DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/01/31
Powers Japanでは同社が発行するパワーメールマガジン読者限定でパーフェクト3000プレゼントがおこなわれる模様。どうやら発売されていないブラックカラーの筐体のようです。早速応募しよ♪
Team ORIONでは現在開催中のニューヘンベルクトイフェアの模様が一部掲載されています。ORION製品中心のレポートです。V2モディファイドモータは更に迫力を増しましたねぇ。
カワダではホームページが全面リニューアルされていました。1/12タイヤセッター「G3」が発売されるようです。角落としなどちょっとした整形に重宝しそうです。
2003/01/30
FLAPでは新製品のページが更新。システムダイオードなるものが発売されるようです。分解して中見てみたいぃ。
NASHICAさんではミニッツコンバージョン-セッティングのページが更新されています。
COCKPITでは「入荷しました」のページが更新。スーパータフ スパーギヤが入荷したようです。64ピッチは発売されていないのかなぁ〜?
2003/01/29
DDカーニュースは今日で一周年を迎えました。

訂正:昨日お知らせしたRIEMONさんのモータマウントは一体型と書きましたがよくみたら一体型ではありませんでした。すいません〜

PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。ミニッツ用AMモジュールが入荷したようです。
RIEMONさんでは新製品のページが更新されています。モータマウントはM300 RSW用みたいですね〜専用Tバーでアソシにも装着できるようです。
お父さんのおもちゃ箱ではモータの部屋が更新されています。
2003/01/28

古くからの1/12ユーザにおなじみのRIEMONが復活したようです。今後の製品に期待大です!早速モータマウントが紹介されています。

CMLではVenomの温度計が紹介されていました。最大温度と最低温度を記録できるユニットのようです。
NASHICAさんではミニッツコンバージョン-セッティングのページが更新されています。
2003/01/27

ミワホビーではリークニュースのページが更新。アルミ製モータースタンドとLC for Windows Ver3.0が発売されるようです。

Twelfth Circuitでは1/18、19日に行われたBRCAチャンピオンシップラウンド7,8のレポートが掲載されています。レースは両日ともDavid Spashettが制し、チャンピオンシップトップになったようです。その他RC12L3の特製シャーシ・一体型モータポッドの画像がありました。アップ画像が見たいですね〜
ストレートからマニュアル設定可能な充電器が今春発売されるようです。かなり複雑な設定ができるようです。僕には無理です・・
2003/01/26

NASHICAさんではOn-Line Shopのページが追加されていました。Mini-Z Conversionが発売になったようです。

PRO SHOP FUTABAではSALEのページが更新。ヨコモ サンヨーRC3300HV ZAP2 バラセルが48% OFFの¥4800で発売中。
2003/01/25

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。MS-1の軽量ボディーが入荷したようです。

2003/01/24

PIT-INでは新着情報のページが更新。フタバからAMモジュールが発売されるようです。3PK・3PJS・3PJに対応で1/27発売予定

ヨコモでは1月新製品のページが更新。ヨコモオリジナルボディーのMS-1に軽量タイプが加わるようです。1/25発売で1400円
お父さんのおもちゃ箱ではバッテリの部屋が更新されています。
2003/01/23

LOSIでは壁紙画像が追加されていました。

NASHICAさんでは「1/12雑記帳」が更新されていました。1/12ボディーに関するお話パート2です。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TRINITYマットフランシスセッティングボードが入荷したようです。
ヨーロッパの2WDチャンプHubert Honigl氏がCRCの1/12をドライブし、ヨーロッパ選手権に参加するようです。マシンはもちろんカーペットナイフでしょう。同氏のホームページでセットアップ情報などが掲載されるかもしれないですね。
Team RCVでは受信機用小型バッテリが紹介されています。150mAのニッケル水素バッテリみたいですね。オンラインショッピングもしているようです。
CRCでは1/12用 Newホイルのオンライン販売が始まってました。ホイル単体で前後共に$4.99です。
2003/01/22

エクセルではツーリングカー用ですがセラミックベアリングの写真と値段が掲載されていました。12個で定価19000円!効果のほどはどうなんでしょうか??

