2002/04/30 火曜日

GWはカレンダーどおりの出勤です。さすがに世の中が休み中ということで今日は暇でした〜♪。ゆっくりと週末までにやるべきことをまとめることができました。今度の4連休はクレストいって練習するつもりです。

2002/04/29 月曜日

今日はトントンに行ってきました。不良さん、秀くん、KAKOさん、そしてハッシーの五人で練習してきました。個人的には改良したはずのDTMが改悪になっていてガッカリの一日でした。。期待が大きかっただけにショックも大きいです。。KAKOさんが好調でとても追いつけそうにありませんでした(汗)

2002/04/28 日曜日

昨日は公約どおりクレストで練習してきました。予想以上に好走してくれた6セルシャーシにぞっこん(死語)。いんちょさんの走りを分析(というより真似!?)したりサトケンさんにライン取りをアドバイスしてもらったりと、充実した一日でした〜。次回はあれやって、これやって・・と予定が尽きません!明日はトントンで1/24の練習に行く予定。

2002/04/26 金曜日

明日はクレストいって練習する予定です♪RC12L3のシェイクダウンなので慎重にかつ大胆にコースを攻める予定。なんだか嫌な予感がするのはなぜ?GWもラジコンしまくるぞー

2002/04/25 木曜日

今日は帰りに渋谷の東急ハンズにいってきました。こまごましたパーツを買いこんでこれからDTMの改造に取りかかります。早くも頭の中は「DTM快走〜♪」の図が。。ダブルデッキ化は時間掛かりそうなので秘策を投入する予定。

2002/04/24 水曜日

先週とはうってかわって今週は仕事暇。。おかげでラジコンに専念できそうです。週末はクレスト+トントンに行くことになりそうなので今日から気合入れて準備する予定。

2002/04/23 火曜日

昨日寝違えたようで今日は一日中首が回らない状態です。。なんとか週末までに治さないとなぁ。

2002/04/22 月曜日

携帯版ホームページを作成しようと準備しています。ただのページだと面白くないのでプログラムをダウンロードできるサイトにする予定です。プログラミングからはかなり離れていたので感を取り戻さないと。

2002/04/21 日曜日

結局週末はラジコンできず。今日は雨の中、愛車ミニで谷田部に見学に行ってきました。いつもよりPRO10の走行が多いようでした。全日本選手権の準備なのかな?僕もうかうかしてらせません!来週末はクレストでRC12L3のシェイクダウンの予定です。

2002/04/19 金曜日

今日は会社帰りに秋葉原に寄ってきました。フタバ産業で怪しい(?)グリップ剤を入手、無臭でオリオンの黄色ラベルに似たような感じでしょうか。いつ行っても秋葉原は発見があっておもしろいです。今週末はラジコンから離れてゆっくり仕事&休もうと思います、考えてみるとラジコンしない週末って今年初めて。でも自室での練習は欠かせません!

2002/04/18 木曜日

昨日はぶっ続けでDTMを練習したおかげでちょっと手首が痛いです^^;;。今週末のRC予定は無いので久しぶりにゆっくりとした生活を送っています。これで仕事がなければ最高なんだけどなぁ。

2002/04/17 水曜日

今週からDTMの舵角を最大にして練習しています。以前フジモトさんに教えてもらった方法なんですが、うまく操縦すればコーナ半径を自在にコントールできて楽しい♪。基本的なことだとはおもうけど目から鱗状態です。

2002/04/16 火曜日

最近仕事が溜まってきて忙しくなってきました。どうやら今週末は仕事になりそうでラジコンできそうにありません。せっかくRC12L3完成させたのに。。シュン。落ち込んでもしょうがないので次回練習に向けタイヤ接着やボディー塗装しよっと。

2002/04/15 月曜日

昨日トントン用に作って削ったタイヤを自室コースで使ってみたらやはりいい感じです。自室練習ではタイヤを削ることが無いのでちょっと新鮮な感じ。面倒だし、もったいないけど止められないかも〜♪

