ラジコン絵日記


01/12/2002はこうぐちくんのNewカー、トリニティーのシェイクダウンの日でした。僕は次の日クレストに行く予定だったので見学&カメラマンに徹してきました(う〜、本当は走らせたかったよ〜)。


いよいよ晴海に登場したスイッチブレードスパシェットエディション2002。こうぐちくん愛用のミレミアムとCDC充電器も写っています。最後の追い充電でしょうか?気合入ってますね!

 

 

 

 

 

 

 

 


今日のメンバー。出席率100%の面々。久しぶりに登場したハッシーはただいま操縦台の上です。

 

 

 

 

 

 

 

 


KAKOさんのアソシ。今日はどんなセットを試しているんでしょうか?そういえばセッティングボードがABC製のものに変わってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 


以前晴海で1/12を楽しんでいた鈴木さんも登場です。この日は1/12ではなくアソシのツーリングカーを持ち込んでいました。ただいまバッテリー交換中。

 

 

 

 

 

 

 

 


さあ、いよいよスイッチブレードの出陣です。見ているほうもドキドキします。と思ったらバンドが空いてなくて待ち状態。。

 

 

 

 

 

 

 

 


バンド待ちの間も熱心に取材を続ける自分(えらいぞ)。これはKAKOさんのアソシです。写真では見えにくいですが、バッテリ前部にカーボン板のステーを追加しクラッシュ時のバッテリ抜けを防止していました。

 

 

 

 

 

 

 

 


バンド待ちでピットに戻ってきたスイッチブレード。ちょっと一服タイムですねこりゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


これは ハッシーのアソシ。最近彼はリアをトリプルダンパー化してテストを重ねています。リアを滑らせる感じでドライブするスタイルに合わせてセッティングの方向性は独自のノウハウで進めているようです。フリクショングリスをタミヤのハードに変えているところみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 


一方、こうぐちくんはVFS-2000のセッティングアダプターを装着してアンプの調整をしています。「説明書忘れてやり方がわからん」って僕にいわれてもなぁ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 


KAKOさんが持ち込んだNewボディー(P35です)。操縦だけではなくペイントの腕も上がってますね。今度僕のボディーも塗ってくださいねー(無料でおねがい)

この日はペイント仲間(?)のハッシーと塗装の話で盛り上がっていました。一色塗り派の僕にはちょっとわからない話でした。

 

 

 

 

 

 


写真はここまでです。こうぐちくんのシェイクダウンの様子はこちら(シェイクダウンなのでゆっくりと大回りしてます)。この動画を撮影後僕は帰ったのですが実はこの後、大変な事がおこったらしいです。(詳しくは掲示板のNo.273あたりを参照してください)。

あとKAKOさんの華麗なコミュ研技はこちら