DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/03/31

NASHICAでは1/12雑記帳のページが更新されています。いつも勉強になりますm(_ _)m

Old 1/12 Meseumでは旧車ライブラリーのページが更新されています。懐かしいマシンがまた1つ追加されてます♪
Team ORION Japanでは4月の新製品ページが更新。Core モデファイドモーターに10〜13ターンが追加されるようです。
PRO SHOP FUTABAではSALEのページが更新。フタバのプロポや充電器が掲載されていました。
やまさんRCの部屋では「お勧めの一品!!」のページが更新されています。中空シャフト・・僕も気になっています^^
ヨコモでは4月の新製品ページが更新。発売延期されていたReedyの3300HVR/3300HVマッチドが発売されるようです。
2003/03/28

Hobby Shop PIT-INでは新製品入荷情報が更新。フタバプロポの充電器とバッテリーチェッカーが入荷した模様です。待ってました〜

R/C CAR MAGAZINE誌ではプロトフォーム Ascari LMPの紹介が掲載されていました。6ターンモータなど強烈なパワーに対応するために作られたボディーと書かれています。
アソシではWall Paperのページが更新。たまにはオフロードの壁紙もいいかなぁ♪
カワダでは新製品情報のページが更新。小径タイヤに対応するM300用モータマウントが発売されるようです。限定らしいです!
ヨコモではNEW PRODUCTSのページが更新。新型充電器「EPメイト046」が発売されるようです。EP072の後継機種なのに数字が小さくなるのはナゼ?
MIZU's FUN Pageでは日記のページが更新されています。着々と愛車の改良が進んでいるようですね〜
2003/03/27

NASHICAでは1/12雑記帳のページが更新されています。こんなこともあるんですねぇ・・

Powers Japanでは新着情報のページが更新。BSRタイムトライアルの最終結果が発表されていました。

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。HUDY オートマティックタイヤトゥルーアーV3が入荷した模様です。V3では送り幅が調整でき、40〜70mmタイヤに対応しているようです。

ヨコモでは3月新製品のページが更新。アソシTシャツの画像が掲載されていました。
2003/03/26

Powers Japanでは新着情報のページが更新。ロビトロのマッチドバッテリなどが入荷したようです。4セルも入荷したのかなぁ・・

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。IRSのモータマウントとラージデフリングアッセンブリが再入荷したようです。
Team Efiniではnewsのページが更新。ヨコモ3300HVR新ロットが出荷されるようです。内部抵抗が低くなっているようですね〜
アソシでは「Kit Tips & Help」というページが新設されていました。日本のメーカにも見習って欲しいところですね〜
しんせいモデルでは新着情報のページが更新。アソシのTシャツなどが入荷したようです。
MIZU's FUN Pageでは日記のページが更新されていました。僕もアクスルはカワダ使ってるので結果に期待してます〜♪
2003/03/23

IRSではSilva Conceptのページが更新。RC10L4O(オーバル車)のバッテリトレーエクステンダーが発売されるようです。

Hobby Shop Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。ALEXからバッテリーボックスが発売されたようです。
MOROTECHではNewsのページが更新。モロテック・スピードウェイのレイアウトが新しくなり、オートラップカウンターも導入されたようです。
2003/03/22

NASHICAではM-300RSW Tipsのページが更新。「オリジナルシャーシコンセプト」が紹介されています。

2003/03/21

Petit RCでは1/12ヨーロッパ選手権の画像が追加されていました。David SPASHETT選手の愛車などが見れます。

RIEMON Speed Worksでは中空カーボンシャフトの予約受付が始まっていました。カワダ用もでないかなぁ・・
Xtream誌ではトップページが更新。TRINITYからJosh Cyrulブランドのキットが発売されるようです。Cyrul Killer 12(1/12キット)もリリース予定。ベースはやはりSB2002でしょうか?
ストレートではフルマニュアルチャージャー「レコードブレイカー」の詳細が掲載されていました。カット方式を色々選択できるのがマニアックです♪
MIZU's FUN PageではRIEMONモータマウントが紹介されています。精度がかなり高いみたいですね〜
2003/03/20

HPI Japanでは4月の新製品ページが更新。ホットボディーズブランドのRCバックが発売されるようです。

EFRAでは1/12ヨーロッパ選手権の正式リザルト(PDF形式)が掲載されています。

Hobby Shop PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。OVAから発売された「マイポンダーホルダー」が入荷したようです。僕もそろそろマイポンダー買おうかなぁ・・

Twelfth Circuitでは3/15〜16におこなわれたBritish Grand Prixの模様がレポートされていました。David Spashett氏がTQ&優勝したようです。敵無しですね〜
お父さんのおもちゃ箱ではバッテリの部屋が更新されています。
2003/03/19

