DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/08/31
KCMではトップページが更新。SANYO 3300HVのマッチドが発売されるようです。
RC Work Shopでは「2003年1/12全日本選手権参戦記 Voi.1」が掲載されていました。詳細に書かれていて読み応え十分。必見
HOT Bodiesではトップページが更新。まだ選べないメニューが多いようですが今後の展開に期待♪
やまさんRCの部屋では にっき のページが更新されていました。全日本参戦記ですね♪
2003/08/29
ヨコモでは9月の新製品情報が更新。SX−12Wスピードコントローラー、RC−3300HVスペシャル ZAP2 、温度計が発売される模様です。RC-3300HVは新ロットのようですね♪
2003/08/28
ドイツのRC World Newsでは1/12全日本のレポートが掲載されていました。このページにもリンクされていました♪

IRSではトップページが更新。RC10L用ですが、ブラック仕様のデフ側ハブが発売になったようです。1/12用にも加わるといいですね♪

PIT-INでは新着情報のページが更新。ヨコモより「RC−3300HVスペシャルZAP2」が限定発売されるようです。全日本用とか。SANYOセルですね。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。やはりでたか・・温度計^^;; S!だとお安くなりますので是非ど〜ぞ。
RIEMON Speed Worksでは新製品のページが更新。New Tバー、ステッカー、カーボン製ポストが追加されています。最近海外のBBSでもRIEMONパーツの話題をよく見かけます、どうやって入手したらよいのか困っている模様^^;;
アソシではReedy製品パーツリストが更新。KRモータ用スペアロータが各種発売になった模様。各ロータとも定価$40
コスモエナジーではBATT INFOのページが更新。こちらからもSANYO RC-3300HVスペシャルセルが発売されるようです。新ロットが出たのでしょうか?気になります。
2003/08/27
HPI Japanでは1/12全日本優勝を決めた吉岡選手の使用マシン&イクイップメントが紹介されていました。
KOプロポでは1/12全日本で原選手が使用したVFSのセッティングデータが公開されていました。予選用・決勝用とあるのがマニアックですね♪
ORION Japanではトップページが更新。こちらでも原選手・村井選手のマシン・モータが紹介されていました。
Team ORIONでも1/12全日本選手権の簡単なレポートが掲載されていました。このページも紹介されていました #^^#
PMRではMISCのページが更新。オリジナルTシャツの販売が始まったようです。
RC HOUSE CHAMPではREFLEX12の予約受付が始まっていました。定価42800円で同店で購入すると特典があるようです。
RIEMOM Speed Worksではニュースのページが更新されたようです。重くて内容までは確認できませんでした^^;;
Team EfiniではMHVSのページが更新。MHVSミニという機器が発売されるようです。近日公開されるという詳細に期待しましょう♪

Twelfth Circuitでは2003年シーズンのリザルトと2004年シーズンの展望が掲載されていました。来年もDavid Spashett選手が優勝なんですかね〜?

