DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2002/12/31
BRPでは1/18スケールのDDカーの最新版「1/18 Scale PRO」が発表されています。これ本当に1/18?ってくらいスゴイです!
MOROTECHさんでは「モロテックスピードウェイ」開店のお知らせが掲載されています。明日、元旦からオープンです!

トゥエルブで遊ぼう!では「タイヤを作ろう」のページが追加されていました。

2002/12/30
CMLではクロスのFire Force F1が紹介されています。なぜいまさら?という感じもしないでもないけど。
さとちゃんの激突!ラジコン探偵団のアドレスが変わっています。登録されている方はブックマークの変更を。
2002/12/28
JACOのページがリニューアルされていました。FAQのページには各社間のコンパウンドに関する情報が記載されているようです。
アソシではクリフレット氏がマークした最高速度記録111 mph がギネスブックに登録されたと掲載されています。111mphといえば時速178km位。想像できないですね〜
2002/12/27
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。スクエア チタンヘックスビスのインチシリーズが入荷したようです。4-40サイズの皿・ボタンビスのラインアップ
アソシでは来年発売されるRC10L4O(OVAL)の壁紙がダウンロードできるようになっています。
2002/12/26
GPMではRC12L3用オプションパーツの一覧が掲載されていました。いろいろ出てるんですね〜。トップページ-->Main Page-->What's New-->ASSOCIATED 12L3 SERIES のリンクを辿ってください♪
RCW誌では1/4発売の2月号の内容が掲載されています。
やまさんRCの部屋ではリンクのページが更新されています。また1つ1/12のページが増えたようです♪あとでゆっくり読もっと。
2002/12/25
HPI JapanではHPI JAPAN カタログ 2003が紹介されています。オンライン購入もできるようです。
Team ORION Japanでも2003カタログが紹介されています。こちらは切手同封の申し込みです。
Team efiniではお年玉プレゼント企画が掲載されています。12/30が締め切り日です。
2002/12/23
RC workshopさんでは「DRAGRACER製作記Vol.4ファニーカー編」が掲載されています。近日中にアドレスが変わるようなのでブックマークの変更をしておきましょう〜
2002/12/22
CMLではトップページが更新。ReedyのTIシリーズに12T(トリプル)が追加されるようです。大きなコースが多いヨーロッパ市場を意識したそうです。
Peak MotorではDownload areaのページが更新。新しい壁紙が追加されています。今回もかっこいいです♪
PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。HUDYの工具がセット販売されるようで、名前刻印の実費サービスもあるようです。インチセットだったら考えるんだけどなぁ
カワダでは新製品案内のページが更新。来年1月にモーター用 テフロンワッシャーセットが発売されるようです。10枚入りで150円。
日本橋模型では「ウィンターセール数量限定コーナー」が開設されていました。イーグルのタイヤ・トゥルーラー4などがリストにあるようです。
2002/12/20
ブラシレスモータのHackerモータでは表紙のページがリニューアルされていました。このページはドイツ語しかないようですが将来的には英語にも対応するようです。
アメリカのKOプロポのページが開設されていました。知らなかったのは僕だけ??

ロッシが12/27の週に引越しをするようです。数マイル離れたところで、さらに大きな建物になるようです

Power Pushではアメリカカーペット選手権の1/12ストッククラスで優勝したDana Bails さんが紹介されています。同社のバッテリーを使っていたようですね。Power Pushはあちらの掲示板でもちょくちょく噂に上っているのでちょっと興味があります^^

RCW誌からラジコンの歴史などが網羅されたムック本が今日出版されたようです。気になる。
TechではPartsのページが更新。アルミサーボステーやカーボントランスポンダーステーは1/12でも使えそうですね♪
TRINITYではPress Releaseのコーナーが更新。SB12のセラミックベアリングが発売されるようです。ビックレースで実力は証明済みらしいです。
Twelfth Circuitでは12/14〜15にMilton Keynesでおこなわれた選手権の模様がレポートされています。内容はよく読んでいないのですが、コラリー車中心のレポート風?
ヨコモでは1月発売の新製品ページが更新。スーパーショットキーダイオードなるものが発売されるようです。
2002/12/19
香港のGPM社からRC12L3用のオプションパーツが発売されるようです。アロイシャーシポスト、アロイフロントサスマウント、アロイサーボマウント、アロイフロントロアアーム、アロイモータマウント(一体整形品もあり)、カーボンTバー、アロイデフハブなどなど。。是非写真を確認してください。トップページ-->Main Page-->What's New-->12L3のリンクを辿ってください♪
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TeamLUNA モーターステーションやヨコモ転写式デカールなどが入荷したようです。

RC workshopさんでは「DRAGRACER製作記Vol.3ファニーカー編」が掲載されています。シャーシのイメージ図を作成してから作業に入るのがプロですね〜(凄)

