DDカーニュース 過去のニュースはこちら  

10/31/2002


Car'sではパーソナルラップカウンターの詳細が画像で追加されていました。要は測るんじゃーの逆パターンなんですね。


RC ZONEではLRPから発売されるシリコンコードが紹介されています。13Gとなるようですね〜


RC World誌では12月号の紹介が追加されています。


ROARではルール改定のお知らせが掲載されていました。チラッと見た限りでは1/12に影響がありそうなルール変更は無さそうでした。ルール5-46ではTCクラスAメインのモータインピーダンスを測定する測定器のキャリブレーションに関する記載がありました、すげー本格的。


お父さんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新。僕のページよりも、よくまとまっています ^^;;



10/30/2002


Team Efiniではnewsのページが更新。1/12に最適だというefiniスペックモーター(8T、9T)が限定販売されるようです。MIRAGEのRADIXをベースにしているようです。定価5800円。


MOROTECHさんの商用ページでは「R3300ハイボルテージ・ドラゴン・マッチドバッテリー三尺玉(6セル)」の発売がアナウンスされていました。


RC HOBBY SHOP COCKPITでは新製品入荷情報のページが更新。RC雑誌12月号が入荷しているようです。早く読みたい〜


 

10/29/2002


Car'sではパーソナルラップカウンターの仕様が公開されています。1/100秒単位で記録できるのがいいですね。


ヨコモではNew Productsのページが更新。ピットマットなどの画像が公開されていました。




10/28/2002

PRO SHOP FUTABAではSALEのページが更新。各社の3000バッテリを半額以下で販売しているようです。マッチドもありますね〜


TN Racingのホームページがリニューアルされています。スペシャルページなんてものもあって今後の展開が楽しみです♪


 

10/27/2002


Car'sではお知らせのコーナが更新。パーソナルラップカウンターの予約が開始されていました。個人的には「初心者から中級者にオススメ!」というのが気になる・・


ROARのサイトが復活していました。ホッ


しんせいモデルでは中古品情報のページが更新されています。KOマーズやノバックミリニュームチャージャーが追加されていました。


 

10/26/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ゼノン パーフェクトスパーギヤ64ピッチ(87T〜94T)が入荷したようです。


RC HOUSEではnewsのページが更新。Venom Racing製品がR/C House Super Storeで購入できるようになっていました。これはちょっとおもしろそう。


ROARのサイトが無くなっています。どうしちゃたんだろうか・・


 

10/25/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。KOのVFS2000Limitedが入荷したようです。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。KOのVFS2000 Limitedや采ブランド R3300ザップ&セレクティッドバッテリーが入荷したようです。それにしてもこのバッテリーのランク付けは変わってますね〜



10/24/2002


PRO SHOP FUTABAでは新製品入荷情報が更新されています。ヨコモ GM・パープルSX9など新製品が多数入荷したようです。高価なセッティングボードは一度見てみたいものです


TRINITYではPress Releaseのコーナが更新。KINWALDブランドのRCバックが発売されるようです、どうやら発売中のTRINITYバージョンのバックのカラーを変えたもののようですね。


ヨコモでは11月新製品のページが更新。ピットマットなどが発売になるようです。


お父さんのおもちゃ箱ではカワダM300の接ティング情報、イベント情報などが更新されています。


 

10/23/2002


やまさんRCの部屋ではバッテリーの部屋が更新。TRINITY GP3300マッチドバッテリで追い充電のパフォーマンスを検証した結果がレポートされています。


ヨコモではNew Productsのページが更新。GM Purple SX-9 アンプの発売日が10/24に決定したようです。そういえば本当は7月発売でしたよね。


 

10/22/2002


RC HOUSE CHAMPでは新製品情報のページが更新。TRINITYのSANYO 3300HVマッチドが明日入荷するようです。同じくTRINITYのD5モータ(8T)も入荷の模様。D5は個人的に気になる存在。