2002/04/14 日曜日

今日はトントンで1/24を満喫してきました。はっしーのDTM用トリプルダンパーに感動、そしてKAKOさんのものすごい上達ぶりに汗。プロポの時間で3時間練習したのでクタクタ、でももう一パック部屋で練習しとこ♪

2002/04/13 土曜日

今日は開店と同時に秋葉原のRCショップ&電気街を巡回、そしてお昼には美女木のイエローサブマリンへ。イエサブでは中古のRC12LC入手してきました(パーツ取り)。イエサブ2Fのコースレイアウトが大幅に変更されていてちょっとビックリ。帰宅後はRC12L3を組み立てやっと完成、そして明日のトントン用DTMの整備をやっと終えました。これから大変な事になってる部屋を掃除して寝ることにします〜 (--)zZZ

2002/04/12 金曜日

祝20000アクセス!ありがとうございますm(_ _)m。アソシの方はおととい組み立てたFサスの動きに納得できず再度組みなおし、おかげでスム〜ズ♪。今日はモータマウント周りを組み立てる予定。早くも頭のなかではクレスト快走の図が。。でも思い通りにいかないんよなきっと。。

2002/04/11 木曜日

今日も昨日に引き続きアソシL3の組み立てをおこなうつもりです。昨日は予定どおりF周りを完成させることができました。今日と明日で完成させたいなぁ〜と思います。写真を写しながらの組み立てなので結構時間がかかっています^^;;

2002/04/10 水曜日

今日からアソシL3を組み立てます!今日はメインシャーシとF周りを組み立てる予定。完成したらホームページでも紹介しようと思います。

2002/04/09 火曜日

今日は残業で帰宅が遅くなりました。すこしずつアソシL3を組み立てるつもりでしたが今日はお休みにしよう。そのかわり最近サボっていたホームページ更新をしようと思っています。

2002/04/08 月曜日

今日の僕はかなり「アクティブ」でした。まず昼休みに会社近くのホビーショップJOYでアソシのパーツを入手。そして昨日秀くんから教えてもらった情報を頼りに退社後、秋葉原へGO。ジョイプラザでRC12L3スペシャルの特価品をゲット。今度のクレストは4セルシャーシと6セルシャーシの2台体制で臨むことになりそうです。 o(^^)o ワクワク

2002/04/07 日曜日

昨日はクレストのナイトレースに参加してきました。噂どおりのレベルの高さに嬉しくもあり、悲しくもある一日でした。まだまだ自分に足りないものが多くてこれからなんだか大変そう。。とりあえず「曲がらない」僕のシャーシをなんとかすることから始めないと。。今日は千葉のPRO SHOP FUTABAに行ってきました、いまだに旧P35が販売されているところがスゴイ!さすがの在庫量です。帰りはこうぐちくんと合流して不良さんが作ったDTMコースで走行会をしました。昨日と今日の様子はラジコン絵日記で公開する予定です。

2002/04/05 金曜日

昨日は結局徹夜状態でアソシを整備しましたToT。おかげであとは荷物をまとめれば明日の準備は完了。インターネットで公開されているセッティングシートを見比べて標準的な仕様となったアソシ。。明日はどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。。楽しみ〜♪

2002/04/04 木曜日

寝不足です〜 --)zzz。明日は夜勤になるのでクレストの準備は今日がラストチャンス。気合を入れて準備しないと。。

2002/04/03 水曜日

なんだか最近仕事の方が忙しくなってきました。帰りが遅くなる毎日でラジコン練習ができませんToT 寝る間を惜しんでホームページ更新と練習をしなければ。あとアソシの整備も。つっ辛い。

2002/04/02 火曜日

今日は会社のミーティングが長引いて帰りが遅くなってしまいました^^;;。とちあえずホームページを更新してアソシの整備を少しでもしないと。。週末に間に合わないぃ〜

2002/04/01 月曜日

今日から4月です。今月末からのゴールデンウィークに向け早くもプランを立てています。やっぱりクレスト通いとトントンでのDTMレースかな。

過去の「今日の出来事」はこちら