DDカーニュース  過去のニュースはこちらから

2003/10/31
IRSのSilva Conceptのページに「1/12th Scale Spring Steel T-Plate 」が追加されていました。その特性はいかに?
EXCELでは商品一覧のページが更新。ハイボルテージバッテリーが発売される模様です。6セルのみ。
FASTLAPでは「MAXMOD 仕様硬度計の開発状況」が掲載されていました。遅れてもいいので良い製品にして欲しいですね〜
Fukuyama Racingではトップページが更新。Chris Tosolini選手が同社バッテリーでCleveland US Indoor Championshipに出場する模様です。
ミラージュではトップページが更新。ホームページが移転のお知らせが掲載されていました。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。IRS RugRatコンバージョンキットが再入荷した模様です。
RCW誌では12月号の内容が掲載されていました。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。バッテリー充電スタンドの販売が開始されたようです。CPU用ヒートシンクを流用してるのかな??4セル専用というのが硬派です♪
クロスでは「1/12用パーツ」ページが新たに設けられていました。M300用シャーシにはバッテリーブレースが付属してるんですね・・知らなかった^^;;
ごりっちのRCオンでは「さ〜きっと情報」のページが更新。ARC・青木模型が紹介されていました。写真もあり。
やまさんRCの部屋では「お勧めの一品!!」のページが更新。CROSS製M300コンバージョンのプロトカーの画像が掲載されています。シャーシだけで無く、足回りにも手が加えられているのがミソですね。
お父さんのおもちゃ箱では「モーターの部屋」が更新されています。
2003/10/29
AMBのMyLaps.comに谷田部アリーナが追加されていました。家でゆっくり自分のタイムを分析することもできるようです。楽しみです♪
IRSでは12th Conversionのページが更新。Rug Ratコンバージョンキットにブルーグラファイトバージョンが登場。製品画像も掲載されています。
KモデルズではM300用Kai Conversion Partsが動画で紹介されていました。独創的なカットのシャーシが斬新ですね♪
RIEMON Speed Worksではトップページは更新。ベアリングケースが発売になった模様です。
アソシではTimeLineのページが更新。2003年の実績が追加掲載されていました。RC10L4が無いんですけど^^;;
クレストでは10/26におこなわれた「1/12ミーティング」のリザルトが掲載されていました。
ストレートではレコードブレーカー用最新充電設定例No2が追加されていました。
ノスラムではLRPカンタムコンペ2ベースのアンプ「NOSRAM Dominator Evolution」の製品画像などが掲載されていました。
KYOSHOではインポートアイテムカタログに「REFLEX 12専用T-310ボディ」が掲載されていました。
2003/10/27
Wild hobbiesではLRPカンタムコンペティション2の機能が詳しく紹介されていました。Active Start Automaticなんて機能もあるようですね・・スタート時だけレスポンスを上げる機能だとか。
ミワホビーではリークニュースのページが更新。バッテリーケースがリニューアルして登場するようです。
ストレートではレコードブレーカーの設定例が掲載されていました。FORTRESS用デモソフトで細かくチェックできるのがイイですね♪
2003/10/23
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。M300 RSWリミテッドが入荷したようです。限定販売なので次回入荷は無いとのこと。
R/C Car誌ではオリオンのV2モディファイドモータの話題が掲載されていました。予選〜決勝までモータリビルトしなかったと書かれています(本当?)。Rick HohwartさんってまだRCやってたんですね・・(懐)
Speed JuiceではProductsのページが更新。Purple Stuffの2倍の粘度をもつキングピングリス「Speed Goop」が発売されたようです。
お父さんのおもちゃ箱ではセッティング情報とイベントレポートのページが更新されていました。
2003/10/22
IRSでは以前DDカーニュースで紹介した新コンセプトのピッチングダンパー「HPSショック」が発表されていました。テフロンコーティングされたタイプも発売されるようです。
KOプロポでは10月発表の新製品が紹介されています。「1/12レーサーのための進化型デジタルサーボ」PDS-949ICSは定価10000円とのこと。
RIEMON Speed Worksでは製品特集のページが更新。ザグリワッシャーとベアリング洗浄機が紹介されています。
TRINITYでは「Win a reflex12」というページが追加されています。抽選でブラックカーボン仕様のreflex12が当たるようです。アメリカ在住者対象というのが残念。
アソシではデスクトップ壁紙が追加されていました。
イーグル模型では最新情報のページが更新。トリプル・プロ・チャージャ−の製品画像が追加されていました。
ストレートでは発売予定のFORTRESS専用ソフトのデモ版が公開されていました。デモ版ですがすでに完成度は高いようです。
2003/10/19
HUBRIDではNew Productsのページが更新。ブラシスプリング各種が発売される模様です。
NASHICAでは「1/12雑記帳」のページが更新。トー角に関する話題です♪ φ(. . )メモメモ
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。ゼノンの「ディーンズバッテリージグ用シャンテ押え」が入荷した模様です。これは便利そう・・
TechではParts-->New Partsのページが更新。イリーガル・マッチドバッテリーなるものが発売されるようです。通電抵抗が30%も低減するそうです。本当ならスゴイですね♪ 「イリーガル」って違法って意味では^^;;