カワダ模型では1/12全日本で滝沢選手が使用したセッティングシートが掲載されています。!
お父さんのおもちゃ箱ではセッティング情報のページが更新。カワダM300用セッティング情報です♪
2003/08/25
Team Powerpushではトップページが更新。EPICの3300 NiMh Cellsのマッチドを発売するようです。中身は同じなのかなぁ〜?
スクワットでは新製品情報のページが更新。電源パワーステーションなるものが発売されるようです。
TRINITYではトップページが更新。噂の新車REFLEX12のCAD画像が掲載されていました。低重心が売りのようですね〜気になります♪
2003/08/19
KOプロポではfor MINI-Zのページが追加されていました。新型ミニッツではMARS-Rも使えるようですね〜
Wild HobbiesではNOVAKのM8送信モジュールが紹介されていました。今度は27MHz(米国仕様)に対応しているようです。日本でもこんなのでないかなぁ・・
ALEXではNew Products(7月)のページが更新。ツールボックス・セッティングボードなどの製品画像が掲載されていました。ジッポも渋い
クロスではNEWSのページが更新。M300用オリジナルシャーシが発売されるようです。その他ボディーマウントやDDTの発売も予定されているようです。
2003/08/17
Mizu's FUN Pageでは「1/12レーシング全日本選手権速報(仮)」が更新されていました。現地からの最新情報が掲載されていました。すごい・・
2003/08/16
PROLINEでは新製品のページが更新。ロゴ入りTシャツが発売されるようです。
アソシではカタログのページが更新。製品画像入りカタログ(PDF)が追加されていました。
2003/08/15
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。クロス ローマウントダンパーポストやヨコモの新ボディMS-2が入荷した模様です。
Team EfiniではNewsのページが更新。ヨコモ3300HVR Type-Rベースのマッチドが発売されたようです。6セルだけのラインアップなのが残念ですが、9月中旬に発売されるというGP3300(オレンジ・グリーンラベル)のマッチドに期待。
イーグル模型では最新情報のページが更新。GP3300(オレンジ・グリーンラベル)が限定販売される模様です。中身も違うんですかね〜?
ランスフォードではトップページが更新。チタンビスの販売を始めたようです。オンライン購入もできそうです。
Mizu's FUN Pageでは「1/12レーシング全日本選手権速報(仮)」が更新されていました。早速ヨコモMS-2ボディの画像が掲載されていました。
おとうさんのおもちゃ箱ではモータの部屋とセッティング情報のページが更新。バイナリ2良さそうですね!
2003/08/12
Ballistic Batteriesではトップページが更新。GP3300マッチドが再出荷された模様です。安いですね〜
Mizu's FUN Pageでは「1/12レーシング全日本選手権速報(仮)」が更新されていました。毎日更新お疲れ様です m(_ _)m
2003/08/11
Mizu's FUN Pageでは「1/12レーシング全日本選手権速報(仮)」が更新されていました。コパトーン・・昨年の全日本はこれで失敗しました(泣)
2003/08/10
RIEMON Speed Worksではニュースのページが更新。新型Tバー、バッテリー充電スタンドなど新製品の画像が掲載されていました。
Mizu's FUN Pageでは「1/12レーシング全日本選手権速報(仮)」がオープンしていました。モバイル止めた僕のページでは「遅報」になりそうです^^;;
2003/08/08
KOプロポではWhat's Newが更新。ヘリオス用の拡張メモリモジュールRF-501Aが発売されたようです。定価5000円
RC Zoneではノスラムから発売されたPower Evolutionアンプのレビュー記事が掲載されていました。中身はLRPのコンペティション2と同じようですがケースはレッドになっている模様。ストレートでは高周波数で効率を上げ、コーナー立ち上がりでは周波数を落としてパンチ重視になるという自動周波数可変が最大の特徴ですね♪
RIEMON Speed WorksではNewsのページが更新。織カーボン製ポストの製品画像が掲載されていました。ドレスアップに最適?
おとうさんのおもちゃ箱ではモータの部屋が更新。D5とバイナリ2の性能比較レポートが掲載されていました。
2003/08/06
Darkside Motorsportsでは新型1/12 OVALカーが公開されていました。リアサスペンションが豪快です♪
Team LUNAでは更新情報のページが更新。サポートドライバーの紹介と新製品「ブラシセッターII」が公開されていました。
NASHICAでは1/12セッティングのページが更新。「豊橋レースウェイ」のデータが追加されていました。こういったデータがあるとサーキットに行ってみたくなりますね♪
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。IRS製アソシパーツが入荷したようです。
アソシでは「MODIFIED MOTOR BRUSH APPLICATIONS」のページが更新。最近発売された#728ブラシが追加されていました。
カワダでは新製品案内のページが更新。M300RSW用ジュラ ロアブレースが発売されるようです。ムムム・・ FAQのページも新設されていました
2003/08/04
マッチドバッテリーでおなじみのSMCでは「New charging updates for GP 3300’s」というトピックが掲載されていました。充電直前に抵抗型の放電器で放電すると数秒ですが放電時間が長くなるそうです。放電時間を無視して電圧重視のテクニックも紹介されていました。またホームページからの直販もはじまったようです♪
JRプロポではトップページが更新。同社のカタログwingがオンラインで公開(PDF)されています。サーボスペックの確認などに重宝しそうですね♪
KOプロポではサポートのページが更新。VFSアンプの設定がPC経由でおこなえるソフトウェアの無料公開が始まっていました。
MIRAGE RacingではNewsのページが更新。Reedy KRモータベースのオリジナルモディファイドモータがノスラム社から発売されるようです。
NASHICAでは1/12セッティングのページが更新。NRCセット情報がさらに追加されています。詳しいです♪
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。LRPの新型アンプやM300用ハードホイルなどが入荷した模様です。
RC HOUSE CHAMPでは「2003.07.27 現在の”YATABE アリーナ”セットアップ」が掲載されていました。
RCM誌では発売中の9月号の内容が掲載されていました。
カワダでは新製品案内のページが更新。各種ロータとバッテリーが発売される模様です。
ストレートでは「NiMH NiCd電池用 負荷特性分析装置」の仕様が公開されていました。PCから制御可能というのがいいですね♪
2003/08/01
EXCELではトップページが更新。GP系バッテリー専用のシルバーバッテリーバーが発売されるようです。60本入り定価4500円
G-Styleではトップページが更新。こちらからもバッテリーバーが発売されるようです。100本入りは定価7400円
HPI USAでは8月のデスクトップカレンダーが掲載されていました。
KモデルズではトピックSのページが更新。スクエアから発売された「ブラシセットアップスタンド」が紹介されています。ここまで・・と思うのは僕だけ?
MTモータではトップページが更新。オリジナル(?)のエンドベルを搭載したASSISTモータが発売されるようです。コンデンサー内蔵がいいですね♪
RCW誌では発売中の8月号の内容が掲載されていました。
Cockpitでは「入荷しました」のページが更新。ヨコモからL型のバッテリーシャンテが発売されたようです。
MOROTECHさんではNewsのページが更新。PRO10全日本でのセッティングが掲載されていました♪