ラジコン絵日記


02/23/2002も先週に引き続き晴海メンバーで谷田部サーキットに乗り込みました。今回も僕は谷田部に1/12アソシを持ちこみました。先週はポカミスでまともに走らせることができなかったのでこの日は気合が入っていました。

先週弟に借りた車がめちゃ使いやすかったので今週も借りることにしました。この日はこうぐちくんといんちょさんを乗せて3人で相乗りして谷田部に乗り込みました。


朝一番に到着した僕ら。ピットテーブルにはまだ誰もいません。さぁ〜早く場所作って充電はじめましょう〜の図

 

 

 

 

 

 

 

 


そして遅れて不良さん、のもちさん、竹内さん、おでぶさんが到着。おでぶさんはこの日モータをパワーアップしたオフロードトラックを持ちこんでいました。こうぐちくんがそのマシンを操縦の図。こうぐちくんはホイラープロポでも操縦でできます。実はこの後僕も操縦させてもらったのですがクラッシュさせてしまい、タイロッドを脱落させてしまいました^^;;;ごめんなさい>おでぶさん

 

 

 

 

 

 

 


おでぶさんは続いてPRO10(アソシ)も走行させていました。最近おでぶさんは知り合いの方をDDカーワールドに誘い込んでくれています。仲間が増えるとラジコンの楽しみも倍増ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


これはこうぐちくんのTRINITY SB WE 2002です。この日はほぼ徹夜状態で発売されたばかりのハイトラクションシャーシ(厚みがノーマルより薄い)を装着していました。さてその走りはいかに?

 

 

 

 

 

 

 

 


こちらはいんちょさんのカワダM300。実質この日が谷田部の初走行になった模様。今日一日でどこまでセットを詰めることができるのでしょうか、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 


先々週カナリいい走りをしていた不良さん&PRO10(アソシ)。きょうはのもちさんとの対決が予想されます。きっと不良さんも闘志を燃やしていたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


忙しくて自宅では整備できなかったいんちょさんはピットテーブルでM300の整備を黙々とおこなっていました。ダンパーオイル入れ替えて、モータ変えて。。。ととても忙しそうでした。

この間に僕は2パックほど走らせました。先週は9Tがいい感じだったのでまずはそのモータで走行。しかし僕のテクでは8分を持たすことができません。7分位でたれ始め、どうしても8分28周の壁が破れません。

 

 

 

 

 

 


さあ、不良さんが準備完了のようです。始めの1パック目からのもちさんとの対決はしない様子。大人だねぇ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 


不良さんの走りをコースサイドで見ていました。「結構いけてる、オウオウ、いいじゃーん、のもちさんといい勝負しそうだよね〜」と竹内さんと盛り上がっていました。やはり不良さんの操縦姿勢は独特ですね。よくみるといんちょさんも走行させていますね。

 

 

 

 

 

 

 


と、不良さんを誉めていたらインフィールドでクラッシュ!。ものすごいダッシュでコースの中に飛び込んでいく不良さん。さすが笑いのツボは外さないですね(笑)

しかもこの時セットした測るんじゃーが動いてなく、測れないんじゃーになっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 


と、この後はラジコンに集中していたので写真はありません。結局僕はこの日バッテリダウンと格闘したもののいい結果を残すことができず、28周が最高でした。のもちさんと不良さんの対決はのもちさんに軍配といったところでしょうか、しかし不良さんはアンプのカレントリミッターを80%にしていたことが発覚!ためしに100%にしたところ見違えるように速くなったそうです。今後の2人の対決からは目が離せません。

竹内さんはこの日は、スピードの伸びで悩んでいましたがこうぐちくんによるアンプ設定、指数調整でかなりスピードが向上したようです。谷田部に来るたびにみんなのレベルが上がってきてますね〜。これからが楽しみです。

TRINITYのハイトラクションシャーシはとくに大きなフィーリングの違いが感じられなかったとこうぐちくんはコメントしてくれました。

いんちょさんはさすが1/12キャリアが長い&濃いだけあってどんどんセットが決まっている様子でした。最後のパックはいっしょに走ったのですが、思いっきり負けました(お互い28周でしたね)。ショボン。。でも「1/12はこう走るんだー」というのがよくわかり、自分に足りない&できていない点がはっきりしました。

またいんちょさんのM300のアクスル回転の軽いこと軽いこと。「これじゃー勝てないよ!」と自分をなぐさめ、一日を終えました。

この日は急遽ナイトレースとなったので18:00までの走行となりました。ちょっと不満が残る一日でした。