IRSのページがリニューアルされていました。ページ右側に新製品情報が掲載されるようですね。

4ED充電器でおなじみのストレートではトップページが更新。フルマニュアルチャージャーの名称がレコードブレイカーに決定したようです。
Speed Way PALではアルマイトのページが更新。カラーサンプルが2色追加されていました。
ヨコモでは3月の新製品情報が更新。ヨコモからもディーンズのスピードジグが発売されるようです。
ロビトロでは新型充電器が発表されています。特徴はバッテリのコンディションに応じて充電電流を自動調整する「Expert 3-Phase Charging Program」でしょう。充電初期は大電流(8〜9A)、充電中期は5〜6A、充電末期は3〜4Aで充電されるようです。これは楽しみですね〜♪ 16Aの容量を持つパワーサプライも発売されるようです。BBSの「プチDDカーニュース」でもこの話題を掲載しておきました。
2003/03/18

昨日公開したラジコン絵日記で「通過者は41位までの選手」と書きましたが、実際は42位の選手までだったそうです。お詫びして訂正します m(_ _)m

Turbo 35 GFXでおなじみのCE社では「GFX Facts」のページが追加されていました。35BLとの差分機能を説明したものですね〜。電源が落ちて、復旧した際にリスタートする機能もあるみたいですね
RC Race NewsではオンラインマガジンIssue No2が発行されていました。今回からオンラインで購入し、ファイルをダウンロードするようになっていました。目次のページは無料で閲覧できます。CCTの記事があるみたいですね。
秋葉原の老舗RCショップフタバ産業のページがリニューアルされていました。オンラインショップのページもありました
2003/03/17

Turbo 35 GFXでおなじみのCE社では正式のGFXのページが追加されていました。内容は従来と同じで新しい情報はありませんでしたが今後の展開に期待です。

IRSではWhat's Newのページが更新。先日発売されたラージデフリングのリング単体が発売されるようです。5セット10枚入りです。
KOプロポUSAではNewsのページが更新。2003 ROARカーペット選手権1/12クラスで上位入賞したMike Blackstock氏とJosh Cyrul氏の写真が掲載されています。どちらもKOユーザなんですよね〜♪
NASHICAでは1/12雑記帳のページが更新。今回はTバーの話題です。
RIEMONではトップページが更新されています。中空シャフトの先行販売が開始されています。先着2名限定らしいです。
TRINITYではトップページが更新。先日おこなわれた1/12ヨーロッパ選手権を制したDavid Spashett氏の写真が掲載されています。すでにBBSの「プチDDカーニュース」にはDavid Spashett選手のマシン画像を掲載したのでまだの方はどーぞ。
クレストでは03/08に行われたナイトレースの結果が掲載されていました。
MOROTECHさんではNEWSのページが更新。Corallyのタイヤ・シャーシが入荷したようです。
MIZU's FUN Pageでは谷田部アリーナ1/12 1次予選結果と日記のページが更新されていました。
2003/03/13

Old 1/12 Museumでは懐かしいAYKパーセックSE&SVの画像が公開されています。僕はSEユーザでした(懐)

Powers Japanでは新着情報のページが更新。コラリーのマッチドバッテリやトラクション剤が入荷した模様です。
RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。色々入荷してるみたいです。
RC Racing.comでは2003 Snowbird選手権のちょっとしたレポートが掲載されています。NOSRAMべた褒めです^^
レインボープロダクツではクラフトパーツ2のページが更新されています。DTMに使えそうなタイヤが掲載されています♪
2003/03/12

BBSの「プチDDカーニュース」でお知らせしたとおりプロトフォームのAscari LMPボディーが発売開始されたようです。

Powers Japanでは新着情報のページが更新。BSR タイムアタック大会のお知らせが掲載されています。持ってる人は是非参加しましょう〜
RIEMON Speed worksでは中空シャフトの試作品画像が掲載されています。モニター募集も予定しているようです。楽しみですねぇ♪
スピードマーシャントでは新型フロントサスの画像が掲載されています。その名はV-Force。発売は夏になるそうです。
2003/03/11

MyTSNではNewsのページが更新。HUDYから発売される1/24、1/18用タイヤセッターが紹介されていますDTMでも使えるのかなぁ

Team ORIONでは1/12ヨーロッパ選手権のレポートが更新されていました。優勝は2ラウンドを制したDavid Spashett選手だったようです。この他画像や主要選手のインタビューが掲載されていました。
Peak MotorではDownloadのページが更新。ボディーペイントデザインのテンプレートが公開されていました。1/12も追加して欲しいなぁ・・
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。パーマSpeed8のレギュラーウェイトとIRSのモータマウントが入荷したようです。
RcRaceResult.comでは2003 ROAR Onroad Carpet選手権の写真が掲載されています。シャーシのクローズアップ写真が少ないのが残念です。
2003/03/09

