ラジコン絵日記


03/02/2002は加瀬サーキットに1/12を走らせに行ってきました。今日は愛車アソシではなく、TechスリッツProを持ちこんでシェイクダウンとなりました。今考えると初めてのサーキット+初めての車は無謀だったかな。。

サトーホビーが運営する加瀬サーキット。この日は17:30からの走行となりました。家からは車で40分くらいでした(渋滞なければ30分でいけるかも)。こうぐちくんの愛車RX7に同乗して乗り込みました

 

 

 

 

 

 

 


すでにピットテーブルにはKAKOさんとゴキジェットさんが陣取っていました、どうやら夕食弁当を買いにいったいたようで不在中。なんでも昼から来て、ツーリングを楽しんでいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


加瀬サーキット全景。最近レイアウト変更がおこなわれたようで、テクニカルなレイアウトになっています。周回方向は反時計周りでした

 

 

 

 

 

 

 

 


操縦台です。立派で高さも十分でした、ただ手前にストレートがあるため慣れないと少し怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 


僕が持ちこんだTechスリッツPro。本当は友人のものなのですがだまって借りてきちゃいました。ただいま充電中。タイヤはRにヨコモのLラバーソフト、FにヨコモのKラバ−ミディアムを選択しました。早く走らせたいよー

 

 

 

 

 

 




スリッツProの特徴の1つである、ロール制御スプリング。噂によるとコーナ後半でおつりがくる、とか言われていますがどうなのでしょう。ワクワク o(^^)o

 

 

 

 

 

 

 

 


スリッツProのF周り。基本的にアソシの構成を踏襲しています。信頼性が高い構成ですね。サーボは標準で平積みになります。

 

 

 

 

 

 

 

 


加瀬サーキットでは使用できるグリップ剤が規制されています。これはORIONの無臭タイプのグリップ剤です。容器はパラゴンの黒缶をきれいに洗ったものに、うつしかえました(ノーマル容器はスプレー式なのでシャーシがベトベトになります!)。雰囲気を出すためシールもきれいにはがして付け替えました。

 

 

 

 

 

 

 


とっ、ここでデジカメの電池が終了になってしまったので画像はここまでです。この後スリッツProはデビューを果たしたのですが。。。

1)Rグリップ全然なし!-->タイヤチョイス失敗か?次回はカワダLラバーなどをテストする予定

2)車がはねる!-->コースがバンピーだったせいもあるが、跳ね方が尋常じゃない。

3)しかも曲がらない-->車高が低すぎて、路面と接触していた模様。次回は路面のうねりを考慮した車高調整必要!

というわけでまったくまともに走らせることができませんでした。そしてあっという間の閉店時間。。。がっくりと肩を落として家路につきました。う〜ん、次回こそ!