RC Work ShopではDRAG Racer製作記が追加されています。石政から発売してたドラッグレーサを思い出したのは自分だけ?RCMの特集が楽しみです。


RC ZoneではROAR会長にTRINITY CEOさんが選出されたとレポートがあります。色々と綺麗事が書いてあるようですがどうなるんでしょうか。


カワダでは新製品情報のページが更新。1/12入門者向けマシンMX-300 SXとタイヤセッター G3が発売になるようです。セッター楽しみですね♪


シューマッカーではProduct Newsのページが更新。SANYO 3300HV XVSバッテリーが発売されているようです。シュリンクに合わせたと思われるパッケージもおしゃれ♪


 

10/21/2002


HPI Japanのトップページ下部に検索窓が追加されています。これで情報が埋もれてしまうこともないですね〜


京商ではメールニュースがスタートするようです。もちろん無料です。さっそく登録してみよっと。


 

10/19/2002


Wild HobbiesのNewsではRacer's EdgeのRCバックが紹介されています。表面がビニール樹脂製で掃除が楽なようです。


 

10/18/2002


XTreamではNOVAKのブラシレスモータシステムが紹介されています。


タミヤでは「タミヤRCカーフェスティバル」開催のお知らせが掲載されています。歴代マシンが勢ぞろいするというイベント。



10/17/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは第42回全日本模型ホビーショー速報が掲載されています。注目はフタバブースの1/12用サーボとCDR−5000充電器でしょうか。


TRINITYではQuick Linksのコーナが更新。Cross Cutブラシなるものが紹介されています。説明文によるとコミュをクリーニングするようにカット形状が工夫されているようです。ノーマルブラシとCross Cutブラシをモータダイノで比較したデータとコミュの状態が写真で紹介されています。テストではレイダウンブラシが使われているようですが、ノーマルブラシも出るのかな〜?


クレストでは10/05におこなわれた1/12ナイトレースの結果が掲載されています。49周続出ですね。。


ヨコモでは新製品のページが更新。GMのNewアンプPURPLE SX9の発売日が10月19日に決定したようです。定価25800円


お父さんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新されています。RC3300HVの測定結果が紹介されています。


 

10/16/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは新着情報のページが更新されています。ゼノン製スパーの64ピッチ87〜94Tが発売になるようです。個人的に待ってたんですよ〜


 

10/14/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。カーボンレンチなるものが入荷した模様。柄の部分がカーボンになっているそうです、インチサイズも発売されないかな〜


やまさんRCの部屋ではバッテリーの部屋が更新されていました。TRINITY GP3300TEAM MATCHED 4セルと金パナの比較データが掲載されています。


 

10/13/2002


Fantom Motorでは無料ステッカー配布が開始されています。日本からもできるのかな〜?


myTSNではLatest Newsが更新。HUDY製の48ピッチピニオンギアが紹介されています。64ピッチも出してくれないかなぁ〜


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TRINITYのマッチド、LRPのマッチドが入荷したようです。RED DOTも再入荷したようです。


RC Zoneでは気になる記事が。パナソニックがRC電池から撤退するという噂があるようです。


 

10/11/2002


HPI Japanでは10月の新製品ページが更新。HB マイクロチャージャーが発売されるようです。ターボピークは1200mAh〜3000mAhの6〜7セル、ターボトリクルは250mAh〜3000mAhの6〜7セルニッカドバッテリーに対応しているようです。2980円という低価格が魅力。DTMにいいかも。


KOSEではWhat's Newのコーナが更新。マイクロレーズ FINESTのダイアモンドバイトが発売予定となったようです。チップが交換式になっているのがミソでしょうか。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。イーグル模型 サンヨーRC3300HV、イーグル模型 タイヤトゥルーアー4が入荷したようです。


カワダでは新製品のページが更新。M-300シリーズ用のシャーシプロテクターとナチュラルストラットバーが発売になるようです。


 

