DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/04/30
EPICモータではNewsのページが更新。チームEPICのドライバー募集が掲載されています。国内外でAメインのドライバーが対象なのでかなり限定されますが、給与・旅費・パーツ代が支給されるようです。
IRSではトップページが更新。従来のアクスル製品がリニューアルされるようですね♪材質はグラファイトで統一され、金属部分はブラックになるようです。
KOプロポのページが全面リニューアルされていました。EX-10ヘリオスの情報はまだ掲載されていないようです。
NASHICAでは1/12雑記帳のページが更新。今回はタイヤに関するお話です♪
RC HOUSE CHAMPでは更新履歴のページが更新。TRINITY製品の入荷情報などが掲載されていました。D5欲しくなります♪
RCW誌ではトップページが更新。今月号のコンテンツが紹介されていました。
カワダでは新製品案内のページが更新。バッテリーボックスがリニューアルして登場するようです。5枚で定価500円
MIZU's FUN Pageでは「自作シャーシの道」というページが追加されていました。カワダの縦置きシャーシカッコイイです。
2003/04/29
Turbo35 GFXでおなじみのCE社のページがリニューアルされていました。けど、ターボマッチャーがNewになっていたりGFXが無くなっちゃたりとグレードダウンした感じです・・
Micro RC ShopではHudyの1/24、1/18用タイヤセッターが紹介されています。発売になったようですね。こちらのページでは$169.50でオンライン販売されていました。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。「カワダ対応用シャフトの不具合のお詫び」が掲載されました。対策方法も記載されていてユーザサイドに立った対応に好感が持てますね〜
2003/04/28
PRO SHOP FUTABAではトップページが更新。海外向けの通販も開始されたようです。
Twelfth Circuitでは悲しいお知らせが。ヨーロッパ選手権を3回優勝、全英選手権の優勝経験を持つPhil Davies氏が交通事故でお亡くなりになったそうです。

フタバ産業では今日の一言ページが更新。SMCバッテリーがGW明けに入荷する模様です。予約受付中。

Yokomo USAではページがリニューアルされていました。まだ未完成のページもあるみたいですが、今後の展開に期待です♪
2003/04/27
MIZU's FUN Pageでは日記ページが更新。オリジナルシャーシ製作に取りかかられたようです。
2003/04/26
IRSではRC12L3のコンバージョンキットが紹介されています。定価$139.95。画像もありました!サーボ穴は自分で開ける必要あり?
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。クロス 1/12用ボディ TYPE−I(超軽量タイプ)が入荷したようです。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。アソシ対応中空リヤシャフト(ステルス3型)の販売が開始されていました。
Team EfiniではNewsのページが更新。「電池発売予定変更のお知らせ!」がアナウンスされています。
Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。タミヤの「カラフルバンド」の商品画像が掲載されていました。ブルーがイイ感じ♪
京商では新製品情報-->パーツ&アクセサリのページが更新。オリジナルのドライバーやレンチが発売されるようです。インチもお願いしますm(_ _)m
トゥエルブで遊ぼう!では改造しようのページが更新。RIEMONアクスルが紹介されています。
2003/04/24
Car'sでは中古情報のページが更新。懐かしい充電器の中古品が出品されていました。
ORION Japanでは5月新製品のページが更新。GP3300 SP V-MAX AH マッチドバッテリが発売される模様です。AHとは原選手の頭文字らしいです^^;;; 4セルで定価8600/9800円
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。HUDYのセッターが再入荷したようです。またSALEのページではORIONマッチドバッテリー(6セル)が7400円と紹介されています。
2003/04/23
カワダでは静岡ホビーショウで発表される製品の画像と説明が掲載されていましたM-300 RSW リミテッドも紹介されています。あと、GFX機能に関する訂正も掲載されているのでユーザの方は要確認です。
ヨコモではNew Releaseのページが更新。Reedyの新型モータKr モディファイドモーターが5月に発売されるようです。計13種類のラインアップはスゴイですね。あと、ソニックレーサも5月発売の模様です。
2003/04/22
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。FLAPのカーボンセッティングボードが入荷したようです。正方形のセッティングボードってなんか新鮮♪
Shooterのページが開設されていました。まだWelcomeメッセージだけですが今後の展開に期待です♪HERO'SからShooterのパーツが発売される予定です(04/09のDDカーニュース参照)
RC Zoneでは03/06に行われた1/12ヨーロッパ選手権のレポートが掲載されていました。NOSRAMのESC&受信機搭載マシンが活躍していたんですね〜なお、ヨーロッパ選手権の画像はArchiveのページに掲載したのでまだの人はど〜ぞ。
RIEMON Speed Worksではメーリングリストが開設されたようです。ちょっと重くてアクセスできなかったので後で登録してみよっと♪