アソシでは新製品のページが更新されています。アソシのアパレルグッズが発売されるようです。
ジョイプラザでは閉店に向けた特価品の一部が掲載されていました。2〜3日中にさらに掲載されるようです。
お父さんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新されています。Z3300HVRの慣らし後の性能がまとまっています。
2002/12/18
Fantomモータではオンラインショッピングのページが開設されています。WEBでウィンドウショッピング気分できます♪
京商では商品情報-->インポートアイテム-->インポートアイテムカタログ-->TRINITY-->Matt Francis のページ(ながっ) が更新されています。同ブランドのセッティングボードが発売されるようです。
2002/12/17
ABCホビーでは新製品情報のページが更新。アンプ配線用三又コードが発売になるようです。ここまでやるか〜って感じですね〜400円
KOプロポでは「おしらせ」のページが追加されています。MARS用AMモジュールのお知らせがFlash画像で見れます^^;; 製品紹介のページでは2002年12月現在の製品価格表が掲載されていました。
LUNAモータのHPが復活していました。モータステーションの画像などが追加されています。
TRINITYでは先日のカーペット選手権で優勝したChris Doseckの記事が掲載されています。それによるとなんでもバッテリーは現地コースサイドで買ったものだとか。
やまさんRCの部屋では「M300RSW紹介!!」と「お勧めの一品!!」ページが更新されています。だんだんM300RSWが欲しくなるのは僕だけ?
2002/12/16
LUNAモータのHPが無くなっています。どこかに移転したのかしら?
ヨコモではプレスリリースページのNew Productsがリニューアルされていました。写真入りで大変見やすく改良されています。しかし何でヨコモって新製品のページが2つもあるんでしょうか??
2002/12/15

CMIではヨコモのMS-1ボディーが紹介されていました。あちらでの価格は12.99ポンドなので2500円くらいでしょうか。

HOBBY SHOP PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新されています。カワダのダイレクトサーボセイバーホーンが入荷した模様です。
RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。TRINITY Switch Blade 12 日本仕様キットが入荷した模様です。
サトちゃんの激突!ラジコン探偵団はページ開設から一周年を向かえたそうです。佐藤見発見伝でこれまでの回想録が発表されています。
秋葉原のジョイプラザではビル新築に伴うセールが実施されているようです。近日中にホームページに特価品がアップされるようです。完全閉店という噂を聞いていたんですが、ホームページからのオンラインショップは継続されるようです。
2002/12/13

ROARでは2003年度の米国内の選手権スケジュールが発表されていました。いつかは見に行ってみたいぃ。

Snowbird Nationalsでは来年2/4〜2/9の開催に向け着々と準備が進んでいるようです。今日はレース用のカーペットを注文したそうです。
アソシではUSインドアカーペット選手権でTQを獲得したMike Blackstock氏のRC12L3セッティングシート(その2)がアップされています。先日公開されたものとは何が違うんだろう?ゆっくり調べてみよう♪

アソシでは新製品RC10L4O(OVALカー)の仕様&写真が公開されています。「これはL4シリーズ最初の製品です」とあるのでRC12L4も発売されるんだろうかo(^^)oワクワク。ブルーアルマイト処理されたリアホイルハブと6種類のポジションが選択できるアッパーアームマウント(こちらもアルマイト処理)はRC12L4に継承して欲しいですね!

MOROTECHさんではLINKSのページが更新。このページをリンクしていただきました (#^^#) ドモ
ヨコモでは12月と1月の新製品ページが更新されています。12月のページには転写式シールのデザインが紹介されています。
2002/12/12

M/T Modified MotorではPIT-Stageの製品仕様が追加されています。

KOプロポのページがサーバ移転に伴い全面リニューアルされています。サポートのページにはdownloadなんてリンクもあります(現在はなにもありませんが)今後の展開に期待しましょう。
HOBBY SHOP PIT-INでは新着情報のページが更新されています。KO MARS用のAMモジュールが再販されるようです。MARS-Rには使えません・・
タミヤでは2003年1月発売予定の新製品が発表されています。TRFツールセットとセッティングボードは12/17発売。以前のタミヤでは考えられないような製品ラインアップだ・・
おとうさんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新されています。似たような実験を僕も一ヶ月かけて実行中
2002/12/11

CE社ではTurbo35 GFXの詳細の一部が公開されています。これによると発売は2003年の2月になるようです。ブルーマニアの僕にはたまらないデザインです。

KOSEではオンラインショッピングできるようになっていました。前からそうだったかもしれません(汗)。見逃してたかなぁ
MyTSNのニュースのページではちょっと変わったMARS-Rが掲載されています。1/8 GPレーシングの記事ですが、優勝したRalph氏の手元には左利き用と思われるMARS-Rが。こんなの売ってるのかなぁ〜?情報希望
マッチドバッテリー販売でおなじみのSMCのサイトが立ちあがっています。今後の展開に期待です。
アソシではAssociated Newsが更新されています。それによるとRC10L4O(OVALカー)が来年初頭に発売されるようです。楽しみ
クレストスピードウェイでは12/07のナイトレースの結果がレポートされています。これとは別に広坂選手もクレスト行ったみたいですね〜1/12だったのかな??
ストレートでは現在開発中の製品として「NiMH & NiCd 用 電子負荷計測器」が紹介されています。高精度マッチャーとしても使えそうですね。PCと接続できるのがいいですね〜

2002/12/10

KOSEでは新製品のターンバックルレンチが公開されています。RC12L3のアッパーアームに使えないかな〜?

