように見えます。右側は若干修正されているようです。07/19はコースオープンとのことなので練習できそうですね。


 

07/04/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。サンワプロポのM8・SSバージョンが入荷したようです。レッドの「M8」ロゴがいい味だしてますね〜


RC HOUSE CHAMPではTRINITY入荷情報のページが更新。金パナ用P-94モータとロータMonstar Wireなどが入荷したようです。個人的にはパーツBOXが気になります。


RC WORKSHOPではRC-12L3 関東2次予選でのセッティングが公開されています。いつも参考になります。


ストレートではバッテリの追い充電に関する関連資料が掲載されています。追い充電時には冷却しない方がいいみたいですね。


 

07/03/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。HUDY トゥルーイングマシンV2やEX−TMARSR(40MHz)が入荷した模様です。KOの新型受信機は秋葉原でも単体発売されていました。


ラジコンマガジンでは8月号のコンテンツが紹介されています。


ラジコンワールドでも8月号のコンテンツが紹介されています。


サトちゃんの激突! ラジコン探偵団では佐藤見発見伝のページが更新されています。ヨコモ本社に潜入(?)した時のレポートが掲載されています。その手にあるのはソニックレーサー。うらやましいなぁ


ゼノンでは新製品のモーターチェッカー「モーターマスター」の画像が更新されていました。試作品はブラックボディでしたが、市販品はシルバーボディーになったようですね。


 

07/02/2002


HPI JAPANから実車でおなじみの金属表面処理剤「マイクロロン」とコーティングワックス「ゴールドグリッター」が発売になるようです。オンラインショッピングのページもリニューアルされていました。このページでしか買えない限定商品もあります。


やまさんRCの部屋では先日の二次予選でのセットアップシートが公開されています。


 

07/01/2002


POWERS JAPANでは新着情報のページが更新。CS エレクトロニックの「ROCKET MAX」アンプが再入荷した模様。「モータースイッチング周波数をCPUが16段階に自動制御」って一体どんな感じなのでしょうか。このアンプの巨大ヒートシンクも入荷しているようです。


タミヤではNEW TOPICSのページが更新。「高性能スピードコントローラー TRF 2002 ESC」の詳細情報が掲載されていました。KOのVFS2000と同じものですがシルバーのケース、そしてタミヤロゴが入っているので差別化をはかりたい人にはいいかもしれませんね。