ラジコン絵日記


03/20/2002は一次予選前の最終練習ということで有給休暇を使って谷田部アリーナに乗り込みました。

 

こうぐちくんはこの日二台のTRINITYカーを持ちこんでいました。これはマシンです。

 

 

 

 

 

 

 

 


そしてこちらが今日のメインマシン。TRINITY素人の僕にはどこが違うのか一見してよくわかりませんでした^^;;

 

 

 

 

 

 

 

 


そこで二台を比べてみることにしました。並べてみるとバッテリの搭載方法やF周りの構成が違うことがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 


二台を裏から比べたところ。右側のマシンのシャーシにはRIEMONシャーシが奢られています。なんでもノーマルよりバッテリ位置が前寄りになっているそうです。そういえばシャーシとモータマウントロアプレートとの隙間が広いですね。左側の2002バージョンは肉抜きが少ないのが特徴ですね。

 

 

 

 

 

 

 


RIEMONシャーシの証。たしかこのシャーシはこうぐちくんが帰郷した際に地元で購入したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ポスト穴の部分をカットして使っているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


TRINITY 2002バージョンのF周り

 

 

 

 

 

 

 

 


一方スペアカーのF周り。基本的な構成は同じようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


TRINITYカーの取材を終えるとオーナのこうぐちくんの姿がありません。。探してみると何か物色している模様。

 

 

 

 

 

 

 

 


谷田部にはKOプロポのARCシステムが導入されています。僕は使ったことがありませんが谷田部では結構利用者が多いようです。ラップ記録を有料でプリントアウトしてくれるサービスもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日の戦利品。さっきこうぐちくんはオフロードカーのタイヤを物色していた模様。こんな掘り出しものが平然と捨てられているとは。。恐るべし谷田部。「これを機会にオフロードカー買おうかな」っとこうぐちくんはご機嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 


ほとんど新品に近い様子。得したねぇ>こうぐちくん

 

 

 

 

 

 

 

 


充電も済ませ、早速1パック目を走行させてきました。さすがに平日だけあってバンド待ちすることなく走行できました。グリップは1パック目のせいかあまり良くありませんでした。


っと、二人でピットテーブルに戻るとテーブルの上に名刺が。。あれれ?これって不良オヤジさんの名刺じゃん!平日なのにどうして!?

 

 

 

 

 

 

 

 


名刺を見て驚くこうぐちくん

 

 

 

 

 

 

 

 


「いや〜営業の仕事で近くまできたもんで〜」といいつつこの装備。確信犯的犯罪

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと申し訳なさそうに走行準備を進める不良さん。「会社に帰ろうとおもったら高速を反対方向に乗っちゃって。。」と独り言をブツブツ言ってました^^;; きっと自分にこの状況を言い聞かせていたのでしょう。

 

 

 

 

 

 




この日は毎パック、一人で走行できたためセットアップも順調に進みました。こうぐちくんもバリバリ走りこんでいました。11Tモータでは少しパンチ不足だったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 


ここで不良さんから「これ使ってください!」と10Tモータが提供されました。さすが不良さん。こうぐちくんも早速このモータを装着してました。かなりいいフィーリングで予選本番にも10Tモータを投入するようです。

 

 

 

 

 

 




「さあ〜そろそろ営業活動終わり〜」と不良さんは帰る準備を始めました。会社に一応帰らないとまずいらしかったようです。最近まじに腕を上げてきた不良さん、この日もこうぐちくんとバトルしてましたねぇ〜。あと一歩のところでクラッシュ・スピンさえ無くなればもっとタイムが伸びそうですね。

 

 

 

 

 

 

 


この日僕はYRX-2000を持ちこみました。最近谷田部では1/12しか走らせてなかったので、予選前の最終確認をおこないました。PRO10の安定感とスピードは1/12とはまた違った魅力ですね〜。

 

 

 

 

 

 




TRINITYカーを調整中のこうぐちくん。まじでしたこの日は。

 

 

 

 

 

 

 

 


今日試したことをまとめた こうぐちメモ。僕はメモしないのでたまに自分のやったことを忘れることがあります。。見習わないと。

 

 

 

 

 

 

 

 


そして、あっという間の閉店時間。結局最後までいた不良さん、直帰ってことで会社には了解得たようです。次回谷田部方面に営業行くときは一声かけてください、僕も現調いきますんで。

 

 

 

 

 

 

 

 


これであとは週末の一次予選を待つだけになりました。