DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/05/31
HPI USAでは6月デスクトップカレンダーが公開されています。
RCM誌では7月号のコンテンツが紹介されています。静岡ホビーショウの記事はもちろん、「RC関連メーカーの歩みをたどる」という連載が気になります♪
フタバプロポではTOPICSが更新。カタログ「PowerTransfer 第7号」がオンラインで申し込みできるようです。
フタバ模型では「今日の一言」が更新。イーグルのGPセルが再入荷した模様です。
ヨコモではNew Productsのページが更新。GM社のSX-9用ヒートシンクが発売になるようです。定価980円
2003/05/29
HPI Japanでは6月新製品のページが更新。LRPのGP3300マッチドやLRPの受信機など発売される模様。このほかにもたくさんの新製品が出荷されるようです。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。マッチモアのモータチェッカーが再入荷したようです。今回から外観デザインに変更があった模様。
やまさんRCの部屋ではセッティングデータのページが更新。クレストでおこなわれた一次予選のデータが早速掲載されています♪にっきのページでは当日の模様もレポートされていました。
2003/05/28
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。アソシ対応ステルス3型用ハブが発売開始されています♪
SpeedWorldではトップページが更新。1/12のパーツ取り扱いを始めた模様です。取り扱いメーカはヨコモ、Trinity、CRC、コラリー、アソシ、IRS、MRCとのこと。
イーグル模型では最新情報のページが更新。ユニバーサルゲージなる製品が発売されるようです。セッティングボードに愛車をのせて、これで測って・・とかなりマニアックな製品ですね^^;;
ヨコモではNew Productsのページが更新。M−RPMモーター回転計が5/31に発売されるようです。定価9500円
MIZU's FUN Pageでは「組み立ての小技集」が更新されていました。テフロンコーティングというのがナイスですね♪
2003/05/27
Balak Racingではトップページが更新。ターボマッチャー4とIntegyのザップドマシンのレビュー記事が掲載されています。どうやらマッチドメーカとしてやっていくようですね・・
KOプロポではサポートのページは大幅更新。マニュアル類のダウンロードができるようになっています。さすがKO♪
Kモデルズではレコードブレーカーのオリジナル設定が何点か紹介されています。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。イーグルのGP3300セルが入荷した模様です。ラベルデザインが変わったようですね♪
ストレートではDownloadのページが更新。こちらでもレコードブレーカーの充電設定例が公開されていました。
フタバ産業では今日の一言が更新。こちらでもイーグルのGP3300 SPV ザップドバラセルが入荷した模様です。
ヨコモでは6月新製品のページが更新。いよいよReedy KRモータが発売になるようです。定価9800円
2003/05/26
MOROTECHさんではNewsのページが更新。マイナーチェンジしたターボマッチャー4の画像が掲載されています。やっぱブラックだよな・・・(悲)
2003/05/25
ヨコモUSAのフォーラムで、現在開催中のReadyレースの動画が掲載されていました。ツーリングカーですが、これはたぶん広坂選手のマシンのような?
2003/05/24
HPIユーロではRX-7の壁紙が公開されていました。
RC WORK SHOPではFAVORITE GOODSのページが更新。早くもEPメイト046の使用インプレなどが掲載されています。別電源不要っていうのがいいですね♪
2003/05/23
Kモデルズでは「☆とぴっく,S」のページが更新。ストレート社のレコードブレーカーのインプレッションが掲載されています。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。アソシ・カワダ用のSTタワーバーの商品画像が掲載されています。またアソシ用オリジナルシャーシのデザイン変更もアナウンスされています。シャーシはラジオトレーが一体化されたデザインになったようです。
Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。ヨコモのEPメイト046 が入荷したようです。4セルにも対応しています。
2003/05/22
ABCホビーでは新製品情報のページが更新。新型充電器とパワーサプライなどの商品画像が掲載されています。
アソシではPDF形式の製品カタログが公開されていました。写真は掲載されていませんが74ページの大作です。
Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。カワダスーパタフギアの64ピッチ90〜94Tが出荷されているようです。
トビークラフトでは新製品案内のページが更新。サーボ取付段付ワッシャーが発売になるようです。商品画像をみると1/12でも使えそうですね。
2003/05/20
IRSではトップページが更新。受信機用電源バッテリを発売するようです。150mAhで定価$29.95。ばら売りもする模様
BRCAではイギリス国内選手権で使える1/12ボディの一覧が掲載されています(PDF形式)。これによるとパーマとTRINITYのSpeed9、ヨコモのMS-1は実車らしくないという理由で使用できないようです。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモ3300HVR TYPE-Rバラセルが入荷した模様です。
RC HOUSE CHAMPではえびちゅの寝言のページが更新されています。今回も情報山盛りでした♪
フタバ産業では今日の一言が更新。イーグルの単セル放電器が再入荷したようです。
MOROTECHさんではORIGINALのページが更新。コラリーSP12M用オリジナルパーツが発売されるようです。詳細は来月号のRCM誌で紹介されるらしいです。
ロビトロではNewsのページが更新。2100mAh単三型バッテリーが発売されるようです。最近のバッテリーは進歩が早いです^^;;
MIZU's FUN Pageでは日記特別編が掲載されていました。クレストの練習レポートですね♪
2003/05/19
KOプロポでは緊急速報が掲載されています。新製品展示(ヘリオス)とクリニックが東京サーキットでおこなわれるようです。お近くの方は是非?
ラジコン天国厚木店のホームページが開設されていました。1/12も走行可です!セットアップはBBSのコ−ス別カ−セットアップ情報で。
しんせいモデルでは中古品情報のページが更新。1/12カーやプロポ・充電器などたくさんの中古品が紹介されています。
ストレートではDownloadのページが追加され、同社製品のマニュアルが配布されています。購入前の検討資料にいいですね♪
2003/05/18
KOプロポでは新型受信機KR-302Fのスペックなが掲載されています。とにかく小さいみたいですね。しかし動作電圧が6Vなんですね。
MICRO RC Storeではちょっと変わったカップカウンターが販売されています。どうやらマイクロRS4に搭載できるくらい小さいポンダーが付いてる模様。$24.99という価格もいい感じですね。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ロビトロのEXPERT充電器が早速入荷したようです。トップページでは静岡ホビーショウのレポートもあります♪
SeoTuneではトップページが更新。燃費とモータ寿命をアップさせるというモアパワーバンドの商品画像と装着例が掲載されています。
2003/05/17
Hobby Newsでは開催中の静岡ホビーショウのレポートが掲載されています。ラジコンについては近日公開みたいですね〜
JOYBOXさんでも静岡ホビーショウのレポートが掲載されています。KOのヘリオスの画像がありました。STホイルがすごいです
KOプロポではEX-10ヘリオスのページが更新されています。今後も追加されていくようなので楽しみです。
Hobby Shop PIT-INでも静岡ホビーショウのレポートが掲載されています。ミニッツの新型シャーシがでるんですね〜
Powers Japanでは新着情報のページが更新。ロビトロのEXPERTチャージャが本日出荷した模様。説明書もダウンロードできるようです。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TRINITYの4-40ナットなどが入荷した模様。ブルーです♪
アソシでは壁紙のページが更新。モンスタートラックの壁紙が追加されていました。
イーグル模型では最新情報のページ更新。GP 3300バッテリのSPバージョンなるものが発売される模様です。
しんせいモデルでも静岡ホビーショウのレポートが掲載されていました。LRPカンタムコンペ2など新型アンプなどの画像が掲載されています。
2003/05/15
John Foister氏に買収されたBSRのページが更新されています。まず会社名がJohn's BRS Racing TIRESに変わったようですね〜。ロゴも新調されています。
EPICモータではQuick linkのコーナが更新。PDF形式のカタログがダウンロードできるようになっています。
クレストでは5/10におこなわれたナイトレースのリザルトが掲載されています。
フタバ産業では今日の一言が更新。ターボマッチャー4のケースがブラックに変わったようですね。。

おとうさんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新されています。前回に続いて3300HVRの考察レポートです。

2003/05/13
Powers Japanでは新着情報のページが更新。TakeOffのカラーボディプロテクターなるものが発売されるようです。1/12にもフィットしそうですね〜
フタバ産業では今日の一言が更新。Z-3300HVR ZAP2 バラセルバッテリーなどが入荷した模様です。
おとうさんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新。3300HVR TYPE-Rの測定データが公開されています。
2003/05/12
NASHICAではM-300RSW Tipsが更新。今回はサーボ平置きのお話でした。オリジナルシャーシがスリムでカッコイイですね♪
Team ORIONでは新しいロゴマークが発表されています。今後はこのロゴがモータ・バッテリに貼られるんでしょうね〜
RC HOUSE CHAMPでは「えびちゅの寝言・・・zzz」のページが更新。ブラシに関するノウハウが掲載されています φ(。。 )メモメモ
SHOOTERSでは製品画像が掲載されていました。やはり注目はRC12用パーツですね♪オリジナル4セルシャーシも発売される模様。
RC Zoneではキャパシターの関する考察が掲載されています。詳しい説明が有り難いです!巨大キャパシタをつけたシャーシの画像もあります^^;;
SnowBirdのページが2004年バージョンになっています。来年の2月に開催されるようですね〜
WildhobbiesではRC関連のソフトウェア一覧が掲載されています。色々あるもんですね〜

