ラジコン絵日記


02/24/2002は昨日に引き続き谷田部サーキットに乗り込みました。本当は予定になかったのですが昨日の走行があまりに悔いが残るものだったので無理やり日曜日も谷田部に参上することにしました。今日の目標は28周突破!

この日はKAKOさんの車でこうぐちくんを乗せ3人で谷田部に向かいました。昨日目撃した、いんちょさんのアクスルの軽さを超えるべく昨晩(というより当日)は朝4時までRアクスルの組みなおし&調整をおこなってきました。ピニオンを外し、タイヤをつけた状態で1分30秒まで回転するレベルまでこぎつけました。これが走りにどのように影響するのか!疲れとともに谷田部入りした僕でした。


この日は天気がよかったのでオフロードサーキット側のピットに陣取りました。夜は結構寒かったです(反省)、といいつつ僕のピットにはMyストーブが。ごめんこうぐちくん。

 

 

 

 

 

 

 

 


やはり昨日の走りに不満が残っていたこうぐちくん。黙々と走行準備を進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 


こうぐちくんの今日のメニュー。メモ帳にまとめていました。こうぐちくんがこんなのメモってるの始めてみたよ!それだけここ最近、TRINITYの調子が上がっているということでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 


一方、グリップ剤嫌いのKAKOさんは軍手投入でタイヤをふき取っています。グランドエフェクトの強烈なグリップ感に感動していました。走りをみてもしっかりグリップしているのがよくわかりましたね。 現在は指数を高めにして走行させ、コース慣れをしている最中とのことです。KAKOさんが慣れる前に何とか差をつけなきゃ

 

 

 

 

 

 

 


こうぐちくん自作の手巻きロータ。この日は10Tを持ちこんでいました。1極は素人がみてもすばらしい出来になっていましたが残りの2極は。。。本人いわく「集中力が切れた」とのこと。こうぐちモータ発売の日も近い?

 

 

 

 

 

 

 


そしてこの日のTRINITY SB WE 2002。昨日と同じセットの様子。そりゃそっか!昨日の今日だからね

 

 

 

 

 

 

 

 


この日、一番走りこんでいたKAKOさんのピット。毎パック走行後、細かなセットを変え、走行させてました。そろそろ8分の周回数で争いましょうよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 


一方、昨日よりもレベルの高い走りを披露してくれたTRINITYとこうぐちくん。かなりのスピードでストレートを駆け抜けていました。コースサイドでみる限りは強いアンダーに支配されたコーナリングのようでした。測るんじゃーで毎パックラップを記録し、自分の走りを評価していました。

 

 

 

 

 

 

 


この日僕は昨日のいんちょさんの走りをイメージしてスムーズにコーナリングし、無駄のないスロットル操作を心がけて操縦しました。10Tモータで指数を少しづつ上げ、8分間バッテリがたれないギリギリのセットを模索しました。最終的には指数40位のところが僕の操縦スタイルにあっているようでした。最終的には目標の28周を突破し、29周をマークすることができました ^^)v

もっと操縦を丁寧におこない、周回遅れのマシンを慎重にパスすることでさらに記録を更新できそうな感触が得られました。これは次回からの課題です。下はORIONのPC LINKで保存したラップ記録です(22〜29周のラップは省略してます)。もっと平均ラップを落とさねば。。