HPI Japanではランボルギーニ ムルシエラゴの壁紙が公開されていました。なんだかおいしそうな名前ですね。

Micro R/C StoreではTeam EPICのマイクロRS4オリジナルシャーシが公開・販売されています。なんでも1/12テクノロジーを応用したそうです。

ORION Japanでは2月の新製品情報のページが更新。原選手プロデュースのモータブラシが発売されるようです。
Pro Match Racing(音楽流れるので会社・学校の人は注意!)ではLatest Newsのページが更新。同社の製品ラインアップからSANYO 3300HVが無くなるそうです。GP3300よりもパフォーマンスが出なく、コストも高いというのがその理由だそうです。
RC ZoneではNovakのブラシレスモータの記事が掲載されています。特にこれといって新しい情報は無いようです。
MOROTECHさんではNewsのページが更新。バッテリーウォーマが発売されるようです。
2003/01/21

Turbo35BLでおなじみのCompetition Electronics社ではRC商品のページがリニューアルされていました。コンテンツは従来と同じみたいです。

JMRCAでは「平成15年度電動カー部門一次予選開催情報」が掲載されています。受付中らしいので開催地はまだ増えるのでしょう。
NASHICAさんでは「1/12雑記帳」が更新されていました。1/12ボディーに関するお話です。
Old 1/12 Museumではトップページが更新。わかる人にはわかるあの画像が掲載されていました(懐)
アソシではRC10L4Oのマニュアルがダウンロードできるようになっていました。イラストがCG調(?)なのがちょっと新鮮。
2003/01/20

SpeedWorldではCRCの1/12用ニューホイルが入荷したそうです。メールオーダーもできるようなので興味がある人はチェックですね。

モータでおなじみのテクトロのページに最近繋がりません・・移転したのかなぁ??
2003/01/19

Old 1/12 Museumでは「プラズマMkV LTDを紹介」ページが追加されています。「ここを肉抜きして」とか「これが壊れやすいパーツなんだ」と独り言を言ってた僕って・・

wildhobbiesではNOVAKのブラシレスモータ発売日が2月中旬とアナウンスされていました。いよいよですね・・
RATZASではオリジナルデザインのマイクロRS4シャーシ画像が公開されていました。1/12チックです。振り分けバッテリ専用??
2003/01/18
Team LOSIではPCの壁紙がダウンロードできるようになっていました。オフローダのジャンプシーンもいいですね
Team Efiniではテスラ計測器(磁力計)開発中のお知らせが掲載されていました。モータ磁力の劣化などが評価できるそうです。発売時期は未定とのことです。
2003/01/17
TRINITYではPress Releaseのコーナが更新。D5シリーズに新しいラインアップが加わったようです。ロータに3本のスリットが入ったで2WDバギーに最適とかかれています。
日本橋模型のメールマガジンによると3月23日に「ラジコンマガジン道場破りレース」が開催されるようです。広坂正美選手が参加されるようです。レースはモディファイドツーリング・23Tツーリング・GPツーリングの3クラスです。やはり・・
2003/01/16
NASHICAさんではミニッツConv-セッティングのページが更新されています。
RC Car Actionではなぜか日本のドリフト族(?)の動画が公開されていました。なぜ?
2003/01/15
HPIユーロでは新しい壁紙がリリースされていました。Savageの豪快なジャンプシーンです。
KOSEではコミュ研「マイクロレーズFINEST」のオプションパーツにダイヤモンドバイトと交換式3ポイントバイトなどが追加されていました。ダイヤモンドバイトはアメリカ製のようです。確かFANTOMのコミュレーズもこのバイトだったと思います。
NOVAKではブラシレスモータの評価試験のレポートが掲載されていました。
RIPON R/C SpeedWayでは1/14に行われた「2003 North West Carpet Championships 」の模様がレポートされています。Resultでは結果が、Photosのページでは写真が公開されていました。ちょっと見たこと無いマシンもありますね〜
MOROTECHさんではNewsのページが更新。コラリーSP12M進化版の画像が掲載されていました。アップ画像早くみたいですね〜

ヨコモでは1月新製品情報のページが更新。RC12L3 World Edition Ver.2003とGM PURPLE SX9 23Tストック仕様が明日発売になるようです。

トゥエルブで遊ぼう!ではバッテリのページが更新されていました。
おとうさんのおもちゃ箱ではセッティング情報とモーターの部屋が更新されています。
2003/01/14
Team ORIONではRC HEADLINESでCE社から発売されるTurbo35 GFXが紹介されていました。新たな情報はないようです。
SnowBird公式ページでは2月4日から行われる選手権のコースレイアウトが発表されていました。目が痛くなるページですが、ページ左の「Updated Race News 」からレイアウトが見れます。

アソシから発行されたニュースレターによるとRC10L4O(OVAL)が来週あたりに出荷されるようです。あちらの定価は$399.99。ちなみにアソシのニュースレターはこちらから無料登録できます。