Cockpitでは「入荷しました!」のページが更新。ヨコモから「M-RPM モーター回転計 非接点タイプ 」なるものが発売されるようです。

2003/05/10
JMRCAのページがリニューアルされていました。表紙の写真はPRO10です♪
SHOOTERSのページの骨組みらしきものが完成してました。どうやらオンラインショップも始めるようです♪製品のリストはまだ掲載されていないようです・・
2003/05/09
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。TeamLUNAのマッチドバッテリが入荷した模様です。6セルで¥12150
カワダ模型では新製品案内のページが更新。スーパータフ・スパーギヤ88,90,92,94T(64ピッチ)が05/12に発送されるようです。定価各400円
ストレートでは先日発売されたレコードブレーカでGP3300バッテリを充電する場合の設定例が掲載されています。
タミヤでは「新しいトピック」コーナが更新。静岡で開催されるホビーショウにスリカーン選手が登場するようです。
2003/05/08
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。無限精機 キャリングバッグLが再入荷したようです。たっぷり入りそうですね〜
やまさんRCの部屋ではお勧めの一品!!ページが更新されています。RIEMONカワダ対応アクスルが紹介されています。
2003/05/07
Team LUNAではトップページが更新。Team Efiniと共同開発したというマッチドバッテリーが発売される模様です。また「お問い合わせ」のページではローター・リバランス代行サービスが掲載されていました。
RC HOUSE CHAMPでは”えびちゅの寝言・・・”のページが更新されています。モータブラシに関する話題ですね φ(。。 )メモメモ
フタバ産業では今日の一言のページが更新。M300RSW再入荷と共にM300パーツコーナーが増設されたようです。まず一軒目にフタ産ですね〜
2003/05/06
Team ORIONではKOプロポから発売される予定のEX-10ヘリオスのトッピクが。リリース日が5/15と書いてあります。ってことは静岡ホビーショウの会場で販売するってこと??それとも単に発表するだけ??
TRINITYではラスベガスで開催されるショーで展示(販売?)されるパーツ類が掲載されています。SB2002用のセラミックベアリングセットが$89.99など。またPress ReleasesのコーナではB4のオプションパーツが掲載されています。このなかで1/12で使えそうなのは「Aluminum Servo Mounts」ですかね〜アソシブルーです。
Yokkun's Zoneでは最近オープンしたラジコン天国厚木店のインドアサーキットの話題が掲載されています。走りたくなりますね〜
やまさんRCの部屋でもラジコン天国厚木店のインドアサーキットの話題が掲載されています。こちらはサーキット画像もあります!さらに走りたくなります〜
トゥエルブで遊ぼう!では改造しようのページが更新。クロスから発売されたツイックレスプレートの話題が掲載されています。
2003/05/05
BALAK Racingのサイトが久しぶりの更新されています。例によっていくつかのイクイップメントが紹介されていますが、その中でもコブラのノギスが気になる存在です。
MIZU's FUN Pageでは自作の道のページが更新されていました。オリジナルシャーシが完成した模様です。すごくスリムなシャーシですね。
2003/05/04
Wildhobbiesでは現在カリフォルニアで開催中のホビーショウで展示されている「カースタンド」が掲載されています。どんな車種にもフィットするようです。写真には1/12がありませんがどうなんでしょうか・・
トゥエルブで遊ぼう!では走行記のページが追加されていました。たまには1/12にトラックボディーもいいかもしれませんね♪
2003/05/03
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。クロスのファイヤーフォース・インディと同じくクロスのツイックレスプレート(RC12L3用、M300RSW用)が入荷したようです。
コラリーからSP12Mなどで使える金属製ステアリングブロックが発売されるようです。レッドに着色済みとなるようです。
TRINTYがshopatronに加入しオンライン販売を開始する模様です。こちらのページで製品を購入できる模様。アメリカメーカでは最近shopatronに加入するケースが増えています。エンドユーザからみると販売チャネルが増えて嬉しい限りです。
カリフォルニアで開催中のホビーショウに関する情報をいくつか入手したので後ほどBBSの「プチDDカーニュース」に掲載します。
2003/05/02
CE社のホームページが元のデザインに戻りました。聞くところによるとシステムクラッシュの際、昔のバックアップテープから戻しちゃったって話です^^;;
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ストレートの新型充電器「レコードブレーカ」が入荷した模様です。パーマ 1/12EXP SPEED8ボディも再入荷です。
RCM誌では6月号のコンテンツが掲載されています。読者プレゼント品の画像も掲載されています。

RIEMON Speed WorksではBBSのページがリニューアルされています。その名も「トゥエルブファン掲示板」♪

Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。ヨコモからブラックホイルが発売されたようです、白タイプより丈夫みたいですね。

ストレートでは新型充電器「レコードブレーカ」の画像が何点か掲載されています。マグネットでサーモセンサーを固定っていうのがいいですね♪

フタバ産業では今日の一言が更新。SMCのマッチドバッテリが入荷したようです。
2003/05/01
HPI Japanでは5月のデスクトップカレンダーが公開されていました。
KOプロポではトップページが更新。EX-10ヘリオスは5月15日 静岡ホビーショーで詳細が発表されるようです。ホームページにも掲載される予定らしいので要注目ですね♪
ヨコモではParts Listのページが更新。内容が2003年度版になった模様です。