1/12 RC12L3 SP(6セルシャーシ) クレストスピードウェイでのセッティング(2002年度全日本選手権二次予選):更新06/23/2002

セット項目
内容
備考
タイヤ フロント・Lラバーファーム、リア・JACOグレー もっと曲げたいときはフロントにパープル。リアにスーパーグリップも良好
グリップ剤 コラリーTC-1 フロント・リア共に全塗り。5分間浸透させる、それ以降はグリップに応じて調整
ホイル フロント・HPI、リアHPI HPIを使うとキングピンがよりホイル内に入るのでよく曲がる
シャーシ 6セルタイプ(2.13mm厚) キット付属のタイプ
ボディー ニッサンP35 Speed8より進む感じ
モータ ヨコモS2 11T またはOrion 11T4W ブラシ・スプリングはノーマル。進角1コマ
指数 42〜43 燃費悪いときは40位から
アンプ LRPカンタムコンペ パンチモードは3
車高 フロント3mm・リア3.5mm バッテリ横の車高はリアに合わせる
フロント周り
ロアアーム下スペーサ なし  
アッパーアームマウント 10° 0°は未テスト
キャスター 前後プレート一枚づつ  
キャンバー -2° タイヤの減り具合を見て微調整
スプリング 0.5mm  
キングピンシム 上5枚、下1枚  
トー角  
アクスル 2mmオフセット よく曲がり、シケイン操作が楽
サーボマウント スラント マウント下にはOリングつける
リア周り
Tバー アソシの1.6mm ロール時にツイックビスがシャーシから離れない程度に締め込み。
Rダンパー オイルは#400、スプリングはカワダゴールド Tech製のマイクロタイプを使用。シャフトはケースから15.5mmでるようにオイル量を調整。車高に合わせてスプリングテンション調整
フリクションダンパー ブラックグリス グリスは上側のみ塗る。プレートにはTech製のデルリンタイプ使用
ハイトアダプター #1の下 外側と内側を削り、ベアリングがスムーズに入るようにする
Rアクスル 左右のトレッドが同じになるようにシムで調整 IRS製使用。新品ベアリングで1.5分以上空回しできるようにする