NASHICAではM-300RSW Tipsが更新。こんなの初めて聞きました♪サスガですねぇ

Team ORIONでは現在開催中の1/12ヨーロッパ選手権のレポート&画像が掲載されています。会場へのアクセスが不便で練習ラウンドに参加できなかった選手がいたなどちょっとしたトラブルもあったようです。超テクニカルなレイアウトでバッテリやギア比のセットに各選手とも苦戦しているようです。そんな中David Spashettの調子は良さそうですねぇ
RC HOUSE CHAMPではTRINITY入荷情報のページが更新。IRS製品など多数入荷したようです。TRCのイエローホイルも入荷したみたいです。
やまさんRCの部屋ではセッティングデータのページが更新。クレストでのセットアップ情報が追加されていました。
MIZU's FUN Pageでは「谷田部アリーナ 1次予選直前セット」が掲載されています。φ(。。 )メモメモ
2003/03/08

Liquid RCではミニッツコンバージョンキットが掲載・販売されています。重量配分・対地角キャンバ・軽量化が特徴のようです。

ミワホビーではカタログのページが更新。同社が発売するバック類が掲載されています。沢山種類があるもんですね〜
ヨコモでは3月の新製品ページが更新。3300HVRバラセル24本入りが発売されるようです。定価23800円
2003/03/06

IRSではWhat's Newのページが更新。1/10用のTバーなどが発売されるようです。このTバーってどんな仕組みなんだろう?

NASHICAでは1/12雑記帳が更新されています。「リヤのフリクションプレート2」が今回の話題です
PRO SHOP FUTABAではSALEのページが更新。3PKなどフタバプロポ製品の安売り開催中。数量限定とか
カワダでは新製品のページが更新。トリップメイトでおなじみのCPRユニットが単体発売されるようです。

タミヤでは3/29に静岡の本社ビルを無料開放するようです。タミヤ歴史館見に行こうかなぁ

2003/03/05

PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。パーマPSEのSpeed8が入荷したようです。BBSのプチDDカーニュースでは秋葉原のフタバ産業にも入荷したとの情報がありました。

RC HOUSE CHAMPではえびちゅの隠し部屋が更新。こちらではSpeed8に加えてIRSのモータマウント、ラージデフが入荷したようです。
RCM誌では発売中の4月号の内容が掲載されていました。
ヨコモでは3月新製品ページが更新され、パーマPSEのSpeed8の発売がアナウンスされていました。
2003/03/04

Team LUNAでは新製品情報のページが更新。10〜12Tモータが発売されるようです。

アソシではオフロード用ですが、チューニングガイドが無料ダウンロードできるようになっています。1/12用も出ないかなぁ・・
2003/03/03

HPI Japanでは3月のデスクトップカレンダーが掲載されていました。

NASHICAでは昨日に引き続き「M-300RSW Tips」が更新されています。
Powers Japanでは新着情報が更新。コブラのコミュ研が再入荷したようです。
RCW誌では4月号の情報が掲載されています。
Team EfiniではNewsのページが更新。SANYO 3300HVのマッチドが発売されています。6セルだけですね・・

やまさんRCの部屋ではOLD TIMERとにっきのページが更新されています。リボルバーの走行レポートですね

トゥエルブで遊ぼう!ではメンテナンスのページが更新されていました。

BBSの「プチDDカーニュース」でレポートしましたが、オーストリアの1/12シリーズ第5戦でチームCRCのHubert H&nigl氏が優勝したようです。1、2位をCRCカーペットナイフ、3位がアソシRC12L3が獲得した模様です。優勝車の画像はBBSでど〜ぞ
2003/03/02

Twin City Hobby&Racewayでは3月6〜9日におこなわれるROAR カーペット選手権の情報が掲載されています。エントリーした選手のリストも掲載されています。今度はアソシに頑張ってほしいぃ

NASHICAでは「M-300RSW Tips」というページが新設されていました。M300ユーザで無くとも必見ですね
NOVAKではリコール情報が掲載されています。先日発売されたリチウムイオン電池とその充電器であるSPY CHARGERでバッテリが爆発する可能性があるそうです。原因は調査中とのことですが、持ってる人は使わないようアナウンスしています。
Old 1/12 Museumでは表紙ページとRCライブラリーが更新されています。表紙のこれってヒロボーの阿修羅ですよね〜(懐)
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。OVAのデジタルスケールが入荷したようです。ターミネータ2を連想するのは僕だけ?σ(^^;;)