DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/02/28

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。原選手が今年使用するというESCが入荷したようです。中身はKO製とのこと

RIEMONではNewsのページが更新。中空カーボン素材が紹介されています。10本までの限定販売もやってました
ヨコモでは3月の新製品情報が更新。サンヨー RC3300HV 4セルパックバッテリーが発売されるようです。定価5200円
2003/02/27

HPI Japanではニュースのページが更新。HPIワークスの吉岡選手がTV出演されるそうです。楽しみです♪

RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。TRINITY製品が各種入荷しているようです。
ヨコモでは3月の新製品ページが更新。リーディーのマッチドが3月中旬に発売されるようです。
2003/02/26

NASHICAでは1/12雑記帳のページが更新されています。いつも勉強になります〜 m(__)m

Mizu's FUN Pageでは「NRCセッティングの進め方」が更新されています。
2003/02/25

IRSではWhat's Newのページが更新。1/12用新型デフとTRINITY SB12用モータマウントが発売されるようです。

Powers Japanでは新着情報のページが更新。ロビトロがリリースするRC3300HV マッチドバッテリが発売されるようです。
アソシではReedy Kryptonモータの発売日と価格が掲載されていました。2月末出荷で定価$95
2003/02/24

FLAPでは新製品のページが更新。「システムダイオード」なる製品が発売されるようです。定価1500円

クレストではレースカレンダーが更新されていました。

MOROTECHさんではNewsのページが更新。バッテリウォーマの発売日が決まったようです。
やまさんRCの部屋では「M300RSW紹介!!」と「OLD TIMER」のページが更新されています。愛車に対する情熱が伝わってきますね〜
ヨコモではRC12L3Wの説明書がダウンロードできるようになっています。PDF形式です。
2003/02/23
Car'sでは中古車リストのページが更新。いくつか1/12カーも掲載されています。あれってAYKのクアトロですよね?
Team HEROではNewsのページが更新。HUDYの新型タイヤセッターの話題が掲載されています。1/12〜1/8まで対応してるみたいですね〜アルミキャリングケースというのも魅力的です。
2003/02/22
FLAPでは新製品のページが更新。ラバー系スポンジタイヤにも使えるという「ロードクライニング」が発売されるようです。持ちがいいそうです。
NASHICAでは「ミニッツコンバージョン-セッティング」のページが更新されています。

PMRではLatest Newsのページが更新。GP3300の新ロットをマッチドした製品が発売されています。30A放電で放電電圧1.160以上って本当かなぁ?

WildhobbiesではReedyの新型モディファイドモータ「Krypton」が掲載されています。マグネットを4つにすることで磁力が増しているそうです。ブラシはレイダウンタイプのようです。
トゥエルブで遊ぼう!では「ボディを載せる」のページが追加されています。
2003/02/21
Powers Japanでは新着情報のページが更新。同社が発売する「R/Cビッグスケールレーシング(BSR)」を使ったタイムアタック大会が始まってます。殿堂入りを果たすと商品ももらえるようです。
RIEMONではNewsのページが更新。メインシャーシの加工風景の画像が掲載されています。
2003/02/20
Team ORION Japanでは3月の新製品情報のページが更新。マイクロRS4用のスポンジタイヤが発売されるようです。
Team EfiniではNewsのページが更新。サンヨー3300HV最新ロットバッテリーが3月初旬に発売されるようです。