10/10/2002


HOBBY SHOP PIT-INでは新着情報のページが更新。シンワからパワードライバーFA05(15V・4.5A安定化電源)が発売されるようです、手のひらサイズで6980円というのがいいですね。新製品入荷情報ではイーグルのRC3300HVの入荷がアナウンスされています。


POWERS Japanでは新着情報が更新。独自のトリプルステージザップドを施したSANYO RC-3300HV 24本BOXが発売されるようです。


TRINITYではJust Off The Wireのコーナが更新。Josh Cyrul 選手がブルックリンでおこなわれた1/12レースで優勝したと掲載されています。残念ながらマシンの画像はない模様。。


イーグル模型では新製品情報のページが更新。単セル用バッテリーホルダー、ブラシセレーター、タイヤトゥルーラ−4が画像入りで掲載されています。


お父さんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋、リンク集、M300RSWのページが更新。金パナの場合780g切るんですね。。カワダ


 

10/08/2002


K.modelsでは「R3300セルのベストな充電」が掲載されています。参考になります。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモ ピークパワーサンヨーRC3300HV・ZAP2バラセルが入荷したようです。


カワダでは新製品のページが更新されています。1/12用ボディが二種類とLラバーフロントタイヤのワイドタイプが発表されています。カワダ版MS-1とSpeed8という感じですね〜


シューマッカーではGMから発売されているSX9(パープル)が紹介されています。それによると調整できるのはカレントリミッター, 最大ブレーキ, オートブレーキ,スロットルカーブのようです。これらの調整は1つのボタンで設定できるようです。GM製チャージャー経由でも調整できるようです。本当にチャージャー無しで調整できるならいいな〜


京商では「第1回KYOSHOミニッツカップ in メガウェブ 」の申込要項が掲載されています。


 

10/07/2002


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。エコーのR3300マッチドバッテリーが入荷したようです。データラベル付き


クラスタースポーツでは新製品のページが更新。SCORPIUS RC3300HV シリーズの発売が決定したようです。


 

10/06/2002


Hobby Shop PIT-INでは委託品と中古品のページが更新。ミニッツレーサ二台と放電器が販売されています。


やまさんRCの部屋ではバッテリーの部屋が更新。TRINITYのGP3300マッチドの画像(データシート)が写真で公開されています。


 

10/04/2002


K.modelsではとぴっくSのページが更新。RC3300HVの紹介が掲載されています。


Team ORIONではRC HEADLINESのページが更新。ORIONブランドのRC3300HVマッチドが発売されるようです。4セルのラインアップもあります。


PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモのRC3300HV(非ZAP)やミワホビーのサンヨーRC3300HVZAPバラセル檜組も入荷したようです。


アソシではInternet Specials discountのページが更新。Readyバッテリーを二本買うとチャージャーがついてくるようです。旧デザインのAEジャンパーもあります。


 

10/03/2002


RCM誌では11月号の内容が掲載されています。


RCW誌でも同じく11月号の内容が掲載されています。


京商ではミニッツ トヨタヴィッツカップ in メガウェブのお知らせが掲載されています。飛び入り参加形式のイベントになるようです、マイマシン持ちこみ不可ということなのでレースという感じでは無いようですね。


 

10/02/2002


KCMではSANYO RC3300HVバッテリーシリーズの発売が掲載されていました。


ミワホビーではリークニュースのページが更新。SANYO 3300HVが明日発売になるようです。一番乗りか??


ヨコモではNew Productsのページが更新。SANYO 3300HVの発売日が掲載されています。


 

10/01/2002


HPI Japanでは10月のカレンダーが公開されています。今月は新製品のSAVAGE21です。


PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。TRINITYよりRC3300HVのマッチドバッテリーが発売になるそうです。Teamグレード4セルで10800円。発売は10月下旬で、予約受付中とのこと


RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されています。こちらでもTRINITYのRC3300HV予約開始されています。