ラジコン絵日記

05/04/2002はクレストで1/12の練習をしてきました。BBSで知り合ったみやけんさんと現地で合流し、楽しい一日となりました。不良さん、あびる君はこの日がクレストデビューとなりました。

最近、タイヤ硬度計でチェックすることが趣味(?)のKAKOさん、どんどん1/12の深みにはまっている様子。心なしかにやけてタイヤをチェックしているように見えます^^;;
最近メキメキとペイントの腕も上げてきたKAKOさん。これはこうぐちくんに頼まれて塗ったザウバーとSpeed8(旧)。
別の角度から。KAKOさんは日夜、実車の雑誌などで新しいデザインを研究しているそうです。今後の展開に期待。いつか僕のも塗ってね^^;;
クレストで合流したみやけんさん。僕らより前に到着していた様子。左はみやけんさんの愛車アソシ、右は僕の愛車。乳白色パーツのアソシ!もの持ちいいですね〜
みやけん車フロント部。「やっぱりアソシは乳白色パーツじゃなきゃ」というあなたはキャリア長いですね^^;;
みやけん車リア部。アッパーブレースは肉抜きされたパーツに交換されています(イーグル製?)。ハイトアダプターも乳白色です。マイクロダンパーが装着されています。
左右のバルクヘッドはイーグルの金属製に交換されていました。いいなぁ〜これ!
みやけん車のシャーシ。路面と干渉する部分にはテフロンシートが張られていました。
早速JOEさんと情報交換するみやけんさん。地元のサーキットでは1/12仲間少なく苦労しているようです。この日はなにか収穫ありましたか?
みやけんさん愛用のプロポEX-1。アナログ時代のものです。アナログのフィーリングが好みとのことで主流のデジタルではなく、いまでもこのプロポを愛用しているとのことです。それにしても綺麗に使ってますねぇ。
久しぶりにみたなぁ〜こういうの。STバランスやエキスポネンシャルはアナログボリュームで調整するんですよね。現行のEX-1には不要なはずのドライバーはいまだに付属しているんですよね(謎)。
みやけんさんの充電器
みやけんさんの充電器2。良く入るという噂のプレーン用ですね。コンパクトでいいですね!
いよいよ出走のおでぶさん。何回かクレスト練習しているだけあって朝からスムーズな走行を見せてくれました。
この日クレストデビューとなったあびるくん。ピットも遠く、この後僕がカツカツになってしまったのであまり話しができませんでした。。反省。
着々と出走準備を進める不良さん。クレストデビュー初日の目標は40周とのこと。果たして達成なるか?
一方そのころRCどころで無かったこうぐちくん。助手席側ウィンドウが閉まらなくなり修理中の図。しかも雨も降ってきて焦ったけどなんとか修理完了。セーフ!
っでこれがこうぐちくんのTRINITY。この日もメモ帳にTODOリストをまとめて、効率良い練習を心がけていたようです。
おもむろに、こうぐちくんのタイヤ硬度を測るKAKOさん。このときもきっと顔がにやけていたことでしょう^^;; グリップ剤を塗る前後、走行前後でタイヤ硬度を測定してデータ収集に余念がありません。
っと取材しているうちに不良さんはあっさりと目標の40周クリアー。目標低すぎたんじゃないの〜? ^^;;ピンボケごめん
LAPを確認する不良さん。目標達成したのに嬉しそうじゃないな〜。本人曰くカツカツでRCやったので疲れちゃったそうです。
JOE車をチェックするKAKOさん。何で半笑いなんだろ?^^;;