ゼノンでは滝沢選手による「滝沢の独り言」がスタートしてました。今後の展開が気になりますね。
2003/10/17
RC TechではTurbo35 GFXのレビュー記事が掲載されていました。べた褒めです^^
CE社ではGFXのマニュアルなどが更新されていました。PDF形式となり見栄えが良くなっています。
HPI Europeではデスクトップ壁紙が追加されていました。
Over RCではCRCのカーペットナイフV3.1の製作記事が掲載されていました。写真をみるだけでも楽しめます。
Peak Racingでは新製品「PowerFlo Battery Bars 」が紹介されていました。低抵抗が特長とのこと。
Powers Japanでは新着情報のページが更新。R-3300 Super330セルにザップ処理を施したバッテリーが発売されるようです。4セルも出して欲しいところ。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。「ベアリング洗浄器」が発売される模様です。
アソシではデスクトップ壁紙が追加されていました。アソシマニアにはたまらない画像ですね^^
カワダではトップページが更新。M300用のホイールにシルバーが追加されるようです。ミディアムハードとの記述があります♪
スピードマーシャントでは「V Force」のページが更新。V Forceサスペンションがついに発売された模様です。しかしパーツカタログのページにはまだ掲載されていませんでした。
お父さんのおもちゃ箱では「お気に入りグッズ」と「JACOコンパウンド一覧」のページが更新されていました。
2003/10/15
Rc Indy Carというページが開設されていました。プロトタイプシャーシの画像などが掲載されています。F周りはアソシパーツを使っているように見えます。今後に期待。
NASHICAでは1/12セッティングのページが更新。「シルバーストーン」のセットが掲載されていました。思わず読み込んでしまう濃い内容です♪
アメリカFUTABAプロポでは3PKのページが更新。同モデル用電池BOXの画像が掲載されていました。
フタバ産業では「遠藤's Now!!」のページが更新。レコードブレーカーの設定データが掲載されていました。ユーザの方は要確認。
2003/10/13
NASHICAでは1/12セッティングのページが更新。「シルバーストーン」のセットが掲載されていました。
RC HOUSE CHAMPではReflex12の画像が掲載されていました。リニューアルされる「TRINITY Building」コーナーも楽しみですね。
RC Workshopでは「 2003年1/12全日本選手権参戦記 Voi.5 」が掲載されていました。完結編ですね。
2003/10/11
Hobby Newsではトップページが更新。東京ビックサイトで開催中のプラモデル・ラジコンショーのレポートが掲載されています。
カワダでは新製品情報のページが更新。オリジナルTシャツが発売されるようです。なぜ今?
2003/10/09
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。M8用の後付グリップが入荷した模様です。カッコイイですね♪トップページではプラモデルラジコンショー2003速報も掲載されています。
RC業界から撤退したTEKIN製品の修理をおこなってきたExpress Techが10/06をもってこのサービスを止めたようです。大事に使っていきましょう>TEKIN
Speed World Racewayではパーツ・キットのオンライン販売が始まっていました。CRCのカーペットナイフ、SB2002が安売りされていました。
お父さんのおもちゃ箱ではM300とRS10Gの紹介ページが更新されていました。RS10Gのサスペンション構成などわかりやすく解説されていました。
2003/10/07
HITECでは新型ミニサーボ「HS-55」のスペック・商品画像が掲載されていました。1/24に最適かもしれませんね♪BB支持もいい感じ
RIEMON Speed Worksでは商品一覧のページが更新。サーボマウントホルダーの製品画像と使い方が掲載されていました。左右用あるのがマニアックです。
TRINITYではトップページが更新。今週末から開催される「Hobby Visions 」で発表予定の製品一覧が掲載されていました。D6モータ、1/12用新ボディーが発表されるようです。ムムム・・
今週末に東京ビックサイトで開催される「プラモデル・ラジコンショー」のページが立ち上がってました。入場料300円割引になるクーポン券もあります♪
AlexではDownloadのページが更新。測るんじゃーの最新ソフト(PC用)が公開されていました。windows XP対応とのこと。
トゥエルブで遊ぼう!では「バッテリ」のページが更新。10000アクセスおめでとうございます m(_ _)m
2003/10/05
Peak RacingではOrionのRevolutionカンベースのモディファイドモータ「Vantage」の製品画像が掲載されていました。
RCM誌では11月号の内容紹介が掲載されていました。
2003/10/03
HPI Japanでは10月のデスクトップカレンダーが公開されていました。
PRO SHOP FUTABAでは入荷情報のページが更新。カワダのLラバースーパーハードが入荷した模様です。触りたい・・
ずーっとアクセス不能だったShootersのページが復活してました。アソシ12L3用オプションパーツの画像などが追加されています。
RCW誌では11月号の内容紹介が掲載されていました。
RIEMON Speed Worksではトップページが更新。アルミ削り出し・パーツトレイの受注が開始された模様です。
Techではパーツリストが更新されていました。T112のキットも載っていました。
ZX Racingでは今月のバッテリー当選者が掲載されていました。ハズレでした>自分・・ 同社のメーリングリストに登録するとバッテリーが当たるかもしれないので興味がある方は要チェック。
ストレートではTech Tipsのページが更新。放電終了電圧に関するトピックが掲載されていました。