ラジコン絵日記

04/27/2002はクレストで1/12の練習をしてきました。今週からはアソシの6セルシャーシを使ってセットをおこなうことにしました。

この日はクレストの先輩、いんちょさんと合流しました。早速いんちょさん作成のセッティングホイールで調整しています。ポンダーステーもかっこいいですね。
   

いんちょさんは二台のカワダをl持っています。少しずつセットを変えているみたいです。本人曰く「一台は本番用」ってことですが、両車ともきちんと組み立て・セットされているようでした。

   
いんちょさんはロビトロのアンプを愛用していて、これはPCとリンクできるようです。PCに向かいアンプのセットを調整していました。雰囲気はF1ピットのようです。
   
これはKAKOさんのアソシ(4セル)。前回までは僕もこのシャーシを使っていたけど、コーナーでの「どっしり感」を求めて6セルシャーシに代えました。
   
KAKOさん愛用のPRO-TRAK充電器。FANの調子がおかしくて、本体が発熱するトラブルに見舞われていました。修理からは返ってきましたか?
   
早速準備完了でコースインするKAKOさん。この日も走行毎に細かい調整を繰り返していました。一日の終わりには自己ベストとなる44周をマークしていました。ヤバ(汗)
   
KAKOさんの走りをチェックするいんちょさん。ライン取りやセットのやり方などアドバイスしてくれました。たまに駄目だしもされます^^;;
   
この日シェイクダウンとなった僕のアソシRC12L3。堅めのシャーシのせいか、各コーナでの動きがとても良くなりドライブが楽になりました。代えてよかったぁ。
   
モータには秋葉原のスーラジで安売りしてた2000円モータ(ORION製)を搭載。速いけど、ちょっと燃費が。。
   
メカ類の搭載はこのようにしました。サーボマウントはイーグルの金属製に代えています。
   
いんちょさんのピット。クレスト常連さんはこのようにライトを持ちこむ人が多いんですよね。今度僕も買おっと(なんちゃってEXP)。
   

この日も例によって閉店まで練習してきました。僕のアソシの快走にKAKOさんも刺激されたようで「カワダ買います!」と。どーしてアソシじゃないんだぁ〜!とワイワイ騒ぎながら東京に帰ったのでした。