DDカーニュース 

過去のニュースはこちら   (計) (今日) (昨日)

2002/11/30

HPI Japanでは12月カレンダーが公開されています。

Team ORIONではUSインドアチャンピオンシップのレポートが掲載されていました。コラリーの1/12プロトの画像が掲載されています。記事によるとバイブレーションを軽減する新型モータポッド、新しいツイークシステム、そしてチューブダンパーが装備されているようです。
HOBBY SHOP PIT-INではRC情報のページが更新。ミニッツの送信機無しセットが発売されるようです。
ロビトロからSANYO 3300HVマッチド三種が発売になるようです。
2002/11/26

GPMではWhat's NewのNew Productsページが更新。カワダトリップメイト用のアロイモータマウントなどが発売になるようです。ブルーでカッコイイです

HPI Japanでは12月新製品のページが更新。卓上カレンダーや2003年度版カタログが販売されるようです。
ピークモータではonlineショップのページが開設されていました。JCBカードが使えるのがめずらしいですね〜日本からも発注できるのかな〜?
Powers Japanでは新着情報のページが更新されています。コラリーSP12Mキットとパーツが再入荷したようです。
2002/11/22

Team LUNAでは新製品のページが更新。モータブレークインスタンドとモータシムが12月上旬に発売になるようです。

Team ORIONから高品質ハンダが発売になるようです。
RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。D5モータの全ラインナップ在庫&TRINITYマッチド(二種)も入荷したようです。
RC WORK SHOPでは「DRAGRACEWR製作記 Vol.2」が公開されています。
アソシではASSOCIATED TIMELINEのページが更新。アソシの歴史が年表形式で記録されています。ここでは写真入りの解説もあります。
2002/11/21

R/C Car誌ではヨコモの新製品として2002年1/12世界戦モデルがキットとして発売されるとアナウンスされています。画像もあります。$365は高すぎ?

お父さんのおもちゃ箱ではモータの部屋が更新されていました。今週はCORE、MX−5モータのデータが公開されています。
2002/11/20

ロビトロのモータダイノソフトウェアの最新版が公開されています。ライトバージョンは無料でダウンロードできるようです(ただし印刷・保存不可)

Peak MotorではNewsのコーナが更新。SANYO 3300HVマッチドが発売になるようです。4セルのTeamスペックで$89.55
POWERS Japanでは新着情報のページが更新。温度センサー付きで定価3980円のチャージャー「DC2」が発売されるようです。

TRINITYではNews Flashのコーナが更新。D5モータの紹介記事が詳しく掲載されています。どうやらXtream誌記事の転載のようです。

2002/11/19

TRINITYではNews Flashのコーナが更新。Josh Cyrulがジョージア州の1/12レースでTQ&優勝したそうです。D5モータの8Tを使用したそうです。前回もそうですが、マシン画像がないのが残念・・

2002/11/18

TN Racingでは新製品情報のページが更新されています。シート状になった黒豆君シート、アルミハンドル(M8用)が発売されるようです。MARS用のアルミハンドルも発売予定とか。

しんせいモデルでは新着情報のページが更新。転写式のデカールがヨコモから発売されるそうです。デザインはどんなのになるんでしょうか?
2002/11/16
Team LOSIではNew Productのページが更新。LOSIブランドのレンチ各種が発売中とのことです。チタンコーティングビットというのが良さそう。
M/T-Modified MotorではPit Stageのページが更新されていました。ユーザからの使用レポートが掲載されています。
Team EfiniではTEXTのページが更新されています。お勧めの充電器・充電方法が紹介されています。
ROARによると会長選出選挙でRick Wilson氏が当選したとレポートされています。TRINITY社長(?)のErnest N. Provetti氏が当確と言われていたんですが、大逆転ですね〜。Wild Hobbiesでは早速Rick Wilson氏のインタビューが掲載されています。
2002/11/15
HPI USAでは先日、日本で行われたHPI CHALLENGE 2002 World Finalのレポートが掲載されていました。DDカーには関係ないけど、アメリカ人からみた日本の不思議が掲載されていて写真をみるだけでも面白いかも。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモのピークマッチドプラス18 サンヨーRC3300HVとGP3300ストレートパックバッテリーが入荷したようです。

アトラスではリークニュースのページが更新。11月中旬にシリコンショックオイルシリーズが発売されるようです。#100〜600番まで50番刻みのラインアップ。

2002/11/14
Car'sでは新製品情報のページが更新。マイクロRS4のスポンジタイヤが登場するようです。
IFMARではサイトがリニューアルされています。フレームを使った今日的なデザインですね〜

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。カワダのM300SXが入荷したようです。接着済みタイヤ付きで¥15130で販売されています。

RC Car Action誌ではマイクロRS4チューニングガイドが掲載されています。書籍の内容を一部抜粋したものみたいですね。

WildHobbiesではNOVAKのブラシレスモータのインプレッション記事が掲載されています。それによると走行時間はブラシモータに比べて20%も伸び、加速・トルクに問題はないそうです。また、NOVAKのブラシレスモータはRCプレーンではなく、RCカー用に設計・開発されたものとの事です。