Kモデルズでは新コーナ「Komaたんの遊んでナンボ」がスタートしています。キャパシタの着色方法が紹介されています。手が込んでます!
Xtreme誌ではUSインドアカーペット選手権で優勝したChris Doseckさんの写真が掲載されています。TRINITY SB + Fantomモータの組み合わせだったようですね。
アソシではUSインドアカーペット選手権でTQを獲得したMike Blackstock氏のRC12L3セッティングシートが公開されています。カーペット路面のセットはとても参考になります!
2002/12/09

Kモデルズではとぴっく,Sのページが更新。3300バッテリの体力測定の話題が掲載されていました。

M/T Modified MotorではPit Stageの使用レポートが追加されています。ゼノンレーシングの滝沢選手からのレポートです。
2002/12/08

HPI USAでは「HPI R/C FAQ Forum」が本格的に開始されています。内容はまだ少ないですが、今後の展開に期待です。

JMRCAでは15年度の全日本選手権本選の予定が掲載されています。それによるとPRO10は川場、1/12は谷田部に決定したようです。
Kモデルズでは更新履歴のページが更新。Raizin SANYO3300HVとKai ZAP SERIESが発売されるようです。
HOBBY SHOP PIT-INではSALEのページなどが更新されています。すでにSOLD OUTしたものもありますね〜
POWERS Japanではインターネットショッピングのページが追加されていました。今のところ取り扱い商品は少ないけど今後の展開に期待です。Flash画像も新しくなっています。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TNレーシングのM8アルミハンドルが入荷したようです。限定商品とは知らなかった。
スクワットではページがリニューアルされています。
TRINITYではJim Dieter氏が作成したSB12が紹介されています。$399.99で販売されているようですね〜。一度触ってみたい
カワダでは新製品のページが更新。1/12にも使えるサーボセイバーが発売されるようです。クラッシュ時にロック機構が解除される構造みたいですね。

ロビトロからSpeedMind社のRCバックが販売されるようです。中箱2つのタイプと3つのタイプがある模様。

おとうさんのおもちゃ箱では「バッテリーの部屋」が更新されています。
2002/12/04

HPI Japanでは年賀状につかえるポストカードが公開されています。「HPI」と入った年賀状はちょっと・・と思うのは僕だけ?

KOSEではINFORMATIONのページが更新。ダイヤモンドバイトの発売が来年の1/10頃になったようです。バイト交換機能は断念したとのことです。
ORION Japanでは12月新製品のページが更新、3300HVマッチドなどが発売されるようです。パソコンの壁紙も公開されていますが、会社によってはセクハラと判断されますね、これは。

Team ORIONではUSインドアチャンピオンシップの最終結果がレポートされています。1/12モディファイドクラスのTOP10人は以下のとおり
1) Mike Blackstock
2) Davis Spashett
3) Barry Baker
4) Mike Dumas
5) Josh Cyrull
6) Ralph Burch
7) Chris Doseck
8) Brian Kinwald
9) Sakke Ahoniemi
10) Paul Lemieux

レース展開も掲載されているので興味がある人はチェックです。

Peak MotorではDownload Areaが更新。Peak Racingの壁紙が公開されています。
Powers Japanでは新着情報のページが更新。チタニウムレーシングのピニオンなどが入荷した模様です。
RC ZoneではLCSとPDAを接続した活用法が紹介されています。考えることはみんな同じですね〜。
RCM誌では今日発売の1月号の内容が紹介されています。
RCW誌では今日発売の1月号の内容が紹介されています。
WildhobbiesではNOVAKから発売されたM8送信機モジュールが掲載されています。日本では送信機の改造にあたるらしいのでこの手の製品は発売されないようです・・

Twelfth Circuitでは11/16〜17にPlymouthでおこなわれた1/12チャンピオンシップの模様がレポートされています。優勝はTRINITYのDAVID選手だった模様です。RC12L3のオリジナルシャーシの画像も掲載されています。

フタバ産業では年末セール開催のお知らせが掲載されています。12/21〜23に3Fの特設会場で催されるようです。
おとうさんのおもちゃ箱では「コミュ研の影響」がレポートされています。