DDカーニュース 過去のニュースはこちら  

 

09/30/2002


Team Orionでは1/12全日本選手権のサマリーレポートが掲載されていました。特に新しい情報は無いようです。


POWERS Japanでは新着情報のページが更新。PCゲームに最適なRX-USB Converter 2chが発売になる模様。愛用プロポでPCゲームを楽しめます。1/5スケールラジコンがPCで楽しめるゲームも発売されるようです。


Team EfiniではNewsのページが更新されています。金パナマッチドを低価格で販売するかもしれないようです。練習用に是非欲しい!?


 

09/28/2002


HPI Japanでは10月の新製品のページが更新。マイクロRS4用パーツが多数発売されるようです。個人的にはアルミフロントデフケースが楽しみ♪


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TRINITYのREDDOT(グリップ剤)が入荷したようです。全日本でも使っている方を多く見ました。


RC Work SHOPではPAINT WORKSのページが更新。ヨコモMS-1のテンプレートが掲載されていました。一色塗りの僕もたまには....^^;;;


Yokkun's ZoneではミニッツF1のページが更新されています。スポンジタイヤつけたら結構キビキビ走りそうですね〜


ヨコモでは10月の新製品ページが更新。SANYO 3300HVの発売が10/5に決まったようです。ZAP2タイプは10/11とのことです。


 

09/26/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。M300RSW用パーツの取り扱いが始まったようです。早速週末チェックしてこよ。


 

09/25/2002


Hobby Shop PIT-INではホビーショー新製品情報のページが更新されています。KOのアンプVFS2000リミテッド(限定販売)と三和のプロポ(スティックとホイラー)が発表されるようです。


 

09/24/2002


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団ではトレンドアイテムのページが更新されています。YZ114A/Dが紹介されています。


 

09/23/2002


Team Efiniでは裏ザップ日記が更新されています。いままでこんなページあるの知らなかったです。。。さすが「裏」!


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団では佐藤見発見伝のページが更新されています。サーボセーバに関するTIPSが掲載されています。


 

09/21/2002


POWERS Japanでは新着情報が更新。チタニウムレーシングのチタン製ピニオンギアとRWレーシングのスパーギアが発売されるようです。スパーギアは精度が高そうなので楽しみです♪


WildHobbiesではTop News Articlesが更新。ORIONからレイダウンブラシ用に最適化されたブラシスプリングが発売になるようです。


 

09/20/2002


PRO SHOP FUTABAでは新製品入荷情報のページが更新。トリニティVISマッチドGOLDPEAK3300が入荷したようです。


 

09/19/2002


POWERS Japanでは新着情報のページが更新。Hackerというメーカのブラシレスモータと専用アンプが10月に発売になるようです。


ヨコモでは新製品情報のページが更新。10月の新製品が追加されていました。ヨコモからもSANYO 3300HVが発売されるようです。GM製スピードコントローラPURPLE SX9も10月発売になるようです。


京商では「MINIZシリーズ”フェラーリF-40"をご愛用のお客様へ」という情報がアナウンスされています。ピニオンギアがボディーと干渉する場合があるようです。


 

09/18/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは10月におこなわれる予定の第42回全日本模型ホビーショーで発表される新製品情報が掲載されています。今のところDDカーに関する情報はありませんが、今後の更新に期待です。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ミラージュ スーパーソニック充電器がVer2となって再入荷したようです。


RC ZoneのフォーラムではORIONのV2モディファイドモータに関する更新が掲載されています。それによると。。
○ブラシはV字にマウントされ、円柱の形をしている
○ブラシはコミュにV字で接触するため、楕円面で接触することになりその結果ブラシの跳ねが抑えられる
○コードはネジでとめることができ、ハンダは不要
○オプションでクーリングファンを取付けることができる
○etc.etc

V字マウントのブラシがスゴイですね〜


イーグル模型では新製品情報のページが更新。SANYO 3300HVの発売が10月中旬に決定したようです。


タミヤでは第42回 全日本模型ホビーショー 発表新製品リストが公開されています。タミヤからもRC-3300HV出るようですね〜


 

09/16/2002


CMIではシカゴショウのレポートが掲載されています。NOVAKのブラシレスモータシステムの画像などが見れますよ〜


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されています。TRINITY Gold Peak 3300がそろそろ入荷するようです。SPEED CONTROLのページが追加され、早速NOVAKのGT-7が紹介されています。


 

09/14/2002


テクトロではツーリング全日本スペシャルモータ&ロータのラインアップが掲載されています。耐久性は従来品より高くなっているそうです。全日本後に正式名称が決定する模様です。この商品ですが早速PRO SHOP FUTABAに入荷したようです、パッケージは金色になっていますね〜


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモ シルバーサーフェスグラファイトセット(RC12L3Y用)が入荷したようです。


 

09/12/2002


イーグル模型では新製品情報のページが更新。SANYO RC3300の画像が公表されています。ブラック基調のデザインがかっこいい。GP3300の販売も行われるようです。楽しみ〜♪


クラスタースポーツからSCORPIUS R3300Plus バッテリが発売されるようです。R3300ベースのマッチドバッテリです。


 

09/11/2002


ターボ30でおなじみのCompetition Electrnicsではオンラインオーダーのページが追加されています。インターネット経由で商品が購入できます。


Team ORIONではCOREモータのVersion2の画像が公開されています。現在開催中のシカゴホビーショウで発表されているようです。エンドベルのデザインが未来的。。ページを開きRC HEADLINEから「This Changes Everything」を選ぶと見れますよ〜