SCOREサーキットではトップページが更新。愛用ボディーを撮影してくれるサービスを開始するようです。変わった試みですね〜

しんせいモデルでは新着情報のページが更新。静岡ホビーショウでカワダから「M300RSWリミテッド」なるキットが発表されるようです。ローハイトモータマウント付きかな??
京商では新製品情報-->パーツ&アクセサリーのページが更新されています。エクセルプロチャージャー Ver.2.0が4月下旬に発売されるようです。
TRINITYではPress Releaseのコーナが更新。TRINITYロゴ入りの「Pit Pad」が発売されるようです。形状がいまいちよくわかりませんが、浅いナイロン製の箱?ちなみに同じかたちの製品がEPICモータからも発売されるようです。
2003/04/21
Hobby Shop PIT-INでは5月に開催される静岡ホビーショウで発表される各社新製品のリストが掲載されています。KOのプロポや新型受信機・サーボに注目です。
トゥエルブで遊ぼう!では「改造しよう」のページにM300用新型モータマウントの話題が追加されていました。
MIZU's FUN Pageでは「M−300 RSW小技別館」ページが追加されていました。例によってM300ユーザ必見ですね♪
EPICモータのページが一挙に更新されていました。EPICからも4マグネット式のモータが発売されるようです。その他マッチドバッテリやPDFカタログもダウンロードできるようになっています。
2003/04/19
BSRがアメリカ・オハイオ州のJohn Foister氏に買収されたようです。とりあえず会社が移転することは決まっているようですが、従来の製品はどうなるのでしょうか。今後注目ですね。先日BSRのページにアクセスできなかったのはこれのせいか?
Pro Match RacingではLatest Newsのページが更新。次回のGP3300マッチドの発売は05/01になったようです。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。川田模型 ターボ35GFXが入荷したようです。¥79900で発売されています。
Team Efiniでは各種マッチドバッテリの次回出荷日がアナウンスされていました。
2003/04/18
しんせいモデルでは新着情報のページが更新。タミヤ カラフルバンドという商品が入荷したようです。メッキ処理(?)された結束バンドとのこと。う〜ん、見てみたい
おとうさんのおもちゃ箱ではセッティング情報のページが更新。カワダM300のデータですね♪
2003/04/17
ミラージュのページがリニューアルされていました。メールオーダーもできるみたいですね。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。12ASCARI LMPボディ(ライトウェイト)が入荷したようです。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。カワダ対応中空リヤシャフトの販売が開始されていました。ステルス3型です!
クロスではファイヤーフォースインディーのシャーシとボディの写真が掲載されています。
2003/04/16
FLAPでは新製品のページが更新。5mm厚カーボンのセッティングボードが発売されるようです。定価17800円
ヨコモでは4月新製品のページが更新。ASCARI LMPの軽量ボディが発売されるようです。定価1850円
同じくヨコモのこちらのページではプレシジョンスパーギヤの商品画像が掲載されています。ゼノンのスパーに似てますねぇ〜88Tから108Tまで販売されるようです。定価550円
アメリカ版カワダのページが開設されています。今後の展開に期待しましょう〜 メニューはクリックし難いので要注意です^^;;
2003/04/15
Pro Match Racingではwebpageが全面リニューアルされていました。発売中の製品・サービスが一目で理解できるようになりましたねぇ♪
RIEMON Speed WorksではNew Partsのページが更新。カワダM300用の中空シャフト・ハブが発売されるようです。近日予約受け付け開始とのことです。
2003/04/14
IntegyではXIPP Super Xapperのページが更新。バッテリ充電後に接続することでバッテリを最適化するユニット「INDI Torpedo Battery Boosting System」が発売されたようです。仕組みが良くわからないですが、ザップマシンとは違うようです。始めの2〜3分のパンチが上がるそうです。定価$89.99。同じくIntegyではChargerのページも更新されていました。AC入力に対応した新型充電器INDI 16X7v6が発売された模様です。充電電流は0.1〜6.5A、放電電流は0.1〜30.0A、対応セルは1〜8セルと十分なスペックを持っているようです。いわゆるハジキも少ないらしいです。定価$199.99
KOSEではマルチボールエンドレンチの商品画像と詳細が掲載されていました。なるほどこうやって使うんですね・・
Kモデルズではとぴっく,Sのページが更新。R3300の新型ロットの話題が掲載されています。新旧を見分ける方法も書いてありました。
クロスではページがリニューアルされ、全商品が紹介されていました。
トゥエルブで遊ぼう!では「改造しよう」のページが更新されています。軽量化の話題ですね♪
2003/04/13
NASHICAではレース参戦記のページが更新されていました。独創的なオリジナルシャーシの画像も掲載されています。
2003/04/12
最近アクセス不能だったBSRのページが復活していました。一時はどうなるかと・・
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。SMCのGP3300マッチドが入荷したようです、新シュリンクですね・・4セルもあるのかなぁ?
バッテリ温調器でおなじみのアルファ技研からマッチドバッテリーとラップカウンターマウントが発売されるようです。
RC HOBBY SHOP Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。カワダM300の小径タイヤ用モーターマウントセットが入荷した模様です。限定品
フタバプロポUSAではPDFオンラインカタログと3PK FAQのページが更新されていました。
2003/04/10