Mizu's FUN Pageでは「NRCセッティングの進め方」が掲載されています。小径タイヤがお勧めみたいです♪

2003/02/19
NOVAKではブラシレスモータレース参加レポート(TCカーレースです)が掲載されていました。4時間もの長丁場を見事走りきり、優勝したようです。
RIEMONではNewsのページが更新。限定販売のアソシシャーシが発売されています、4セル専用設計でかなり肉抜きされた大胆なデザインです。New Partsのページではアッパーブレースの画像も掲載されています。
しんせいモデルでは新着情報のページが更新。イーグルのスプリングダイノ1が入荷した模様です。
先日おこなわれたニューヘンベルクトイフェアでKOエスプリIIの新型が展示されていたようです。画像はBBSの「プチDDカーニュース」に掲載しました。
2003/02/18
NASHICAでは1/12雑記帳のページが更新。むむむNRCでやってみる価値あり?
PMRでは先日おこなわれたSnowbird選手権で一部の選手が使ったという「スーパーセル」についての話題が掲載されています。なんでも宇宙船など特殊な用途に準備された高品質セルというものがあるようです。入手はかなり困難らしいですが、気になる情報です。
RATZASでは以前紹介したマイクロRS4コンバージョンキットの発売が始まってます。定価$59.95
SCOREでは通販専用のセールのページが追加されています。某店をライバル視してますね・・1/12キットもありました。
カワダではM300のページが更新。FAQが追加されています。手厚いユーザサポートは好感持てます。
しんせいモデルでは新着情報のページが更新。今日発売されたTC-MINI用として受信機電源バッテリが発売されるようです。1/12で使えそうなコンパクトなやつかなぁ・・
京商ではインポートのページが更新。ミニッツ用ですが新型小型アンプが発売されるようです。DTMにも使えるかなぁ・・
2003/02/17
Twelfth Circuitでは国内選手権ラウンド9、10の模様が掲載されています。あちらでもRC12L3Wが出まわってきてるようですね
MIZU's FUN Pageでは「M-300 RSW NRCセッティングシート」が追加されています。
2003/02/16
JMRCAでは「JMRCA関東支部情報」のページが更新。1/12全日本の二次予選はクレストになったようです。
RC Race NewsではRaceNews Magazine Issue 1が無料公開されています。コラリーSP12Mの特集記事もあります。
カワダではモータの発熱を抑えて性能劣化を防ぐ効果があるR-COAT処理されたモータが掲載されています。
コラリーでは2003年2月現在のパーツ価格表が掲載されていました。
プロトフォームでは新型ボディー「Ascari LMP 」のスペック・画像が公開されています。日本での発売はいつ?
やまさんRCの部屋では「バッテリーの部屋」ページが更新されています。
ヨコモUSAではオンラインカタログから通販できるページが追加されていました。もちろんRC12L3系のパーツもあります。
トゥエルブで遊ぼう!では「改造しよう」のページが更新されています。
2003/02/14
RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新されています。Snowbirdで使用したモータの話題が掲載されています。
RIEMON Speed WorksではNewsのページが更新。昨日紹介したTバーの詳細が掲載されています。購入するとダミーウェイトがオマケでついてくるようです。
ストレートではTech Tipsのページに開発環境の写真が掲載されていました。計測器の数がハンパじゃないですね^^;;
京商ではMINI-Zのwebマガジン「MINI-Z time」がスタートしていました。ミニッツのプレゼント企画もあるみたいですね
2003/02/13
IntegyではCatalogのページが更新。Xapper DCX3300 with Digital Display が発売された模様です。イーグルが輸入しているモデルの後継機種でしょうか。製品画像がないのが残念。定価$159.99

Powers Japanでは新着情報のページが更新。6Tブラシレスモータに対応したカーコンペティションアンプが本日出荷されたようです。

RC HOUSE CHAMPでは「2003 Snowbird レースリポート」が掲載されています。お宝写真満載です。必見
アソシではR&D Teamへの求人が掲載されていました。アメリカ人だったらなぁ・・・にしても無理か^^;;
シューマッハでは2月のNewletterが掲載されています。Racers Edgeのキャリングバックはちょっとイイ感じです
ストレートでは今春発売予定の「フルマニュアルチャージャー」でできることの一例が掲載されています。かなりマニアック
京商ではWhat's Newのページが更新。MINI-Zのwebマガジン「MINI-Z time」が2月14日創刊されるようです。
BBSの「プチDDカーニュース」でお知らせしましたが、ヨコモで新しい4セルシャーシをテスト中という噂があるようです。厚手のSSGが使われている模様。本当かなぁ?
RIEMON Speed WorksではNewsのページが更新。M300とアソシで共用できるTバーが発売されるようです。値段はどのくらいなんでしょうか?
2003/02/12
NASHICAではミニッツコンバージョン-セッティングのページが更新されています。

TRINITYではNew Products Spotlightのコーナが更新。Snowbird選手権で優勝したJosh Cyrul選手の写真と使用したD5モータのセッティングが掲載されていました。この他にもモータリビルトサービスが紹介されていました。ページ上部にはカタログ検索も追加されています。

カワダではINFORMATIONのページが更新。TURBO35GFXの日本での発売が3月に延期されたようです。
タミヤではRCイベント情報のコーナが更新。3/12にテレビ東京で「タミヤRCカーグランプリ」が放映されるようです。
お父さんのおもちゃ箱では「お気に入りグッズ」のページが更新されています。僕もこれ使ってます^^
SORRENTから携帯やPDAで遊べるR/Cゲームが発売されたようです。日本でもこんなの発売されないかなぁ
2003/02/11
トゥエルブで遊ぼう!では「調整しよう」のページが更新されています。
2003/02/10
NASHICAさんではミニッツコンバージョン-セッティングのページが更新されています。
HOBBY SHOP PIT-INではセールのコーナが更新。京商のエナジー10などが特価販売されています。
TN Racingでは新製品情報のページが更新。アルミハンドル(マーズ/マーズR用)が発売されるようです。限定100個で定価4280円

TRINITYではフロリダで開催されたSnowbird選手権のリザルトと写真が更新されていました。それによると1/12クラスAメイン結果は

Josh Cyrul - Trinity
David Spashett - Trinity
Brian Kinwald - Trinity
Takuya Ito - Trinity
Paul Lemieux - Trinity
Mike Blackstock
Hideo Kitazawa
Steve Rossi
Chris Doseck - Trinity
Mike Dumas