S-COREサーキットではトップページが更新。フタバの新型プロポ3PKの送信機と受信機の単体販売が開始されたようです。


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団では全国ホームページ行脚のページが更新。このページも紹介されています ^^)ゞ


Morotechさんでは「My中古品」のページが追加されています。マッチドバッテリーやマッチャーなどが出品されています。


京商ではミニッツカップ開催のお知らせが掲載されています。ミニッツの全日本という位置付けでしょうか?レギュレーションブック(PDF)もダウンロードできるようになっています。


 

09/10/2002


HPI Japanでは1/12全日本選手権で優勝した原選手のRS12G改の画像が掲載されています。マッチドのデータがマジックで消されてるのが謎ですね〜。


LRPでは独自のHiVolt-Plus処理されたR3300マッチドバッテリが紹介されています。細かなスペックが不明ですが発売が楽しみですね〜


Team TECTROではニュースのページが更新。新しいラインアップのモータが近日中に発売になるようです。


 

09/09/2002


POWERS Japanでは新着情報のページが更新。ロビトロニックのR-3300マッチドバッテリが10月中旬に発売になる模様です。4セルラインアップもあります♪


RC Car Actionでは現在開催中のシカゴホビーショーで発表された新製品が紹介されています。ページ上部のバナーをクリックするといけます。掲示板形式で各製品が画像付きで紹介されています。


MOROTECHさんの商用ページではORIGINALのページが更新。独自のマッチング&ザップドを施したバッテリーが販売されるようです。


MIZU's FUN Pageでは1/12全日本選手権参戦記とMy Paint Worksのページが更新されていました。


 

09/07/2002


POWERS Japanでは新着情報のページが更新。コラリーのSP12Mやグリップ剤が再入荷したようです。


TRINITYではNew Products Spotlightのページが更新。新しいトランスポータバックとMatt Francisのワールドチャンピオンシップモータが発売されるようです。バックは底部にマシンが収納できるようになっています。


クラスタースポーツでは新製品のページが更新。ノーコン対策テープ「ノイズ取るゾ〜君」が発売になるようです。受信器を完全に包まなくても効果があるもんなのでしょうか?


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団では1/12全日本で優勝された原選手のマシンが紹介されています。HPIから発売されるといいんだけどなぁ〜


 

09/06/2002


XtremeではTRINITYのD5モータが紹介されています。キャパシターが変わったとこについてますね〜


 

09/05/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。SOREX SMC・GP3300マッチドバラセル(6セル)が入荷した模様。¥11700


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。TRINTY D5モータに関する情報が掲載されています。


カワダでは新製品のページが更新。4セル用バッテリーケースとM-300用ダンパースプリングセットが発売になるようです。バッテリーケースはサイズに少し余裕があるのがミソですね〜


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団では海王丸チュエル部のページが更新されています。昨日に引き続き全日本の参戦レポートが掲載されています。相変わらずおもしろい!


 

09/04/2002


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋とTRINITY入荷情報のページが更新されています。TRINITY REAL TIME2放電器がREAL TIME2.5にマイナーチェンジされたようです。


RC WORK SHOPでは「RC-12YMP全日本選手権でのセッティング」が追加されています。新型モータマウントを使用されていたようですね。Rタイヤ径43mmでも使えるとはすごく経済的。


RCM誌では9月号の内容が紹介されていました。


TRINITYでは単3型2000mAhバッテリの画像が掲載されています。GP社製の新製品のようですね。


カワダでは1/12全日本のレポートが掲載されていました。Aメインに残ったカワダ車のセッティングシートも掲載されています。


サトちゃんの激突!ラジコン探偵団では海王丸チュエル部のページが更新され、全日本の参戦レポートが掲載されています。


 

09/03/2002


HPI Japanでは「マイクロロン処理レポート」が掲載されていました。様々な条件で実験したみたいですね。


RC World誌では9月号の内容が紹介されていました。


 

09/02/2002


HPI Japanでは1/12全日本でTQ&優勝した原選手のマシン画像が公開されています。ボディーを外した画像がないのが残念。9月カレンダーも公開されています。


Team ORION Japanでも原選手のマシン画像が公開されています。ORIONのCOREツーリングモーター8×2とGP3300バッテリーを使用していたそうです。


Team ORIONではSANYO 3300HVの放電グラフが公開されています。ページ左下の「RC HEADLINES」から「New Sanyo RC-3300HV Cells」をクリックすると見れますよ〜


PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。SOREXからSMCのGP3300マッチドバッテリが発売になるようです。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されています。TRINITYのD5モータの情報と川場のセットアップデータ(更新)が追加されています。


RC ZoneではJMRCAが外国人ドライバーの全日本選手権参加を認めない意向を発表したとアナウンスしています。個人的には残念です。。


 

09/01/2002


JMRCAでは1/12全日本選手権の最終結果が発表されています。


RC Work Shopでは1/12全日本選手権Aメイン決勝の様子が速報されています。


技研モデルではNewsのページが更新。コンパクトで便利そうなタイヤサンダーが生産休止になるようです。


ストレートでは4ED充電器のファームウェア更新のお知らせが掲載されています。充電モードが4つに増え、充電具合を確認できるという内部抵抗表示機能も実装されたようです。ROM交換で2000円で交換できるというのがいいですね〜。


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。全日本でのTRINITY勢の活躍がレポートされています。