2002/11/13

KOSEでは先日紹介したモーターメンテナンスステージ/モーターピットステージ/ターボファンの画像が公開されています。ターボファンは面白そうかも。

Team ORIONでは「Dash for Cash」の現在までの予選結果が掲載されています。予選は11月末まで行われ、そのあと決勝となるようです。

RC Car Action誌ではTRINITY Motor Cooling Stationが紹介されていました。画像はこちらから見れます。アメリカ〜ンな感じがいい。

RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。マッチドとD5モータが入荷したようです。

アメリカのフタバプロポでは3PKのマニュアル(英語版)が公開されていました。日本でも公開してくれないかな〜。

2002/11/12

ORION Japanでは11月新製品のページが更新。SANYO 3300HVのマッチド、Core モデファイド モーターが発売になるようです。

タミヤでは新製品案内のページでTRFツールセットの画像が掲載されています。ブルー好きにはたまらない輝き

2002/11/11

KOSEではINFORMATIONのページが更新。モーターメンテナンスステージ/モーターピットステージ/ターボファンが12/10に発売されるようです。一体何?画像ないのでいまいちよくわからんです

2002/11/10

PRO SHOP FUTABAではSALEのページが更新。各種3000バッテリーが半値以下で販売されているようです。

TRINITYでは2003年1月から使用される新社屋の画像が公開されています。2倍の広さだとか・・儲かってまんな〜

2002/11/09

HPIユーロではKnowledge Baseのページが公開されていました。ぜひHPI Japanでもやってほしいですね♪

2002/11/08

イーグル模型では新製品情報のページが更新されています。GP2000セル送信機バッテリーが発売されるようです。MARS用のバッテリーを交換しようと思っていたのでこれはいいかも♪

アソシから配信されているnewsメールによると11/03〜11/04に開催された「2002 NORCA Oval Carpet Nationals」でアソシの新マシンRC10L4がTQ&優勝&3位となったようです。もうすぐ発売されるとのことですが、RC12L4なんてもでるんでしょうかね〜。マシン画像探したけど見つかりませんでした・・

メールnewsの原文(抜粋)
2002 NORCA Oval Carpet Nationals, Bolink Raceway
Sean Cochran TQ'd and won with his NEW, soon-to-be-released, Team
Associated RC10L4 Oval car. Daryl Silva finished 3rd with his L4O.

2002/11/07

POWERS Japanでは新着情報のページが更新。RWレーシングの高精度スパーギアが11/08に出荷開始となるようです。一度は使ってみたいアイテムですね〜

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。スピードウェイパル アルミツールスタンドなどが入荷したようです。写真はないけどこのツールスタンドって高いですね・・(それだけのことはあるのでしょう)。現物みてみたい〜

アソシではNew Productsのページが更新。Readyブランドのマッチドバッテリ「Reedy "X-cell" GP3300 Ni-MH 」が発売されるようです。GPは「Gold Peak」の略だそうで、GP社のセルではなくヨコモの3300HVRが使われています^^;; 4セルは定価$59.99、6セルが定価$89.99

ヨコモではプレスリリースのNew Productsページが更新されています。各種バッテリーが11月に一斉発売されるようです。

お父さんのおもちゃ箱では今週もバッテリーの部屋が更新されています。「GP3300系の慣らしの進み具合」がレポートされています。

2002/11/06

KモデルズのUSED委託コーナのページが更新されています。ヨコモBMS充電器などが追加されていました。

NOVAKではサイト全文検索フォームが追加されていました。これで膨大なテキストを簡単に検索できますね〜

ひでろ〜さんではHOTのページが更新。FUTABAから発売予定のチャージャーについてBBSで質問してもいいようです。

ヨコモでは11月の新製品情報が更新。ノンザップドGP3300ストレートパックが4800円で販売されるようです。

2002/11/05

RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。1/12 TRINITY SBの日本仕様車が限定発売されるようです。その他TRINITYのマッチドやD5モータが入荷したようです。

コスモエナジーではWhat's Newのページが更新。単セル放電器が発売されるようです。オートカット機能付きのようです。

しんせいモデルでは新着情報のページが更新。タミヤからドドーンと新製品が発売されるようです。セッティングボードまで発売されるようです。以前のタミヤでは考えられない展開ですね〜

2002/11/03

RCM誌では発売中の12月号のコンテンツが掲載されています。

カワダでは新製品のページが更新。M300用のスペアパーツ2点が発売されるようです。

やまさんRCの部屋ではGP3300を使った追い充電の実験レポートが掲載されていました。

2002/11/02

POWERS JAPANでは新着情報のページが更新されていました。ブラシレスモータと専用コントローラが11/05に出荷されるようです。

しんせいモデルでは新着情報のページが更新。ヨコモピットマットが入荷したようです。ヨコモからGP3300ストレートバッテリが定価4800円で販売される予定があるそうです。

2002/11/01

HPI Japanでは11月のデスクトップカレンダーが公開されています。そろそろRS-10Gもどうですか?>HPIさん

RC ZoneではAirtronicsがリリースするヒートシンクサーボケースが紹介されています。ミニサーボ用も発売されないかな〜

京商のホームページがリニューアルされていました。洗練されたデザインで見栄えがかなり良くなっています。