となったようです。このDavid SpashettのピットにはTURBO35 GFXがみえますね〜

NOSRAMではNewsのページが更新。先日紹介した新型受信機などの製品画像が公開されています。
MOROTECHさんではCorallyのページが更新。SP12Mのモロテックスピードウェイセットアップデータが掲載されています。
2003/02/08
MICRO RC SHOPではNOVAKのリチウムイオンバッテリの製品画像が掲載されていました。マイクロ用ですが、今後他ジャンルにも普及していくんでしょうか・・
NASHICAさんでは「1/12が転んでしまうときは」というトピックが1/12雑記帳に追加されていました。
HOBBY SHOP PIT-INでは最新情報を配信するメールマガジンの受付が始まっています。早速登録っと♪
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。EP・GPで使用できるモアパワーバンドが入荷したようです。EPではブラシスパークを軽減できるそうです。
Team PRPでは今回1/12用シャーシの発売を決定したそうです。同社のオーナーBen Prenevost氏にメールで確認したところRC12L3用シャーシの発売が予定されているそうです。ユーザの選択肢が増え嬉しい限りです。詳細はホームページで後日発表されるとのことです。
TRINITYでは現在フロリダで開催中のSnowbird選手権の写真やラウンド結果が掲載されています。
Xtrem誌ではTRINITYのページで掲載されていた写真の拡大バージョンが掲載されています。伊藤選手のマシンが少しだけ見えます・・
アソシではRC10B4バギーのマニュアルの一部が公開されていました。同社のマニュアルは今後このフォーマットで統一されるそうです。
コスモエナジーではWhat's Newのページが更新。1/12用に4セルのマッチドバッテリ(GP3300)が発売されるようです。定価8000円と5800円の2グレードです。
MOROTECHさんではNEWSのページが更新。ニュールンベルク・トイフェアで発表されたコラリーの新車画像が掲載されています。
コラリー本社でも1/12新型車の画像が掲載されています。TRINITYのようなフリクションダンパーが装備されているようです。「従来のフリクションプレートは廃止された」と説明されています。ピッチングダンパーは小型でイイ感じですね♪
トゥエルブで遊ぼう!では「走らせて遊ぼう」のページが追加されていました。
プロトフォームから新型ボディ「sneak peak」が発売されたようです。画像はフォーラム内の「プチDDカーニュース」に掲載しました。
2003/02/06
CE社ではORDERのページが更新。ロゴ入りTシャツが発売されたようです。TURBO35な人にはたまらない一品かも。
HUDYではNEWSのページが更新。ニューヘンベルクトイフェアの様子がレポートされています。画像はありませんが、オートマチックタイヤセッターの新型が出品されていたようです。マイクロRS4用のセッターも発売される模様です。詳細は後日掲載されるらしいです。
Pro Match RacingではPRODUCTSのページが更新。6V50mAhの受信機用バッテリが発売されるようです。
WildhobbiesではLRPの新型受信機が紹介されていました。先日紹介したNOSRAMのものと中身は同じ?ブルー好きの人にはたまらないかも。
カワダでは新製品案内のページが更新されています。スーパータフスパーギヤに64ピッチバージョンが登場するようです。定価400円
おとうさんのおもちゃ箱ではモータの部屋が更新されていました。
2003/02/05
POWERS Japanでは新着情報のページが更新。パワーズとディーンズが共同開発(?)した新しいバッテリーシャンテが掲載されています。Perfect3000の当選者も発表されています。やはりハズレでした・・
RCM誌では今月号の内容が掲載されています。
MOROTECHさんではNEWSのページが更新。バッテリーウォーマーの製品画像が掲載されています。Ni-MH3000mA以上のパックバッテリーで約5時間以上の使用ができるそうです。
2003/02/04
HPI USAでは2月の壁紙カレンダーが公開されていました。
Team ORIONではKOの新型受信機とEX-10の画像が掲載されています。受信機は13gの重量の超小型。EX-10はPCと接続できるようになってていたり、ホイールの高さを調整できるようです。やはりPCか・・
RCZONEではノスラムの新型受信機の画像が掲載されています。MARS-R用受信機と中身は同じかな?
しんせいモデルでは新着情報のページが更新。Reedyから3300HVRと3300HVのマッチドが発売されるようです。4セルのラインアップもあります。
ヨコモではReedyマッチドの画像が掲載されていました。
CE社ではTurbo35 GFXの説明書(PDF形式)が公開されています。購入前の検討に使えそうですね
2003/02/03
AAA Model Supplyでは1/10オーバルカーの新車EXTREME CSの画像が掲載されています。ブルーアルマイトがイイ感じです
KOプロポでは「お知らせ」のページが更新。MARSのAMモジュールが本日再販されたようです。
NASHICAさんでは1/12雑記帳とミニッツコンバージョン-セッティングのページが更新されています。
ORIONではニューヘンベルクトイフェアで発表された製品の1つとしてMtroniks社の完全防水受信機が紹介されています。対衝撃性も高いようです。
RCW誌では本日発売の3月号の内容が掲載されていました。
Wildhobbiesではポリカボディ用のクロームシルバーのスプレー缶が紹介されています。写真をみるとものすごい光ってますね〜。塗装後にシルバーを重ね塗りするようです。
2003/02/01
LOSIでは壁紙画像が4つ追加されていました。今回はロゴをモチーフにしたデザインです。
NASHICAさんではミニッツコンバージョン-セッティングのページが更新されています。
トゥエルブで遊ぼう!では「ボディを載せる」のページなどが更新されています。