RIEMON Speed WorksではNew Partsのページが更新。ステルス3型の中空シャフトも販売される模様です。

クラスタースポーツではトップページが更新。バッテリー販売の中止がアナウンスされていました。
京商ではトップページが更新。Snap-On社の各種ツールがオンライン販売されていました。
MIZU's FUN Pageでは日記のページが更新されています。20000アクセス達成者へのプレゼント企画もあるようです♪
2003/04/09

2inventiveではオンラインで遊べるF1ゲームが公開されていました。各コースでトップ3に入ると名前が登録されるようです。暇つぶしに最適です。

GPカーキット&パーツでおなじみのHERO'SではNEWSのページが更新。新ブランドSHOOTER(シューター)製品の取り扱いを開始するようです。ヨコモ製1/12用パーツも販売されるようです、写真にはフリクションプレートやモータマウントの画像が・・。リンクをクリックしてHERO'S-->Newsと辿ってください。
RIEMON Speed WorksではNewsのページが更新。中空シャフトのこだわりとRIEMONサーキットの画像が追加されていました。
クロスではNewsのページが更新されていました。1/12ボディtype-ILの画像が掲載されています。な、名前が・・。「1/12用 ”ツイックレスプレート”」も紹介されています#^^#
セントラルRCではHUDYのページが更新。最近発売されたトゥルーイングマシン V3の商品画像が掲載されています。
MOROTECHさんではNewsのページが更新。Turbo35GFXを入手されたようです。近日中にインプレッションがレポートされるようなので楽しみに待ちましょう♪
やまさんRCの部屋ではセッティングデータのページが更新。クレストのセットですね♪
アソシのターンバックロッドの仕様が変更されたようです。詳しくはBBSの「プチDDカーニュース」をご覧ください〜
2003/04/08

decCo Softwareではトップページが更新。decCo SoftwareはFANTOMが発売しているモータダイノソフトウェアを作っている会社で、いよいよUSB接続に対応するようです。

World Class BatteriesではHelpのページが更新。GP3300のTipsが掲載されていました。
2003/04/07

KOSEではトップページが更新。各社品に対応するという「マルチボールエンドレンチ」が4/15に発売されるようです。定価2200円

HOT BODIESなどの製品を英国で販売するMIRAGEでは、Newsのページが更新。HOT BODIESのスプレー塗料が各種発売されるようです。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。オリジナルシャフトに左右ハブをセットにした製品が限定販売される模様です。

クレストではトップページが更新。4/05におこなわれたナイトレースの結果が掲載されていました。50周ですか・・・(無理)

2003/04/05

ホットボディーズのページがリニューアルされています。まだまだこれからといった感じの内容ですが、今後に期待です。

ホイルでおなじみのBSRのページが閉鎖されてしまったようです。移転かな〜?情報求む

2003/04/04

Ballistic BatteriesではGP3300マッチドのオンライン販売がスタートしています。4セルのラインアップもありました。

RCM誌では5月号のコンテンツが紹介されています。
RIEMON Speed WorksではNewsのページが更新。アルマイト加工されたハブの商品画像がみれます。し、渋い♪
アソシではNew Productsのページが更新。Factory Teamブランドのボディピンが発売されるようです。アソシブルーファンにはたまらないかも?
2003/04/03

EOLGUL(オルクル)では同社が発売するラップカウンターの説明書が公開されています。購入検討の資料に最適かも。

JMRCAではトップページが更新。2003年度のルールブックが完成したそうです。年会費を払った時点でもらえるみたいです。
Powers Japanでは新着情報のページが更新。人気のRWレーシング社のスパーが入荷した模様です。
RCW誌では5月号のコンテンツが紹介されていました。「SCOOP! 京商NEW 1/12スケールレーサーをキャッチ」とは一体?
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。中空シャフトが一部安売りされています。
2003/04/02

DARKSIDE MOTORSPORTSではAccessoriesのページが更新。モータブレークインスタンドが発売されたようです。スタンダードな形ですね〜

RIEMON Speed Worksではトップページが更新。中空シャフトのハブ各種が紹介されています。先行販売の予定もあるとか。
TRINITYではトップページが更新。EPICモータのページが近日中にスタートするようです。今後の展開に期待です♪
サンワプロポのページがリニューアルされていました。やっと他メーカ並みの内容になりましたね〜今後の展開に期待。

ヨコモではニュースのページが更新。EPメイト046の商品画像が掲載されていました。

MIZU's FUN Pageでは日記のページが更新されていました。RIEMONのモータマウントに関する話題などが掲載されていました。
2003/04/01

HPI Japanでは4月のデスクトップカレンダーが掲載されています。