ラジコン絵日記

01/12/2003は三郷に新しくオープンした日本橋模型サーキット(以下NRC)にいってきました。愛車アソシは完バラ中だったのでこの日は こうぐち君とJOEさんの走りを見学することにしました。

到着すると、すでにこうぐち君とJOEさんはピットを広げて準備中でした。気合入ってます。休日にもかかわらずこの日は空いていたのでピットはとても静かでした。
   
こうぐち君の愛車、TRINITY。TURBO35BL、タミヤのセッティングボードがエキスパートチックです。
   
TRINITYのシャーシ。カットラインを微妙に変えているそうですが、素人にはわかりません^^;; 見る人が見ればわかる。とは本人の弁
   
JOEさんのお友達千葉さんのRS-10GW。千葉さんもこの日がNRC初体験だったそうです。
   
何度みてもかっこいいRS-10G系のリア周り。構造はいまいち理解できてないけど^^;;
   
千葉さんが持ちこんだF103改。ぱっとみるとノーマルに近いイメージですが、「あれ?フリクションプレートが違う・・あれあれ?これは・・」と見れば見るほど改造されているマシンでした。
   
タイヤ・ホイルはPRO10のものを流用しているそうです。アクスルはIRS製、ホイルハブはRS-10G系のものを流用しているそうです。
   
F103改のメインシャーシ。まるで1/8レーシングのようです^^;; シャーシ中央部にはフライス加工も施されています。
   

TバーはTechスリッツのものが使われていました。ボルトオンで装着できるそうです ^^;; 知らなかった・・

   
リア周り。サーボマウントを利用したウィングステーがイイ感じでした。

F103改の走りはこちらです
   

こうぐち君もプロポの調整を済ませ、初走行。この日は何種類かのタイヤでフィーリングを確認しながらの走行でした。サーキットのグリップが高く、非常に安定した走行を披露してくれました。

JOEさんもメチャクチャうまくなってましたね〜練習の成果ですね。

こうぐち君の走りはこちら

   
走行後のタイヤ。減りは非常に少ないのですが、このように小石が付着しています。ホウキ持ってきてコースを掃除したほうがいいかもしれませんね
   
GPカー混走だけあってグリップ感は抜群だったようです。ただしタイヤ表面にはシットリとオイルが付着していました。