DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/09/30
DarkSide MotorSportsではトップページが更新。1/12オーバル「アウトロー」のコンバージョンの発売がアナウンスされていました。こちらには完成見本の画像があります。
Fukuyama RacingではProductsのページが更新。1.17+グレードの4cellバッテリーがリストに加わっていました。
RC Workshopでは「2003年1/12全日本選手権参戦記 Voi.4」が掲載されていました。
クロスではトップページが更新。ファイヤーフォースDDTが発売されるようです。予価17,800円とのこと。
ごりっちのRC Onではせってぃんぐ情報のページが更新。12L-SSGデータが追加されていました。
2003/09/28
MOROTECHさんではMy中古品のページが更新。ターボマッチャーが出品されていました。

京商では新製品情報-->パーツ&アクセサリのページが更新。FRPジェルシートなるものが発売されるようです。ボディー補修以外にも使い道がありそうですね♪

2003/09/26
G-Styleではトップページが更新。POWERS R3300新セルベースのマッチドバッテリーが発売されるようです。4セルもあります♪
Kモデルズでは同ブランドが発売するマッチドバッテリーRAIJINのページが更新。Team-SPというグレードに4セルが加わった模様です。
Powers Japanではトップページが更新。TakeOffブランドからモータークーリングスタンドが発売されるようです。どこかでみたようなデザインです。各種カラーが発売されるのがミソか。
RC HOUSE CHAMPでは”えびちゅの隠し部屋”ページが更新。Josh Cyrul選手がTRINITYを離脱したようです。その他Real Timeでお買い物というページが追加されていました。
RC ZoneではJosh Cyrul選手離脱の話題が掲載されていました。会社との方向性の違いが理由のようです。移籍先は決まって無いとのこと。気になる事も書いてありますが、真相はいかに?TRINITYのTeck Talk(掲示板)からもAsk Josh Cyrulのページが消されていました・・
カワダではNew Productsのコーナーが更新。M300用シルバーホイルとLラバー・スーパーハード・ワイド(フロント・リア)が発売されるようです。
ストレートではTech Tipsのページが更新。安定化電源のKnow Howに関する話題が掲載されていました。
お父さんのおもちゃ箱では「モーターコレクション」と「コミュ研の影響」というページが更新されています。長期レポートお疲れ様ですm(_ _)m
2003/09/23
RCTECH.netではシカゴホビーショウの模様がレポートされていました。かなり詳しく・写真も豊富です♪
RC Workshopでは「2003年1/12全日本選手権参戦記 Voi.3」が掲載されていました。今回も読み応え十分でした。
2003/09/20
Fukuyama Racing Batteryではトップページが更新。クレジットカード決済を始めた模様です。電話で注文がネックですね^^;; 今後に期待
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。IRSのラージデフ関連パーツが再入荷した模様です。
アソシでは先日のシカゴホビーショーで発表されたReedy Ptモータの製品画像が掲載されていました。定価$95とのこと。
マッチモアではトップページが更新。先日紹介した「CTX-C Cell Master」の発売が11月に決定した模様です。製品画像も更新されていますね〜
Mizu's FUN PageではMy Machineやレース遠征記などのレポートが掲載されています。
2003/09/18
Balak racingのサイトがリニューアルされていました。カテゴリー別に整理されていてとても見やすくなっています。過去の製品レビュー記事は必見。

Fukuyama Racingではトップページが更新。最高グレードのバッテリが6時間で売り切れたようです。評判高いのかな・・

Kinetix RCではトップページが更新。EPICのセルが並んでますね〜マッチドがそろそろ発売されそうですね・・
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。イーグルのACDC CDCチャージャーVer.5.0Bが入荷した模様です。
RIEMON Speed Worksでは試作中製品というページが追加されていました。マニアックな製品が紹介されています。必見♪
おとうさんのおもちゃ箱ではバッテリーの部屋が更新されていました。3300HVR Type-Rの話題です♪
2003/09/16
9/11〜9/14にシカゴで行われたホビーショー。こちらで発表された新製品はBBSの「プチDDカーニュース」に掲載しています♪
NASHICAではオンラインショップのページが更新されています。オリジナルのM300メインシャーシが発売されたようです。数量限定とのこと。
Team ORIONではシカゴホビーショーで発表されたRevolutionモータの製品画像などが掲載されていました。V字アングルのブラシやベアリングをOリングで固定し、振動を軽減させる機能など、先進的です。ORIONの中の各ブランドから発売されるようです。
フランスのミレミアム・レーシング・テクノロジーではペイント済みに1/12ボディーの販売を始めたようです。商品画像が掲載されていました。

RIEMON Speed Worksでは「製品特集」のコーナが更新。カワダ対応用センターロック式シャフトセットの仕様変更についてアナウンスされていました。初期型の僕って一体^^;;