クレストでは1/11におこなわれたナイトレースのリザルトが掲載されていました。
2003/01/13
NASHICAさんではレース参戦記のページが更新されています。2002年度1/12全日本参戦記がレポートされています。
MOROTECHさんではNewsのページが更新。本格的サーキットに加え、1/24やマイクロRS4が走行可能なサーキットが出来あがったようです。
Radio Controlled Vehiclesではバラセルバッテリの組み方考察のレポートが掲載されていました。このほかにもバッテリやモータの実験レポートが沢山あります!例えばこことか。
2003/01/12
NASHICAさんでは1/12雑記帳のページが更新。「リヤのダンパー長」に関するコラムが掲載されています。
Wildhobbiesでは読者が選ぶ2002年の集計結果が発表されていました。プロポ部門ではM8が一位、3PKが二位となったようです。
2003/01/11
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。3PKを収納可能なバックが入荷したようです。「オリジナルパーツ」というページも開設されていました。1/12系パーツがリリースされたりして・・(妄想)
イギリスのRC Race Chat誌のホームページがリニューアルオープンしています。FORUMなどが追加されています。今後の展開に期待。もちろんDDカーニュースでもウオッチしていきます。
RC Work ShopではWhat's Newが更新。このページと相互リンクしていただきました (#^^#)ドモ
ミワホビーではリークニュースのページが更新。手巻きExcel−G(7,8,9Tダブル)モータが5800円で発売されるようです。
2003/01/10
Turbo35でおなじみのCE社ではTech TIPSとTURBO FACTSのページが追加されていました。放電グラフをPCに取りこむ方法などが記載されています。
PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。ヨコモから「GM・PURPLE SX9 23Tストック仕様」なるアンプが発売される模様です。オリジナルプログラムとウルトラショッキダイオードとウルトラモーターコンデンサーが付属し、27800円。1/16発売
ヨコモでも「GM・PURPLE SX9 23Tストック仕様」の発売がアナウンスされていました。
イギリスのRC Race Chat誌からメールによるニュースレターが発行されるようです。登録は無料。
SCOREサーキットではトップページが更新。マイクロRS-4だけが走行できる時間帯を設けたようです。
しんせいモデルでは新着情報のページが更新されています。明日か明後日にFUTABA 3PKプロポバックがが入荷するようです。
タミヤでは二月の新製品案内のページが追加されています。DDカーとは関係ないけどSSGカーボンパーツがいくつか発売されるようです。
2003/01/09
myTSN.comではNewsのページでHUDYのツールセットが紹介されていました。6種のパッケージングで発売されるようです。
Powers JapanではハッカーモータのMASTER カーコンペティションの発売がアナウンスされていました。このスピードコントローラは6Tまでのブラシレスモータに対応しているようです。PDF形式の説明書もダウンロードできるようです。
ヨコモでは1月の新製品ページが更新。RC−12L3 WORLD EDITION VER.2003 キットが発売されるようです。1月中旬発売予定で34800円。正式名称はRC12L3Wみたいですね。
2003/01/08
RCM誌では「創刊25年周年記念 RCドラッグレース開催」のお知らせが掲載されています。2/11に掛川サーキットでおこなわれるようです。
2003/01/07
RC ZONEではデジタルサーボの技術解説が掲載されていました。
MOROTECHさんではNewsのページが更新。コラリーパーツが大量に入荷したようです。
2003/01/06
HPI Japanでは1月カレンダーが公開されています。
PRO SHOP FUTABAではNew Productsのページが更新。カワダがやはりTurbo35 GFXの輸入・販売をするようですね。2月入荷予定で定価は94000円
BRCA(British Radio Car Association)のホームページがリニューアルされています。各クラス毎のニュースがまとまった「Section News」など非常によくまとまっています。
カワダでは新製品案内のページが更新されています。こちらでもTurbo35 GFXの発売がアナウンスされています。
2003/01/05
PRO SHOP FUTABAではSALEのページが更新。ミニッツが安くなっています。
RCM誌のホームページがリニューアルしていました。
2003/01/04
MOROTECHさんの商用サイトではNEWSのページが更新されています。元旦にオープンしたモロテック・スピードウェイに早速訪れたエキスパートの方々が紹介されていました。
MIZU's FUN Pageでは「サーキットで見つけたすごいもの」が追加されていました。えらくカッコイイプロポが詳細されていました。
2003/01/03
HPI USAでは1月カレンダーが公開されています。HPI Japanでは正月休み明けに公開でしょうか。
2003/01/02
お父さんのおもちゃ箱ではモータの部屋が更新されています。おまけのコーナも必見ですね。
2003/01/01
USTC OnLineではClevelandでおこなわれたインドアチャンピオンシップのレポートが掲載されていました。これによると・・

o コラリーはプロトタイプの1/12を投入した模様
o チームスピードマーシャントは新しいフロントサスペンションをトライしていた模様
o IRSは1/12の新しい(名称未定)のTバーを投入した模様

今回はカーペットを新調したようで、バンピーでちょっとグリップが悪かったようです。この他にもレース結果などが掲載されていました。
RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されています。お正月セール実施中みたいですね〜
Team efiniではお正月プレゼントの当選者が発表されています。ハズレでした・・