ラジコン絵日記

04/29/2002はトントンで1/24の走行を楽しんできました。この日トントン初登場となった不良さんと秀くんも快走を見せてくれました。この日二回目の走行となったハッシーのDTM・SPも楽しみです。

この日二回目の走行となったハッシーのDTM・SP。前回に続いてトリプルダンパー仕様でセット出しです。
   
ハッシーの愛車。サーボにはプレーン用の超小型タイプが搭載されています。受信機のケースは取り外されシャーシに固定されています。アンプだけがシャーシ上面に搭載され、シンプルな印象です。ハッシーの走りはこちら
   
KAKOさんはDTM X4用のバッテリにスペーサを付けて搭載しています。軽量化と重心位置の適正化が目的のようです。実際かなり操縦しやすくなるようです。走行時間が短いのが難点。
   
KAKOさんはタイヤセッターも持ちこみ、やる気十分でした^^;; KAKOさんの走りはこちら
   
この日トントン初走行となった不良さんはDTMとミニッツを持ちこんでいました。「DTM壊れたらミニッツやります!」とちょっと弱気なコメントが。
   
不良さんのミニッツのボディ。NSXとFC。かなり練習してますね〜。
   
秀くんのDTMボディー。気合入ってます!谷田部同様、不良さんとのバトルに燃えてましたねこの日も。秀くんの走りはこちら
   
不良さん、DTMでコースイン
   
この日僕が持ち込んだDTM・SP。トントンで主流のダブルデッキではなくトルクロッドを装着してピッチング方向の剛性アップを図りました。ロール方向は積極的に動きます。
   
横からみるとこんな感じ。キングピン上部とバッテリケース後方をロッドで繋いでいます。初期反応はバッチリだったんですが、コーナ後半で曲がらない車になってしまいました^^;;
   

操縦台横で調整する秀くん。もしかして不良さんとのバトルでどこか壊れた?

<今日のバトル>
1:不良さん vs 秀くん
2:KAKOさん vs 不良さん vs 秀くん