ShowBirdの公式ページでは早くもホテルルーム予約に関するアナウンスが掲載されています。開催は来年の2月3日からの予定。
イーグル模型では最新情報のページが更新。「トリプル・プロ・チャージャ−」なる充電器が発売されるようです。同時3本が心強いですね♪
マッチモアではトップページが更新。CTX-C Cell Masterという充電器が発売されるようです。おそらくロビトロのExpertチャージャーと同様の電流可変充電がおこなえるようです。温度センサーも装備している模様。モータマスターと同じ筐体か?
2003/09/13
Kモデルズでは「オリジナルステッカー」というページが追加されていました。このページにM300Kaiなるシャーシが紹介されています。中身は?
2003/09/11
ABCホビーのページが復活していました♪サーバトラブルだったようですね。
Darkside Motorsportsではトップページが更新。1/12オーバルカー「Outlow」のプロトタイプシャーシの画像が掲載されていました。SSGですね〜♪
Silva Conceptから全く新しいピッチングオイルダンパーが発売されるようです。製品画像はフォーラムの「プチDDカーニュース」に掲載しています。
2003/09/09
Fukuyama Racingではトップページが更新。同社のマッチドバッテリーの4セルが追加された模様。まずは手始めに1.160+Vスペックが$29.95で販売されていました。今後の展開に期待。
Powers Japanではトップページが更新。ロゴ入りピットタオルが発売されるようです。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。限定発売のカワダM300 Limitedが入荷した模様です。
RC Work ShopではFAVORITE GOODSのページが更新。フタバのS-9650サーボが紹介されていました。
TRINITYではトップページが更新。シカゴホビーショーで発表予定の製品が紹介されていました。なんと言っても注目はReflex12でしょうか。シカゴホビーショー関連の情報はBBSの「プチDDカーニュース」でお届けする予定です。
ストレートではトップページが更新。原篤志選手、横山武選手のレース活動をサポートし、同選手からのフィードバックを反映した製品開発を行ってゆくそうです。楽しみですね〜
2003/09/07
Kモデルズでは更新履歴のページが更新。PowersSuper330 Raizinなるバッテリーが発売されるようです。+極の出っ張りが無い新タイプの模様。6セルのみ
ゼノンではトップページが更新。モータボックスの商品画像が掲載されていました。5枚入りで定価480円とのこと。
2003/09/06
最近ABCホビーのページに接続できない日々が続いています。大幅リニューアルでも実施中なのでしょうか・・・
EXCELでは商品一覧のページが更新。マッチドバッテリーやバッテリーBOXが発売されるようです。
GPMではWhat's Newのページが更新。ミニッツMR-02用オプションパーツが一挙に発売された模様です。スゴイ勢いです。
PIT-INでは新製品入荷情報のページが更新。ヨコモの3300HVスペシャルZAP2が入荷した模様です。パフォーマンスが気になります・・同じくPRO SHOP FUTABAにも入荷しているようです。
アソシではNew Productsのページが更新。アソシロゴ入りTシャツとReedyチャージャー用交換ファンが発売されるようです。このファンは従来品より静かとのこと。
コスモエナジーではBATT Infoのページが更新。新しいセル形状のGPセルが発売されるようです。ムムム・・詳細調査中です
2003/09/04
HPIヨーロッパでは9月デスクトップカレンダーが公開されていました。
KCMではトップページが更新。しばらくの間休業するようです。
NASHICAではレース参戦記に「平成15年度1/12全日本選手権」が更新されていました。今回も興味深い内容です♪
RCM誌では10月号の内容が掲載されていました。このページも紹介されています〜
おとうさんのおもちゃ箱では愛車M300RSWの写真が追加されていました。最近M300のオプションパーツが多くなりましたねえ(羨)
2003/09/02
NASHICAではレース参戦記に「平成15年度1/12全日本選手権」が追加されていました。いつも勉強になります m(_ _)m
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ヨコモ・GM SX12W ESCが入荷した模様です。ヒートシンク標準装備らしいですね。
RC Work Shopでは2003年1/12全日本選手権参戦記 Voi.2とセッティングデータが掲載されています。今回も読み応え十分でした♪
RCW誌では10月号の内容が掲載されていました。
Team efiniではMHVSのページが更新。MHVSミニの詳細がアップされていました。予価168,000円とのこと。
Hot Bodiesではいくつかのメニューが更新されていました。1/12用ボディーは掲載されていないようですね・・2003-2004カタログが公開予定らしいのでそちらに期待しましょう・・
やまさんRCの部屋では「2003JMRCA全日本」のページが追加されていました。原選手が使用したマシンの画像と決勝レース展開がレポートされています。